注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに

浮気や不倫は病気ですか?

レス10 HIT数 441 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/11/15 21:30(更新日時)

旦那の不倫、浮気癖についてです。
私と旦那は、小学校からの顔みしり、仲良くなったのは大学生の頃ですが地元でもそこそこ有名なカップルです。美男美女と言われたりもしました。結婚して約3年、子供も1人います。

旦那は付き合っているときから女の影がちらついており、私と付き合ってから、ストーカーになった方もいました。浮気もしており、何度も話し合いをしましたが、私が旦那のことが好きだったので結婚しました。

「自分は1番と決めた女性がいても他にすぐに女性を好きになっちゃう性格」と以前言われたことがあります。もちろんだからと言ってそれは絶対に許さない、とは言っていまし、彼もわかったと言っていました。

結婚してからも、怪しい影はありましたが、証拠がなく。旦那はとても頭の回転がよく、隠すのに長けています。ラインもおそらく履歴はすべて削除、携帯も顔認証のロックと暗証番号のロックをかけており、携帯も昔から風呂、トイレにも持ち込みます。財布を覗いても、レシートは何も残ってませんでした。

先日、私の友人から「街中で女性と手をつないでいた、たぶん〇〇の旦那だよ」と言われました。その日は仕事だったはずです。ただ、シフト制の仕事であり、シフト表を見せてもらっているわけではないので、わかりません。

仕事も昔から遅くまで働くことがあるため、10時、11時の帰宅は日常茶飯事です。家では、子供の面倒をよく見てくれますし、家事も手伝ってくれます。私に対する対応も変わった様子はありませんし、いつも通りです。

離婚をする気はありません。地元に帰ったところで、みんなが私たちのことを知っているので、恥ずかしいです。浮気癖は諦めるしかないでしょうか?もはや病気でしょうか?

No.3415523 21/11/15 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/15 17:26
きーさん ( 30代 ♂ l81RLb )

病気じゃない。
人と動物の違いは理性があるか無いか。本能で生きてる人なんだと思う。浮気や不倫を病気の所為にしてたら本当に病気の人に失礼だと思う。
セックスに依存する依存症もあるが嫁が居てセックス依存症って理屈も違うからね。
依存症で浮気や不倫をしてるとしたら女性からしたら要注意人物、危険人物にしかならんよ。

• << 3 大変失礼しました。本当の病気の人には申しわけないですよね。本能で生きている、そうですねきっと。ただ、そこまで性欲の強い人ではないので、外で何かを求めているのでしょうねきっと。

No.2 21/11/15 17:32
通りすがりさん2 

離婚する気ないなら無駄な詮索はやめて、
「病気なんだから仕方ない😮‍💨」
と諦めた方が楽になれますよ。

「浮気はやめて!」なんて迫ったら、
怖い奥さんより優しい浮気相手に逃げてしまうだけなんだから。

旦那が浮気したのに、自分が悪者にされて旦那から離婚を迫られたら、嫌ですよね。

故 中村玉緒さんって女優は、
「夫である勝真太郎は、浮気しても必ず家に帰って来てくれるから、それだけで幸せ」
と語ってました。

夫としての勝真太郎さんも愛してたけど、世界でも認められた大物俳優である勝真太郎さんの事も尊敬してたからとのこと。

そこまで割り切れるものでは無いと思いますが、
浮気性の男性を愛するとは、そんなことだと思いますよ。

まあ、
俺は、離婚した方がスッキリするとは思いますけどね😮‍💨

• << 4 帰ってきてくれれば幸せ。確かにその通りです。でも外で他の女と、と考えると、やはり辛いですね。芸情人のお嫁さんたちは強い人達ですね。芸人のお嫁さんたちも、強いですしね。ありがとうございます。

No.3 21/11/15 17:50
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 病気じゃない。 人と動物の違いは理性があるか無いか。本能で生きてる人なんだと思う。浮気や不倫を病気の所為にしてたら本当に病気の人に失礼だと… 大変失礼しました。本当の病気の人には申しわけないですよね。本能で生きている、そうですねきっと。ただ、そこまで性欲の強い人ではないので、外で何かを求めているのでしょうねきっと。

No.4 21/11/15 17:51

>> 2 離婚する気ないなら無駄な詮索はやめて、 「病気なんだから仕方ない😮‍💨」 と諦めた方が楽になれますよ。 「浮気はやめて!」なんて迫… 帰ってきてくれれば幸せ。確かにその通りです。でも外で他の女と、と考えると、やはり辛いですね。芸情人のお嫁さんたちは強い人達ですね。芸人のお嫁さんたちも、強いですしね。ありがとうございます。

No.5 21/11/15 18:08
通りすがりさん5 

なぜ、浮気したのか。そこが問題じゃないかと思います。

夫婦間で問題がないとおっしゃるなら、男性側に何かあるのかもしれません。隠し事がうまいのなら、自分の気持ちも隠すのも慣れていてもおかしくないですよね。

子供の頃に寂しい思いをしているとか、両親が仲良くなかったとか、色々聞いてみてあげたら、心を開いて来ると言うことはないでしょうか。

それか、両親に愛されてなかったと感じていて、たくさんの女性を求めてしまうのか、間違った選択をし続けて八方塞がりになっているのか(自分たちを美男美女と書くのが少し気になりました)、どこか自分のことを絶望的に捉えているのか。

浮気の問題が解決するのもエネルギーが大変必要かと思いますが、本質を見極めないと、同じことを繰り返すと思います。

• << 10 彼は比較的まともな家庭で育ったはずなのですが。なぜそうなったか、わかりません。本質を見極める、難しいですね。

No.6 21/11/15 18:14
やりきれないさん6 

相手の女が妊娠したりとかのトラブル起こさないようにしないといけないですね。他の女を抱いた旦那と出来ます?我慢ばかりして、耐えられないなら離婚も考えた方がいいかも?子供を養える位の経済力も身に付けた方がいいですね。

• << 9 トラブルになったらさすがに考えないとですね。私も経済力の面で考えたいと思います。

No.7 21/11/15 19:56
匿名さん7 

そーゆー人は治らないので、離婚する気がないならもう黙認のみ。
ただ、離婚しない理由として 見栄があるなら おそらく この先無駄な人生を送る事になるかと。

No.8 21/11/15 21:29

>> 7 黙認ですか、そうですよね。一人では金銭的に難しいです。

No.9 21/11/15 21:29

>> 6 相手の女が妊娠したりとかのトラブル起こさないようにしないといけないですね。他の女を抱いた旦那と出来ます?我慢ばかりして、耐えられないなら離婚… トラブルになったらさすがに考えないとですね。私も経済力の面で考えたいと思います。

No.10 21/11/15 21:30

>> 5 なぜ、浮気したのか。そこが問題じゃないかと思います。 夫婦間で問題がないとおっしゃるなら、男性側に何かあるのかもしれません。隠し事がう… 彼は比較的まともな家庭で育ったはずなのですが。なぜそうなったか、わかりません。本質を見極める、難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧