注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

右手を猫に噛まれた

レス6 HIT数 307 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/11/16 18:38(更新日時)

右手の親指と人差し指の間を猫に噛まれてしまい、
結構血がでて、拭いたら止まったんですが、

噛まれた部分も痛いのですが、回りが青あざになってて晴れてる状態なんですが、
青あざになるものでしょうか?

子猫でエサ食べてる時カリカリが固かったみたいでキバにささってそれを抜こうとしたきにガブリと…

カリカリはなんとか血だらけになりながら抜きました。

利き手なのでペン握ったり何か持つと痛くて、冷やせばいいんでしょうか?
昨日のことです。

No.3416078 21/11/16 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/16 17:37
匿名さん1 

猫の歯は鋭いので多少跡が残る事もあります。
それより主さん消毒しましたか?
猫は綺麗好きなので体や指の間、お尻など様々なところを舌で綺麗にしています。
なので、体はキレイですが口の中ってめちゃくちゃ汚いです。
糞や尿を舐めとっているので。

• << 3 そうなのですね・・・ あ、消毒切れててしてないです。やばいですか…? 今は痛み以外なにもなくて昨日は、噛まれた後に右腕が痺れるというかアザ以外のとこがほんの少し痛かったりしてて。 子猫はずっと野良でいた子を保護したんですよね。。

No.2 21/11/16 17:42
おしゃべり好きさん2 

犬や猫って飼われていても変な菌持ってたりするから、腫れてたり症状があるなら念のため病院いった方がいいよ。
パスツレラ菌とかで調べてみてごらん。猫ならほとんど保菌してて、人間が感染して死亡することもある。

• << 4 ずっと野良でいた子を保護したんですが、余計にやばいですよね・・・ その子猫以外の猫も飼っててその子達に噛まれても変哲もなく、子猫のときだけ 腫れて… 怖いですね。。。調べてみます( ゚Д゚)

No.3 21/11/16 18:01
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 猫の歯は鋭いので多少跡が残る事もあります。 それより主さん消毒しましたか? 猫は綺麗好きなので体や指の間、お尻など様々なところを舌で綺麗… そうなのですね・・・
あ、消毒切れててしてないです。やばいですか…?

今は痛み以外なにもなくて昨日は、噛まれた後に右腕が痺れるというかアザ以外のとこがほんの少し痛かったりしてて。

子猫はずっと野良でいた子を保護したんですよね。。

• << 5 一応、雑菌の心配もあるので消毒しておいて損は無いと思います。 あまりにも痛みや痣が長引く場合は内科などへ相談をオススメします。 子猫の牙は細いのもあって針が刺さるようにぷすっと入ってしまったんだと思います。 お大事にしてください。

No.4 21/11/16 18:05
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 犬や猫って飼われていても変な菌持ってたりするから、腫れてたり症状があるなら念のため病院いった方がいいよ。 パスツレラ菌とかで調べてみてごら… ずっと野良でいた子を保護したんですが、余計にやばいですよね・・・
その子猫以外の猫も飼っててその子達に噛まれても変哲もなく、子猫のときだけ
腫れて…

怖いですね。。。調べてみます( ゚Д゚)

• << 6 元野良ならもっと危ないよ。猫引っ掻き病やマダニ感染症とか色々あるし、まだ病院開いてるところはあるから、今日か、今日は無理でも明日朝イチで念のため病院いったほうがいいよ

No.5 21/11/16 18:16
匿名さん1 

>> 3 そうなのですね・・・ あ、消毒切れててしてないです。やばいですか…? 今は痛み以外なにもなくて昨日は、噛まれた後に右腕が痺れるという… 一応、雑菌の心配もあるので消毒しておいて損は無いと思います。
あまりにも痛みや痣が長引く場合は内科などへ相談をオススメします。

子猫の牙は細いのもあって針が刺さるようにぷすっと入ってしまったんだと思います。
お大事にしてください。

No.6 21/11/16 18:38
おしゃべり好きさん2 

>> 4 ずっと野良でいた子を保護したんですが、余計にやばいですよね・・・ その子猫以外の猫も飼っててその子達に噛まれても変哲もなく、子猫のときだけ… 元野良ならもっと危ないよ。猫引っ掻き病やマダニ感染症とか色々あるし、まだ病院開いてるところはあるから、今日か、今日は無理でも明日朝イチで念のため病院いったほうがいいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する