注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる

自分の顔・容姿が嫌い

レス5 HIT数 524 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
21/12/20 16:23(更新日時)

自分の顔や容姿が嫌いで好きになれず、自分に自信が持てません。

私は、一重瞼・面長・左右非対称・毛深くて、顔にホクロが14個もありました。
顔は、メイクを研究して頑張りましたが、限度がありますし、スッピンの時にホクロが多くて人にびっくりされます。ホクロは皮膚科でやっと10個除去しました。少しはメイクでホクロを隠す手間が減ったので楽になりましたが、一重瞼なので、メイクにまだ時間がかかり面倒くさいです。不器用なのでアイプチは使っていません。プチ整形も考えましたが、勇気はありません。

自分がこんな容姿だから、人が寄って来ずに友達が少ない、男性は優しくなくてモテないんだなと実感しています。
彼氏が欲しいけど、ブスだから、なんだか自信がありません。もう30代だし、早くも白髪も目立つようになってきて....

21/12/02 22:12 追記
学生時代に、男子からキモいと言われたことあります。親戚にブスと言われ、結婚できないと言われたことあります。友達にもそんなに可愛いくないと言われました。
ブスは生きづらいです...。生きていても傷つくばかり、良いことない。

No.3426575 21/12/02 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/02 22:36
社会人さん1 

相手によって、美人もブスも違います。だから自分で自分は美人と思ってください\(^o^)/私も悲しいくらい見た目でお金は稼げません。主さんのように悲しく思ってました。だけど、自分くらい自分愛してあげないと自分かわいそうです。鏡の前では、自分は一番キレイと思ってメイクすると自信持てます。ブスとかいうカス男いたら、私の美しさわからないなんてアホだ、くらいに感じていればいいんです。
 好きになってくれた、好きになった人が自分の顔を愛してくれる人なら、他の評価なんて、無意味です。まずは、自分で自分は美人と愛してあげて下さい。あんがい思い込めるかもです。

No.2 21/12/02 22:37
匿名さん2 

自分の容姿を嫌ってもあまり良い事は起こらないです。

部分的にも好きなところを見つけてみては。

因みに私は友達は容姿で選びませんから、友達は容姿関係なくなってくれる人いると思います。

No.3 21/12/20 12:15
匿名さん3 

私、生まれつきの二重です。だけど、ブスって言われたことありますよ(小さいときですが…)
癖毛だしそれをからかわれた事もあります。
分かりますよ。人からしたら、気にするなってなるけど、そういうの傷つきますよね…。
ほくろはほぼないけど変なとこ(鼻の穴の真下らへん)にあって、それもなんか笑われたことあります。

個人的にですけど、なんで二重が良くて一重が駄目。みたいな風潮になっているのか、理解できません。
そしてこの風潮で、あんたはもともと二重だからいいじゃんとか言われるの、それもむかつきます。知らんがなって感じです。
勝手に世の中が二重がいいみたいに言うせいで、妬まれるのも鬱陶しい。
一重だって可愛らしい人はいますよ。

てか見た目がどんなきれいにしていても、常識なかったり、マナー悪かったり、愛想なかったり、言葉使いが汚かったりする方が私は嫌いです。

男が見た目ごちゃごちゃ言うのも放っておけばいい。
たしかに、私も見た目はそりゃ気にはします(ちなみに私も未だに容姿にコンプレックスはあります)

でも、自分はブスだとか思い続けてたらほんとに姿勢とかも悪くなるし、気持ちが落ち込むから。

それに、努力もされてるじゃないですか。

そんなん言う親戚付き合わんでいい。私なんかなんとなく好きではないのでいとこなんかと話しませんし全く連絡取らないけど支障ありませんよ。

No.4 21/12/20 12:21
匿名さん3 

私も見た目で人は選びません。そういう人は山ほどいます。

素敵なところは見た目にしかないのですか?そんなことないと思う。
得意なことでも何でもいいし、心が優しいとかもその人の良いところです。

人を平気で傷つけるやつなんてその程度なので、相手にしなくていいんですよ。
あなたのこと大事にしてくれる人見つかりますよ。

No.5 21/12/20 16:23
匿名さん5 

あなたの顔は、見た目で態度を変えたり、簡単に人を傷つけるろくでもない人間を予め教えてくれるセンサーだと思えばいいんじゃないでしょうか。
付き合う人間を絞れるのは紛れもなくメリットです。
ただ、見た目を差別しない人の中にも、自己肯定感が低い人に甘い言葉をかけて騙そうという魂胆のろくでなしがいるので、やたら甘いやつや要求の多いやつには注意して、ぜひ素敵な人間関係を築いてください。
あなたに幸せがありますように。

追伸
私の好きな洋画にアイフィールプリティっていうのがあるんですが、見たら元気が出るかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板