注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
公園では満足してくれなくなる年齢って?

30歳年上の人に片想い

レス14 HIT数 538 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
21/12/21 20:22(更新日時)

現在社会人学生です。
学校の先生に恋をしてしまいました。
私と先生の歳の差は30歳ほどあります。
最初は父親のような愛情だと思っていたのですがどうも恋愛感情だと最近気づき、どうにもならない感情に辛さを感じています。
先生は二人きりの時、普通の先生と生徒とは思えないような発言をしてきます。これは世間一般でいう下手したらセクハラにあたるものかもしれません、でもそれは私が先生を好きだと言うことが伝わっているから言われているのかな?とも思っています。
私は先生に想いを伝えたいです。付き合いたいとかは思っていません。
これは、身勝手な思いでしょうか。

No.3436550 21/12/18 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/18 19:15
匿名さん1 

お相手が未婚なら問題ないのでは?
ただしお相手から「付き合いたい」と言われたら、どうするのでしょう。お断りするのですか?

下手したら都合の良い関係になってしまうかも知れませんので、お付き合いするつもりがないのなら気持ちを伝える事はおすすめしません。

• << 3 コメントありがとうございます。大切なことを書き忘れていました、相手は既婚です。 付き合いたいとは言われないだろうと勝手に思い込んでいました。。けどその人とハグしたりキスしたりくらいはしたいと思ってしまっている自分がいます。

No.2 21/12/18 20:01
社会人さん2 

50代のおじさん先生が、二人きりになると、生徒で20代の主さんに対して、セクハラ発言してきてて、その人に告白しようとしてるんですか?

キモくないんですかね?
そして、主さんは、付き合いとも思ってないのに、好きな気持ちだけそんなセクハラするおやじに伝えたら、大喜びで、Hだけは、すぐにしようとするんじゃないですかね。
身勝手かと言ったら、まあ先生が結婚してるなら、主さんの>>身勝手な思いになるでしょうね。

• << 4 コメントありがとうございます! 元々は先生はそんな感じではありませんでした、私から思わせぶり(実際好きなので)な発言をしたからです。授業が終わるのが嫌だ、先生と一緒にいたいなど。それから先生から可愛いや好きなど冗談半分?で言われるようになりました。 やはり周りからしたらきもいですよね。私は好きなのですが。。 先生は結婚して孫もいます。身勝手ですよね、もう一度考え直します。 どうしたら自分の気持ちに区切りがつけれるのか分からず相談させていだだきました。

No.3 21/12/18 20:53
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お相手が未婚なら問題ないのでは? ただしお相手から「付き合いたい」と言われたら、どうするのでしょう。お断りするのですか? 下手したら… コメントありがとうございます。大切なことを書き忘れていました、相手は既婚です。
付き合いたいとは言われないだろうと勝手に思い込んでいました。。けどその人とハグしたりキスしたりくらいはしたいと思ってしまっている自分がいます。

• << 5 お子さんやお孫さんがいるからこそ、何より奥様がいるからこそその方が魅力的だと言う事を理解なさった方が良いですよ。 その人はそう言う大切な人達がいるにも関わらず、主さんのような若く真剣な女性を誑かすような人間です。 恋愛フィルターを自分で外すのは困難です。 が、目を覚ますなら今ですよ。

No.4 21/12/18 20:57
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 50代のおじさん先生が、二人きりになると、生徒で20代の主さんに対して、セクハラ発言してきてて、その人に告白しようとしてるんですか? … コメントありがとうございます!
元々は先生はそんな感じではありませんでした、私から思わせぶり(実際好きなので)な発言をしたからです。授業が終わるのが嫌だ、先生と一緒にいたいなど。それから先生から可愛いや好きなど冗談半分?で言われるようになりました。
やはり周りからしたらきもいですよね。私は好きなのですが。。
先生は結婚して孫もいます。身勝手ですよね、もう一度考え直します。
どうしたら自分の気持ちに区切りがつけれるのか分からず相談させていだだきました。

• << 6 大丈夫ですか? 50代で、孫もいるおじいさん先生だから、20代の女性の生徒に、>>「先生と一緒にいたい」とか言われたら、奥さんも孫もいてもその気になって、>>「好き」だのなんだの本気になって、言い始めたんじゃないですか。 老いらくの恋(年取ってからの恋)は怖いですよ。 孫いるおじいさんでも男ですし、若い人と違って、今さら、他の若い女の人には相手にされてないので、あなた一人に執着します。 例えばその気にさせたのに、あなたがおじけづいてHさせなかったりしたら、恨まれて、何されるかわからないです、よくニュースになってますよね? 肉体関係になったりしたら、向こうが本気になって、例えば勝手に離婚したり、あなたとの第2の人生を歩みたいと思い込んでしまったら、どうしますか? 結婚しますか? 奥さんに、バレたら慰謝料払わないといけないし、かと言って、怖くなって逃げたら、責任取れ!って刃傷沙汰の事件になったりしてますしね… おじいさんを本気にさせたのは、ヤバいと思います。 今からでもいいので、手を引きましょう。

No.5 21/12/18 21:13
匿名さん1 

>> 3 コメントありがとうございます。大切なことを書き忘れていました、相手は既婚です。 付き合いたいとは言われないだろうと勝手に思い込んでいました… お子さんやお孫さんがいるからこそ、何より奥様がいるからこそその方が魅力的だと言う事を理解なさった方が良いですよ。
その人はそう言う大切な人達がいるにも関わらず、主さんのような若く真剣な女性を誑かすような人間です。

恋愛フィルターを自分で外すのは困難です。
が、目を覚ますなら今ですよ。

No.6 21/12/18 22:04
社会人さん2 

>> 4 コメントありがとうございます! 元々は先生はそんな感じではありませんでした、私から思わせぶり(実際好きなので)な発言をしたからです。授業が… 大丈夫ですか?
50代で、孫もいるおじいさん先生だから、20代の女性の生徒に、>>「先生と一緒にいたい」とか言われたら、奥さんも孫もいてもその気になって、>>「好き」だのなんだの本気になって、言い始めたんじゃないですか。

老いらくの恋(年取ってからの恋)は怖いですよ。
孫いるおじいさんでも男ですし、若い人と違って、今さら、他の若い女の人には相手にされてないので、あなた一人に執着します。
例えばその気にさせたのに、あなたがおじけづいてHさせなかったりしたら、恨まれて、何されるかわからないです、よくニュースになってますよね?
肉体関係になったりしたら、向こうが本気になって、例えば勝手に離婚したり、あなたとの第2の人生を歩みたいと思い込んでしまったら、どうしますか?
結婚しますか?
奥さんに、バレたら慰謝料払わないといけないし、かと言って、怖くなって逃げたら、責任取れ!って刃傷沙汰の事件になったりしてますしね…
おじいさんを本気にさせたのは、ヤバいと思います。
今からでもいいので、手を引きましょう。

No.7 21/12/18 22:49
匿名さん7 

今まで、告白されたり付き合った人が居なかったのですか?

( ̄◇ ̄;)

No.8 21/12/19 22:54
叶わぬ恋さん8 

主です。皆様コメントありがとうございます。相手が家庭持ちだからこそ魅力的に見える。冷静なご意見ありがとうございました。私はこれまでどちらかというと男性が途切れないタイプでした。現在彼氏もいます。しかし彼氏から愛情を感じることができずもうすぐ別れそうです。先生と結婚などは考えられません。ただ今一緒にいたい、気になった人は手に入れないと気が済まないと思ってしまいます。危ないですね。恋愛フィルターを自分で外すのは難しいです。私の性格など全て受け入れてくれる人なので(先生だから当然ですが)甘えてしまっている自分がいます。

No.9 21/12/20 16:17
匿名さん9 

>> 8 想いを伝えるだけでいい、付き合いたいとは思わないとおっしゃっていたのに、気になった人は手に入れないと気が済まないという考え方の主さんもいらっしゃるようですね。
告白するだけでは足らず、お付き合いをしたいとなった場合、うまくやらないと奥様から慰謝料を請求される可能性があります。

No.10 21/12/20 19:03
叶わぬ恋さん8 

>> 9 お返事ありがとうございます。
その通りです、要は私の方が「将来のことなど考えると付き合いたいとは思わないけど今好きだから体の関係は持ちたい側に居たい」ということです。

No.11 21/12/20 20:48
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

男側だけが気持ち悪いみたいに言われるんだな、こういったパターンって。
妻子孫まで居る相手に色目使う方も、負けてないと思うけど?
我が子程の若い人から上目遣いで下心丸出しされたら、余程生理的に絶対無理以外だったらヤルでしょうよ。
主はそれ分かって意味深な発言してるよね。
どう言って欲しいのか知らないけど、これが正しいか間違いかもわからない様なのでお好きに。

No.12 21/12/21 10:01
社会人さん2 

確かに、何を言いたいのか分からないですね笑

男性の方からのレスも付いてますし、読んでみたら、おじさん先生の気持ちも、分かるんじゃないですかね。
若い主さんが下心丸出しで行ったから、おじさん先生もやる気になってる、という事ですね。

将来を考えられない相手と、体の関係だけもちたいという主さんみたいな女性がいる事に驚きました。
とりあえず、結婚してる人らしいし慰謝料問題で困らないよう、今後の為に200万ぐらい用意しておく事をオススメします。

No.13 21/12/21 19:24
叶わぬ恋さん8 

>> 12 コメントありがとうございます。
質問内容は告白しても良いかどうかです。
たしかに妻子持ちに色目使う女は気持ち悪いと思います、しかしそれがあって不倫も多くこの世にあるのではないのでしょうか。
私は色目というか好きなだけです。自分の気持ちを分かってほしいだけです。理解してもらえないかもしれませんが実際に家庭を壊す気はありません。なのになぜそこまで言われなきゃいけないのか分かりません。不倫は犯罪です、でも人を好きになることは犯罪じゃないはずです。好きな人と身体の関係を持ちたいと思うのも変なことでは無いと思います。
今回ここで相談して、告白するだけだとしてもそれが家庭を壊してしまうかもしれないことが分かったので告白するのもやめておきます。皆様ありがとうございました。

No.14 21/12/21 20:22
社会人さん2 

>> 13 >>告白しても良いかどうか…既婚者なら、ダメですよね。
主さんは、やめようとされてるから、ご自身でも分かってると思いますよ。
色目を使ったとか、下心丸出しと、他人から悪く思われるのは、相手が既婚者だから、つまり、本来やってはいけないからです。
主さんが独身の人を好きで、告白するとおっしゃるなら、「頑張れ!勇気出して♪」とみんな、私も言いますよ。
この世に不倫がたくさん存在してても、主さんおっしゃる通り、世間一般では、叩かれる事、芸能人なら仕事を干されるくらいマズいことなんです。
家庭を壊さなきゃいい、という事ではないですよね。
でも、それでも既婚者のセクハラするおじさんに告白したいなら、慰謝料用意しておかないと、いざバレた時に、途方に暮れますよ、と書きました。
請求されて、払えないと法的に何かしら罰則ついたらマズいですしね。
主さんは、好きになったら誰にでも告白していいのかな?と立ち止まれているし、やめます、と決断できた様ですので、良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧