注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

別れを告げられた

レス8 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/11/23 01:44(更新日時)

付き合って7年の彼がいましたが、別れを告げられました。
同居はしていません。

最近彼からの連絡が途絶えることが増え、理由を聞いたら別れたいと。
好きな人が出来たのか聞きましたが、ハッキリとした答えは返って来ず
「というか連絡しなくても大丈夫だと思ったから、もう無理なんだと思った」ということでした。

一応私は別れたくないという意志を伝えましたが、考えさせて欲しいと言われ今また途絶えてる状態です。

今までも何度か同じように喧嘩して別れるという話になりましたが、彼からの態度が冷たくなり連絡が減るというのが今回初めてだったので
やっぱり好きな人が出来たんじゃないかと思っています。

私は今27で彼と結婚すると思っていたので、異性との交流が全然ありません。
そして初めての彼なので、過去に別れた経験もなく将来に不安しかありません。

同じような経験をした方はいらっしゃいますでしょうか?
色々な意見をお聞きしたいです。

タグ

No.3419889 21/11/22 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/22 20:43
匿名さん1 

こんばんは、ご結婚が視野に入っていたところでのお別れ宣言でとても不安ですね。

あくまで個人的な憶測と経験則から申し訳あげます。(なので「ふーん」程度で受け止めてください)

彼さんは20〜30代と考えて、そのくらいの年代の男性が不仲でもないのに自ら別れを告げてきた時はかなり決意が固いと思います。
理由はご本人が言った通りかも知れないし、スレ主さんの想像通りかも知れないし、あるいは単に結婚そのものに興味がないとか、腰がひけていたり、家庭を持つ自信がないのかも知れません。

もし無理やり関係を繋ぎ止めてもお互い気まずい状態になるかなーというのが正直な感想です。

スレ主さんはまだお若いですし、たった1人目
のお付き合いで結婚を決めるのはもったいないなーと思いますよ。

まだまだ素敵なご縁はあるはず!不安かも知れませんが新しく素敵なご縁のある兆しかも知れませんから元気をだしてくださいね

• << 3 レスありがとうございます! 優しい言葉が心に染みました… 確かに、固い意思が見えた事が1番ショックだったかもしれません。 今までだらけてた分、自分からも少し行動してみたいと思います。 少し元気が出ました、ありがとうございました!

No.2 21/11/22 21:06
恋多きパンダさん2 ( 40代 ♂ )

貴女の直感は、当たりと思います。
でも7年間は、長いと思います。
出来るならば、自然消滅をしたかったけど貴女が、彼を思う気持ちと。
彼が貴女を思う気持ちの差が、日々大きく開き始めたと思います。
そこにズレが出たと思います。
彼にしてみれば、新しい好きな人が、出来たとは、認めると貴女を侮辱にする事になるので男性ならば、口を裂けても言える言葉は、ありません。
追求をするのは、止めた方が良いと思います。
僕も12年間も交際をしたけど上手く行きませんでした。
僕の浮気でした。一度や二度では、ありませんでした。

恋人って簡単だけど結婚となると違う気がします。
女性にも、家庭向き、恋愛向きとあると思います。
貴女は、恋人としては、良いけど。家庭を築く相手を考えたら?と思えたのかもね。

• << 4 レスありがとうございます! 彼も過去に浮気を何度かしていました。 元々私と相性良くなかったのかもですね。 なるほど、気を使って事実を言わないでくれているかもしれないのですね… 貴重な男性からのご意見とてもありがたいです。 長くても終わりは来るんですね。 ありがとうございましたm(*_ _)m

No.3 21/11/22 21:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんばんは、ご結婚が視野に入っていたところでのお別れ宣言でとても不安ですね。 あくまで個人的な憶測と経験則から申し訳あげます。(なので… レスありがとうございます!
優しい言葉が心に染みました…
確かに、固い意思が見えた事が1番ショックだったかもしれません。
今までだらけてた分、自分からも少し行動してみたいと思います。
少し元気が出ました、ありがとうございました!

No.4 21/11/22 21:57

>> 2 貴女の直感は、当たりと思います。 でも7年間は、長いと思います。 出来るならば、自然消滅をしたかったけど貴女が、彼を思う気持ちと。 彼… レスありがとうございます!
彼も過去に浮気を何度かしていました。
元々私と相性良くなかったのかもですね。

なるほど、気を使って事実を言わないでくれているかもしれないのですね…
貴重な男性からのご意見とてもありがたいです。
長くても終わりは来るんですね。
ありがとうございましたm(*_ _)m

No.5 21/11/22 22:26

>> 4 ゴメンね、貴女の気持ちを無視したのでは、無いけど。
もうじきクリスマスでしょう?
女性は、イベントが好む人が、多いから男性としては、ケジメをつけたかったと思います。
彼も、今までは、浮気だったけど彼は、多分、不器用な男性で、嘘が直ぐにバレるタイプなので、自然消滅をしようとしたと思います。
彼も罪悪感は、あると思います。悩んだと思います。

No.6 21/11/22 23:53

>> 5 謝っていただくようなことは何もありませんよ!?
凄い、分かるんですね…確かになぜか彼の嘘は色んなところからバレてました笑

本当にそう思ってくれての別れだったなら救われます。

No.7 21/11/23 00:30

>> 6 1番キツイですよ。
僕が、貴女の立場なら、我慢出来無いと思います。
もしかしたら殺意を考えますよ。
こんな時は、男は、最低と思います。
彼も貴女を生涯、忘れないと思います。
時間を巻き戻して上げたいと思います。
こんな運命ってありえませんからね。
小説よりも酷いと思います。
頭の中でSugarの【ウィニングベル】の歌が鳴ります。
美味しい物を沢山食べさせて上げたいと思います。

No.8 21/11/23 01:44

>> 7 たくさんレスしていただいてありがとうございます!
お陰様で気が紛れました。
美味しいものを食べて、早く復活しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧