注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

好きな人と友達でいるのが辛いです。

レス5 HIT数 553 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/12/12 11:10(更新日時)

好きな人と友達でいるのが辛いです。

たぶん友達としては仲の良い方で(たぶん…)、私から行きたい場所(デートスポットのようなところではなくカフェ等)を提案すれば2人でもあってくれます(私から聞いたことはありませんが、フレンドリーな人なので他の女の子と2人で出かけることもあるのではないかと思います)。しかし、3日程度の未読無視や2人で会うときに遅刻したり、前日に時間をずらしてと言われたり(どちらも謝ってはくれますが)、優先順位は低いのだろうなと思い知らされることがあります。また、共通の後輩の女の子に頼み事(ちょっとした買い物ですが、私も買える物)をした話をされるなど信頼もないのかなと思うこともあります。
友達としてでも近くにいた方がいいのか悩んでいます。

No.3430942 21/12/09 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/09 20:40
社会人さん1 

スレ文からすると、女として意識されてないのかな?という感じですね。
ただ嫌われてはないから、ふと、意識し始めてくれる可能性はあると思います。
主さんから告って、向こうが断った場合、今後、会えなくなる可能性もありますしね。
少しでも、興味ある態度とか取ってくれてもないなら、現時点では勝算はないかな、と思います。
腹の探り合いみたいなセリフはないですか?

No.2 21/12/09 21:00
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
おっしゃる通り女として意識されていないと思います。正確には、性別は女性だと思われていると思いますが、子どもだと思われています(同級生ですが浪人や留学をしているので3つ上です)。
興味がある態度なのかは分かりませんが、私の背をちょうどいいと思っているらしく、頭に手を置いてくることはあります。これも子どもだと思われている可能性が高いですが。あとは、お菓子についていた景品をあげたら気に入ったらしく持ち歩いているそうです。腹の探り合いみたいなセリフはたぶんありません。私も探りません。

No.3 21/12/10 07:33
社会人さん1 

>> 2 浪人と留学で3つ上ですか…留年ではないんですよね?留学ならマシですかね。
頭に手を置いてくる…これは、ボディータッチの一種なので、ヤリ目の可能性くらいしか判定できないですよね。
あげた物を持ち歩くのは、仲良い友人でもやりますしねー、うーん。
腹の探り合いはナシですか。
付き合いたいなら、なんか言ってきますよね。
恋愛や元カレ、好きなタイプとか。

No.4 21/12/12 10:31
学生さん4 

>> 3 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
正確には海外の大学に通っていたのですが、合わなかったようです。浪人と言ったのは、海外の大学に入る前に語学学校に通っていた期間があったためです。
ヤリ目…。それは無いと思います。私は色気が全くないと言われる人種なので。また彼も誤解されたくないのか、2人のときはそういうことはありません。友達といるときのみです。
恋バナに関しては、私があまり得意ではないので、女友達とですら流してしまいます。特に、失恋の可能性があるため、彼からは聞きたくありません。恋愛に関する話に持っていかれそうになると(〇〇行った時に周りがカップルばかりだったんだよね(泣)のような発言があっても)、話題をすりかえてしまいます。
現時点で、彼が私のことを好きである可能性はほぼないと思ってます(一生懸命可能性を見出そうとしていただきありがとうございます😭)。でも、友達としては側にいられます。それでもいいやと思っていたのですが、最近辛くて。どうしたいとか具体的になくて申し訳ないのですが、なんとなく辛くて悩んでいる状態です。

No.5 21/12/12 11:10
社会人さん1 

>> 4 どうしたいかを、まず自分で決めるのがいいと思います。
仲いいなら、それでいいか、と思うならそのままでもいいしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧