注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

人間として終わってる後輩について

レス5 HIT数 482 あ+ あ-

学生さん
21/11/18 13:40(更新日時)

ネッ友に1個下の、年下くんがいるんですが、その子がひねくれてるというか
もう、考え方がおかしすぎて困ってます。

突如、「呼び捨て」はする「お前」呼ばり
それはさすがにやめてと言うと「なら関わるの辞めれば」と。
もうなんかおかしいと思って。

そんで、「常識」の話をしても
押し付けてくるとか…
もう、常識というか、それ以前の問題じゃないですか?
年上・目上の人には「敬語」「さんづけ」「お前なんて以ての外」
それが出来ない上に、「敬えないから」
と何とか抜かすし
もう、おかしくて。

最後には1年早く生まれただけなのに何を偉そうにしてるの?とかなんとかって
そういうことじゃなくて、人を不愉快にしてるんだからやめろって話をしてるんだよ
人のことを本当に思いやれないこで。

こういう胸糞悪いことがあったんですけどどうしたらいいですかね?

No.3416928 21/11/18 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/18 03:08
通りすがりさん1 

ブロックしてさようならかな。

相手にする必要が無いでしょ?

• << 3 そうですね。 関わらないようにします

No.2 21/11/18 05:24
匿名さん2 

合わないってだけの話ですから。押し付けと言われたら押し付けなんだと思いますよ。

人によっては敬語とか堅苦しい、距離を感じるからと、敬語NG、呼び捨てとかあだ名で!って人だっていますしね。まぁお前はどうかとも思いますが、これも感じ方は人それぞれ。

考え方がそもそも違う他人なんですから、自分の価値観押し付けて、貴方は間違ってる!私が正しい!言う通りにしろ!ってのは無理な話かと。
個人的には主さんの意見に賛成ですが、価値観の押しつけは違うかと思います。

別に違う(自分と合う)ネット友さんと関わるようにすれば良いだけでは?この人一人だけなら新しく探すか、リアルの友達と遊ぶようにすればよいかと。

なので質問の答えはどうもしませんね。
自分ならあ…合わない。と思ったら無言でフェートアウトかカットアウトですね。わざわざ争いの種を蒔くことはしないです。

• << 4 そうですね、まぁ押しつけというか 正直、この子が何も分かってないだけだと思うので、それ以上は何も言いませんでした。 どうせ、これから苦労するだろうなと思って。 いくら、敬語がNGだろうと お前が正当化される価値観だろうと、きっとその価値観はこれから生きていく上で、自分の首を絞めることになるだろうから。 結局この子も含め、ネットの連中は自分のことしか考えてなかったです。

No.3 21/11/18 07:17
学生さん0 

>> 1 ブロックしてさようならかな。 相手にする必要が無いでしょ? そうですね。
関わらないようにします

No.4 21/11/18 07:19
学生さん0 

>> 2 合わないってだけの話ですから。押し付けと言われたら押し付けなんだと思いますよ。 人によっては敬語とか堅苦しい、距離を感じるからと、敬語… そうですね、まぁ押しつけというか
正直、この子が何も分かってないだけだと思うので、それ以上は何も言いませんでした。

どうせ、これから苦労するだろうなと思って。
いくら、敬語がNGだろうと お前が正当化される価値観だろうと、きっとその価値観はこれから生きていく上で、自分の首を絞めることになるだろうから。

結局この子も含め、ネットの連中は自分のことしか考えてなかったです。

No.5 21/11/18 13:40
おしゃべり好きさん5 

ネッ友なだけだから関わらなければ良いだけでは?相手に教えようとしても無駄かと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する