注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

二度と関わりたくない人 どう伝えるべき?

レス8 HIT数 1633 あ+ あ-

N.( 20代 ♀ 80cDSb )
21/11/20 01:04(更新日時)


ブロックしようと思ったのですが
どんどんエスカレートしても嫌なんで
非表示にして未読無視してるのですが
二度と関わりたくないと伝えるには
どう伝えるべきでしょうか。

相手の方は30後半。

日付が変わる前に
自分だけ幸せに生きるなよ。と
前回と同じような真っ黒な動画が
来ました。
前回と同じだったら無言の動画w

まぢで連絡来る度、ストレス。
はっきりとしつこいって伝えても
ダメでした。だから何?って言われました。

相手にガツンと言うには
どうゆう言い方が良いのでしょうか…

21/11/18 03:13 追記
前のレス
https://mikle.jp/viewthread/3413809/

No.3416934 21/11/18 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/18 03:34
匿名さん1 

厄介な奴みたいですね。
第三者に介入してもらった方が良いと思います。

不倫?愛人?どんな関係だったとしても、弁護士に相談しましょう。

No.2 21/11/18 04:17
匿名さん2 

実家の場所とか知られてるのですか?

No.3 21/11/18 05:09
匿名さん3 

確かに。個人情報どこまで知られてるのですかね?
ラインと電話位ならブロックするか機種変するかしてサヨナラしてしまえば?

前回のような金銭の要求とか○ねとかが続いているなら警察に相談すればよいかと。

正直ブロックしても、2度と関わりたくないと伝えても逆上する人はするでしょう。逆に直接(対面という意味でなく)伝える方が余計に恨んでヒートアップしてくるかも。

因みに相手はニートとか、無職ではないですよね?無職だと失うものが無いですから。これが会社勤めしてるだけでも多少の枷にはなります。

主さんにお金があるなら弁護士とかに相談して、接近禁止令とか…無理ですかね。まだストーカーの域には達していないのか。それともお金を積めば何とかしてくれるのか。弁護士さんとか詳しくないので、無料相談とかに相談してみるとか?

でも結局の所今の段階なら、ブロックか機種変してサヨナラが1番手っ取り早く妥当かと思いますけどね。

No.4 21/11/18 06:42
匿名さん4 

内容証明って知ってます?
相手を社会的に叩くことが出来ます。
証拠集めはしておきましょう。死ねなどの脅しが入ってるなら、立証可能と思います。まずは法テラスに電話で相談してみるといいかもしれません。

No.5 21/11/18 07:29
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

まるで小室さんトラブルの元婚約者みたいですね。
お前のために使ったお金を返せ!って主張?

相手も意地があるから引き返せないのでしょうね。
主さんが黙ってるから余計にエスカレートするのでしょう。

共通の知人、相手の仕事先、相手の親などはいませんか?
金銭を脅されてると相談したら止まりますよ。
これまでのLINEなどの履歴や動画は保存しておきましょう。
ストーカー化する前に叩いておく方がいいです。

No.6 21/11/18 10:03
おしゃべり好きさん6 

そのままで良いしガツンと言う必要はない。聞く耳がない人に何をいっても無駄。余計なメール送ったりブロックしても悪化するだけ。燃料を投下しないでとにかくひたすら無視する。ブロックしても貴女が知らないのを良いことに、外堀から埋めるようにストーカーや加害者扱いされたり、嘘やらつかれて不利な立場に追いやってくる奴もいる。一例としてストーカーに狙われた人が、興味をなくしてもらいたいからと冷たいメールや嫌うようなメールをわざと送ったら、こんなメールを送ってくるクズ。みたいに悪者に仕立てあげられることもあります。だからスタンダードな対策を鵜呑みにして余計なメッセージは送らないことです。それでも鎮火しないならひたすら無視しながら水面下で相手の親や警察、弁護士に相談することです。

No.7 21/11/18 11:31
おしゃべり好きさん7 

とりあえず警察に相談かな?
どういう対応すればいいか教えてくれると思う
家を知られているなら引っ越し

No.8 21/11/20 01:04
匿名さん8 

気持ちは引きずると思うので一回話して見るとかいいかもですね。急に居なくなるのはどうしたらいいのか分からないと思うので

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧