注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

異性と連絡を取ること

レス10 HIT数 2155 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/12/12 12:37(更新日時)

異性からくるLINEについて。
彼氏が、私に来る異性からのLINEをすごく嫌がります。もちろん、私にもその気持ちは十分理解出来ます。

ただ、私から異性に連絡を取ることはまずありませんし、異性から連絡が来ても彼氏がいる事を公言したり、相手からの誘いに乗ることも絶対にありません。
LINEの内容としては、職場の同僚とのグループLINEだったり、地元の先輩からの飲み会の誘いだったり(複数人の)なんですが、私の携帯の画面が光るたびに彼は、いろんな男から連絡がきてると不安になるようです。

自分から連絡をとることはない、LINEがくる分はどうしようもない、と彼に伝えましたがこれは私のわがままなのでしょうか?彼はその都度別れ話に持ち込むので、私はやましい気持ちなんて一ミリもないので毎回ひきとめているのですが、だったら別れるべきなのでしょうか?

No.3432487 21/12/12 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/12 10:13
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

君の言うことはもっともだし、彼は君を信頼できないようだから別れるのが吉。 (^^;)

No.2 21/12/12 10:22
知りたがりさん2 

人の人間関係ですから口出すのはと感じます。

ただ、嫌がっているならば連絡をしないで欲しいと伝えて、相手がどうするか?を見ていたらどいうでしょう。
彼氏いると伝えていようと、連絡ぐらいは良いでしょうという男性と、彼氏が嫌がると言えば控える男性2パターンだと思う。

出来るだけ連絡を控えてと言えますよね?それも言わず、私から連絡しないからで、来るもの拒まずは変だし。

彼氏が本当に嫌がっているという所に、仕方ないという返ししかしてないからダメなんですよ。仕方ないではなく、出来るだけ来ないように自分が行動するんですよ。
仕方ないと言っちゃだめなんです、十分理解しているなら仕方ないなんて言わない。

• << 4 返信ありがとうございます。 私としましては、彼も元カノから再々連絡がきており、彼女がいるという事を隠しておりまして、それについてあなたはどうにか出来るのか?と問うと「俺もどうしようも出来ない」といわれたので同じことをしたまでです。

No.3 21/12/12 10:30
知りたがりさん2 

>> 2 自分から連絡しない、やましい気持ちがないとしても、相手が嫌がることが心配するのに、どうしようもないということで片付けようとしているのはどうしてなんでしょう。

別れた方がいいのかとのこととですが、自分がどうしよもないことでしょうと態度で彼氏に接したいならば、別れたらいいと思います。

どうしようもないことは、連絡来るのに対処しようがないってことですよね。
連絡来ることを自分は、どうすることもできないよ。相手が勝手に送ってくるのだからって。勝手にすることに、自分は何もできないし。

勝手にされること、出来るだけ最小限にとどめるとかやめてもらうとか不可能なんでしょうか。飲み会の誘いなんて、理由を話辞めてくださいと伝えるだけで良いと思いますけどね。

No.4 21/12/12 10:57
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 人の人間関係ですから口出すのはと感じます。 ただ、嫌がっているならば連絡をしないで欲しいと伝えて、相手がどうするか?を見ていたらどいう… 返信ありがとうございます。
私としましては、彼も元カノから再々連絡がきており、彼女がいるという事を隠しておりまして、それについてあなたはどうにか出来るのか?と問うと「俺もどうしようも出来ない」といわれたので同じことをしたまでです。

No.5 21/12/12 11:02
知りたがりさん2 

>> 4 2人して同じことしてるだけ、笑ってでも彼に言えばいいだけ。
やり返しているわけだし。

No.6 21/12/12 11:03
恋多きパンダさん6 ( 40代 ♂ )

それだけ貴女を信用されて無いと思います。

心の狭い人間だから、この先も価値観が合わないと思います。
女性も仕事をする以上は、必要最低限な事は、認めて許すべき行為と思いますけどね?

心が貧しいとか束縛願望が、強いと彼自身に自信が無いから相手を信用が出来無いと思います。

その度に、別れ話をする程度の男性ならば、この先に未来は、あまり望む事も少ないと思います。
彼の住む世界観が狭すぎると思います。
もっと貴女を認めて何でもオ一プンに分かち合える男性の方が気持ちも精神的にも楽と思いますけどね?

No.7 21/12/12 11:06
匿名さん7 

職場の同僚とか、もう仕方なくないですか?
控えて下さいも、なんか彼氏優先みたいで感じ悪いですし、仕事とプライベートも分けられないの?って思っちゃいます。
そこまでネチネチしてくるパートナーは嫌ですね。生きてくうえで多少の人付き合いは必要だし、そのうち周りに友人も知人も居なくなりますよ。

No.8 21/12/12 11:17
恋多きパンダさん8 

仕方ないで、相手の嫌がることを済ませるか嫌がるならば、どうにかしようと思うか。相手への愛情だけの差。

仕方ないところはわかるけど、嫌がるならどうしようか?と考えれるかどうかですね。

仕方ないで済ますのは楽だけど、付き合っている相手が嫌がるならばそれでいいか。彼氏も元カノからの連絡を仕方ないと言ってるわけで、仕方ないもの同士で仲良くやっていけばとは思います。

彼氏が仕方ないと言うなら自分もしかないという主。お互いに相手への配慮が無いある意味いい感じの二人なんでしょう。

私としては、そこまで言ってくるのもなとは思うけど、嫌がるならLINEグーループから抜け、何か用事あるならば個人的に連絡してと伝えるかな。グループにいなければ、自分困るとかなんでしょうか?
飲み会の誘いは、今後しないで欲しいと断ります。

ただ、主さんは彼氏が元カノからの連絡どうしようもないと言うから、私も同じことしてるスタンスなので、そこまで配慮はしないだろうけど。
自分が、きちんと話すから彼氏にも連絡をどうにかして欲しと頼んでみたら?彼氏が元カノとの連絡断つならば自分も断つでいいじゃない。同じスタンスが良いのでしょう。

No.9 21/12/12 12:37
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

難しいね。
逆に彼氏に女性からLINEが来て浮気を疑う場合も多いしさ
信頼とか極論なのかもね。
単純に好きだから疑うと言うより不安になるってだけなのかも知れない。
好き過ぎて喧嘩になるなら別れるかとか考えるなら幸せな悩みなのかも知れない。
主さんが彼氏好きなら別れるか何て考え無くて良いと思うし毎回喧嘩しても良いと思う。
職場の人とかLINEしてくる人に彼氏が妬くからなるべくLINEはしないでと言えばいい気がする。
そんな彼氏に面倒とか気持ちが冷めてるなら別れるのが良いと思うけどね

No.10 21/12/12 12:37
匿名さん10 

あなたを信用できないのではなく
周りの男が信用出来ないんです。

そして彼は自分自身が男であるから自分が信用できていない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧