注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

派遣会社の担当者について

レス2 HIT数 348 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/11/16 11:44(更新日時)

派遣社員で事務の仕事をしています。
派遣会社の担当の方のことで相談です。

昨日、生理で腹痛や腰痛が辛く、お休みをいただきました。夜に明日出勤できるか連絡くださいと言われ、その時は薬を飲んで良くなっていたので明日は何もなければ出勤すると伝えました。

自分は生理時の症状に結構波があり、全く何も起きない月もあれば今回のように腹痛がひどい月もあり、自分でもいつもこうなると言えないので曖昧な回答になってしまいました。

そして今朝、同じように腹痛があったのですが、昨日のように薬を飲んで休んでいれば動けるようになるかなと思い、遅刻で出勤してもよいかと連絡したところ、先方に行けると連絡してるので行ってくださいと言われました。
今は動くのがしんどいので少し休んでからではダメかと聞いても、昨日行けると言いましたよね?信用に関わるので行ってくださいと言われました。

休んだりしてしまうことに申し訳ない気持ちはあるのですが、あまりにもひどい対応だと感じてしまいました。

担当の方は男性で理解がなかったのかも分かりませんが、正直体調不良の内訳は関係なく、言ってることがめちゃくちゃな気がします。
また、その方は私たちに対しては大事な連絡が遅かったり、一緒に働いている方の中には1週間前に来月からシフトが減ると重要な連絡をされた方もいます。

信用関係が〜とか言っていてこちらのことはどうでもいいんだなと、派遣とはそういうものだと分かってますがここまで露骨に出されると…
また、仕事内容的には1人2人休んでも特に問題はないような感じで、現場の上司はむしろ休んでいいよと言ってくれてます。

今は病院に行ってから出社してと言われましたが効く薬は持ってるし何の為に?と思って行ってません。動くのがしんどいのに…

私はどうしたらいいでしょうか。
派遣会社ってこういうのが普通なのでしょうか。

21/11/16 11:44 追記
派遣で働いているのは事情がありますので派遣をやめたらいいというのは話が変わってしまいます。
今どうすべきか、これは受け入れなければならない対応なのか知りたいです。

No.3415897 21/11/16 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/16 11:24
通りすがりさん1 ( ♂ )

あまり言われないけど派遣会社で働かないほうがいいよ。
体調不良でも仕事出させる。俺なんか正社員のイジメで顔にキズ受けて担当に相談したら、あしらわれた。
それ以来二度と派遣で働かないと決めて20年ぐらいなるかな。派遣会社ってそんなもんだよ。信用信用しか頭に無いよ。派遣料を雇い解除から何割か頂いてるんじゃない?

No.2 21/11/16 11:36
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

派遣会社でも規模大小で、異なりますがが、担当者にも当たり外れは、あると思います。

全てが、そうだとは、思わないで下さい。
担当者も色々と営業面でもあるので、それと派遣先でも色んな事があるので担当者とは、いえ中間管理職なので、その担当者の経験値や人間性の器の問題と思います。
でも、貴女にも、自己判断で、一人や二人が、居なくても、問題が無いと言うのは、駄目な事だと思います。
人が要るから派遣会社にお願いをして要るからね、
単に、貴女が見た目で話をする事では、無いと思います。
派遣先にも派遣を雇う意味があるからね、それと担当者の言い方も悪いけど信用問題があるので、下手な言い方しか出来なかったと思います。

派遣会社も人を送り入れて、その働いたお金をピンハネをして派遣会社が成り立つので、必死なのは、理解をして上げて欲しいと思います。

貴女も、言いたい事は、言うって成るべくストレスを溜めないで相談を担当者にしたら良いと思います。
色んな話を聞くのも担当者の仕事ですからね。
気分良く働かせるのも担当者の仕事だと思います。

でも、派遣会社に、勤務するよりも、他で正社員の方が、良いと思います。
腰掛けなら良いけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する