注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

課題を見せたくない

レス2 HIT数 284 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/11/16 01:47(更新日時)

大学生です。
最近、中間テストの内容にもなっている大事な課題がありました。
その課題は○日までにやらなくてはいけないと決まっており、その期日を過ぎると参考資料や動画が全て消されるためもうその課題はできなくなります。

わたしは、終了の日ギリギリでしたが数日間徹夜をしてなんとかその課題を終わらせました。しかし、仲の良い友達は提出の日まで遊んでおりその課題を一つもしていませんでした。
わたしもかなり他の時間を削ってその課題を終わらせたため、頑張ったけど終わらなかった、ならまだわかります。
ですが、遊んでいてメモ書きもしていなく、削除される当日に「本当に消されると思わなかった」というような感じで焦っていました。

その後ラインで、課題を見せてほしい。と言われました。
正直、遊んでいてやらなかった人に見せるのはとても嫌でした。
ですが断る理由も特になく、本当は嫌だと思っていることは伝えて一旦了承しました。
ですが、やはりなぜわたしが見せなくてはいけないのか、と考えてしまいます。
快く見せてあげれば良いのかもしれませんが、嫌だと思ってしまう自分は性格が悪いのかなと悩んでしまいます。

一旦は了承しましたが、やはり課題の全てを見せるのは嫌です。
正直に気持ちを伝えても良いのでしょうか?

No.3415645 21/11/15 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/15 22:10
おしゃべり好きさん1 

断っていいですよ。
課題を見せたって資料や動画が見れるわけじゃないし、何日も徹夜したから、見せて全写しされるのはやっぱり抵抗がある。
って正直に言っていいと思う。
もしくは、先生に会った時にもう提出しちゃった。と言う。

その人は今までもそうやって上手いことクリアしてきたのだろうけど、遊んでやらずに人に見せて、なんて、その人の為にならないですよ。
中間の内容にもなってる大事なものなら先生も確認するだろうから、その人がパクったのも普通にバレます。
もし何も言われなくとも、絶対成績に反映される。
正直に先生にまだ終わってないので資料を見せてくださいと謝る方がまだマシですよ。

No.2 21/11/16 01:47
匿名さん2 

あまり真っ当な手段ではないが
私なら有料にする。
オススメはしないけども。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新