注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

彼女に距離を置きたいと言われました。

レス10 HIT数 467 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/12/19 18:05(更新日時)

彼女に距離を置きたいと言われました。
自分はすごく静かで暗くて連絡取れるような友達が一人もいないタイプで、彼女は周りの人とワイワイ騒いで楽しいと思うタイプです。
29歳までフリーターしてたんですが、バイトで19歳の彼女と知り合って付き合いました。
10ヶ月ほど付き合ってきたんですが
この間彼女のほうから話を切り出されました。

「一緒にいると悪い意味で自分が自分じゃない感じがする。
一緒にいて時間が長く感じる。
他の人や友達といたほうが楽しいからあなたとの予定を優先する気になれない。
他に一緒にいて楽しめる人がいるんじゃないかと考えるようになった。
付き合い始めはこっちも仲良くなろうと頑張ってたけど、今はもうあなたの魅力がわからなくなった。頑張れない。」
色々話してくれたんですが内容はだいたいこんな感じです。

頭が真っ白になってたんですが、これからはもっと彼女を楽しませられるように自分を変えていきたい、頑張るから、と私が言うと
「無理させたいわけじゃない。あなたはあなたなんだから、そのままでもいいっていう相手を見つければいい。」と言われてしまいました。
年齢差からくる話題の違いとか、テンションの差とか、いろいろ要因はあると思うんですが
歳の差があっても仲良くやってる人もいるし、本当に好きならそういうの関係なく仲良いんじゃないか、と彼女は言っていました。

でも別れるほどではないらしく、一度距離を置いて考えたいらしいです。
バイト先の他の男が気になっていて、流れで二人きりで一緒に映画行くことになったけど行ってもいい?と聞かれて、
行ってほしくないけど、ここまで正直な気持ちを伝えてきた彼女に対して、「距離を置こう。映画は行ってきていいよ」と言うしかありませんでした。

No.3436307 21/12/18 09:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/18 09:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

その気になれば連絡せず自然消滅させることだってできたのに、正直に話してくれて
他に気になる相手がいることまで隠さずにいてくれたのはありがたいと思ってます。
私の人格を否定しないよう傷つけないよう最大限気遣ってくれたのもわかります。
だからこそもううまくいくことはないと思うんですが、彼女は
「別れるって言ってるわけじゃない。気になってる人のことも好きかはまだわからない。一度距離を置いて他の人のことも考えてみたい。」と言うのです。
一応今月の30日に会う予定もオーケーしてくれました。

これってなんなんですかね?
彼女は先月下旬に親にスマホ没収されたらしく、2週間連絡取れてなかったんですが
先月頭には彼女から遊びに誘ってくれたり、先月15日には初めて家に泊まりにきてくれたりしていました。
まだ望みがあるのか、気になる人とうまくいかなかったときのためにキープされてるのか、付き合ってた情もあって別れるとまでは言いづらかったなのか?

正直な気持ちを伝えてくれた彼女に応えるためにも
彼女がなにか背負ったりつらい思いをしたりすることがない、良い別れ方を考えるべきと思っているのですが
一方でもしかしたら復縁できるかもという気持ちも捨てきれてなくて、
色々考えてしまって今度会うときどんな感じで会っていいかわかりません。
みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

No.2 21/12/18 12:33
大人の恋愛さん2 

>> 1 別れてみるのがいいと思います。

距離をおきたい…
彼女のそれは、前向きな意味を込めてそう言ってるのとは違います。
気になる人がいるとハッキリ言ってきてるんですから。

主さん、彼女がその相手と二人きりで出かけるのを容認したけど、本心ではイヤなのでしょう?
だったら容認しちゃダメでしょう。

別れたくないために本心を隠して自分の気持ちを偽って、物わかりのいいふりをしたところで彼女の主さんへの評価は変わりませんよ。

ワイワイするのが好きな10才年下の彼女が、もの静かな主さんに大人の男性を感じているうちはよかったのかもしれませんが、今は主さんとの関係に何も見出せなくなってしまった。
相性や価値観の違いを充分に感じ取っているんでしょうね。

もしこのまま続けたところで、もう関係性が見えてるような気がします。

彼女は自分の気持ちも本音も伝えてきてます。
同じ女性として、ここまでの気持ちになったら、このままではもう無理だと思いました。

「距離をおくとか中途半端なことをしないで、きちんと別れよう。」
そう言ってみたらどうですか?
一度しっかり離れてみるのもいいのかもね…と。

• << 4 >主さん、彼女がその相手と二人きりで出かけるのを容認したけど、本心ではイヤなのでしょう? だったら容認しちゃダメでしょう。 はい、本当は嫌でした。でも彼女の意思を尊重すべきと思って、自分の気もちを殺してオーケーしてしまいました。 オーケーしてはいけない場面だったんですね。 正直今からでも本当は行ってほしくないと言おうか迷っていますが、 こっちからはしばらく連絡しないと言ってしまっていて…。 考えてみるといつも、彼女を尊重すると言って、自分の意思は抑えつけていたような気がします。 ラインが素っ気なくなってきてたり、他の用事を優先されることが増えたりしていて、これ以上嫌われたくないと思ってのことですが、逆効果だったんでしょうね。

No.3 21/12/18 13:49
通りすがりさん3 

年齢の差も大きいのに価値観の差も大きいのは痛かったですね。
せめて人付き合いや楽しみ方の価値観が同じだったら、年齢差も感じられなくて済んだんだろうなと思います。

推測になりますが、バイトとしての・仕事上の頼り甲斐を見て素敵だと思われていたのに、プライベートで付き合ってみたらこんなにもつまらない人だったのかと、その落差に驚いたことだと思います。
「周りの人とワイワイ騒いで楽しい」という行動は、あなたは苦手だと彼女は見抜いてしまったんでしょうね。
だから無理をして合わせてくれなくていいとなったのでしょう。
自分があなたに合わせることで無理をしていると感じたように、あなたをそんな目に合わせたくないのでしょう。

そう考えると、彼女はまだあなたに好意はあるのだと思います。
でも付き合い続けられるかどうか、付き合い続けてお互いに無理することにならないかどうかを気にしてるのでしょう。
実際にどうなるのか、彼女には想像もつかないのでしょう。
そんな中で気になる人まで出てきてしまって、彼女自身パニックを起こしている可能性はあります。
二人同時に好きになった経験がないならね。
だから

>「別れるって言ってるわけじゃない。気になってる人のことも好きかはまだわからない。一度距離を置いて他の人のことも考えてみたい。」

となったんじゃないかなと。自分の本当の気持ちを知りたくて。
ただの推測ですけどね。

No.4 21/12/18 14:12

>> 2 別れてみるのがいいと思います。 距離をおきたい… 彼女のそれは、前向きな意味を込めてそう言ってるのとは違います。 気になる人がいる… >主さん、彼女がその相手と二人きりで出かけるのを容認したけど、本心ではイヤなのでしょう?
だったら容認しちゃダメでしょう。

はい、本当は嫌でした。でも彼女の意思を尊重すべきと思って、自分の気もちを殺してオーケーしてしまいました。
オーケーしてはいけない場面だったんですね。
正直今からでも本当は行ってほしくないと言おうか迷っていますが、
こっちからはしばらく連絡しないと言ってしまっていて…。
考えてみるといつも、彼女を尊重すると言って、自分の意思は抑えつけていたような気がします。
ラインが素っ気なくなってきてたり、他の用事を優先されることが増えたりしていて、これ以上嫌われたくないと思ってのことですが、逆効果だったんでしょうね。

No.5 21/12/18 14:54
匿名さん5 

彼女としては主が別れを受け入れるまでの準備期間として距離を置こうと言っているだけ
彼女としてはすでに主とは終わってる

• << 8 ここまではっきり相手から言われてしまうと、素直に考えたらそんな感じですよね。 他の男とデートしていいか許可まで求めてきてるわけですし、気持ちはもうそっちに言ってしまってる気もします。 でも完全に突き放されたわけでなく別れるわけじゃないとわざわざ言ってくれたことを思うと諦めきれず、モヤモヤしてしまいます。

No.6 21/12/18 16:08
マンネリさん6 

私自身が、距離を置いた側です。

彼女が
>頑張れない。
主さん、彼女が無理していた、頑張っていたの気がついてます?私も付き合うのに、頑張った。でも、どうしても無理になって爆発して距離置きました。
その後、彼も変わってくれたので続いてますが、爆発する前ほど彼への思いはないです。ただ、変わってくれたからから一緒にいられる。

彼女が無理しなくてというのは、無理して付き合う大変さを身に染みてわかったから無理するなです。頑張ることなく無理しない付き合いが一番なんです。

私も一回り以上の年の差ですが、今では頑張ったり無理すること無く付き合えてます。彼女はそう言う関係を言ってるのです。

まだ、好意はある。距離を取ることでお互いの関係に無理が生じることなくいられるようになれば、一緒にいたい。そこだけだと思います。
お互いの努力、歩み寄りがないと一緒にいられないのだから彼女が距離を取りどうしたいのかわかりませんが、主さん自身が頑張ること無く、彼女も無理することなくいられるように話しをするしかないでしょう。

もちろん主さんが、そんなことはというならば別れの選択で、話しを彼女にしても意けどね。

No.7 21/12/18 16:17

>> 6 正直、スマホ没収されて連絡取れなくなるまで普通に泊まりにきたりしてくれてたので、なんだかんだ好きでいてくれてるんだなと思ってしまっていました。彼女が無理をしていることに気づかず、彼女の気持ちに甘えていました。
気になる相手がいる。試しにデートしてみる。あなたには魅力感じなくなった。と言われてしまっているのですが、まだ好意は残っているんでしょうか。
できることなら別れたくないし、今すぐ連絡を取りたいです。でも距離を置きたいと言った彼女の気持ちを踏みにじることになりますよね…。

No.8 21/12/18 16:20

>> 5 彼女としては主が別れを受け入れるまでの準備期間として距離を置こうと言っているだけ 彼女としてはすでに主とは終わってる ここまではっきり相手から言われてしまうと、素直に考えたらそんな感じですよね。
他の男とデートしていいか許可まで求めてきてるわけですし、気持ちはもうそっちに言ってしまってる気もします。
でも完全に突き放されたわけでなく別れるわけじゃないとわざわざ言ってくれたことを思うと諦めきれず、モヤモヤしてしまいます。

No.9 21/12/19 07:00

スレ主です。
本当は今すぐでも連絡を取って、
「本当は映画行かないでほしい。俺と会ってほしい。もう一回チャンスがほしい」と言いたいです。
距離を置きたいと言われてる以上やめたほうがいいですか?

No.10 21/12/19 18:05
通りすがりさん3 

>> 9 やめておいた方がいいでしょうね。
この状態ですがられても、彼女も困るだけだと思うので。

最初の連絡でOK出した以上、後で覆すのは男らしくないと、頼りないと映る可能性が高くなるのでお勧めできません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧