注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

私が母にしたこと(長文のため2回に分けます

レス2 HIT数 331 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/11/15 16:39(更新日時)

コロナ禍でずっと都内に来れなかった母が2年ぶりに田舎から東京に来ました。母を観光させるため私は仕事を休み、本当は私は潔癖症で一人暮らしの自分の家に他人をあげることは出来ないけど、ホテル代を浮かせたいとの母の意見があったので自分の1kの一人暮らしの家に泊めました。

母は7人兄弟の末っ子で甘えん坊なところもありますが、私は母が昔から好きで、母の喜ぶ顔も子供の時から好きでした。ただ…見返りを求めてたわけではないけど、今回自分のした事が裏目に出るというか、ショックな事が起きました。

母がどうしても東京で魚料理が食べたいとリクエストがあったので、自宅から遠くなく、雰囲気味良さそうな店を必死でずっとさがしてました。一箇所とても良さげな店をネットでみつけたのですが、念のため一人で下見兼ねて食べにも行きましたが、お料理もとても美味しくて新しくて綺麗な店内で、個室で落ち着くし、完璧なお店でした。

正直値段は高いけど、そこのお店を予約し、実際母を連れて行ったら……当日、二人で食事中…とても大きなゴキブリが出ました。お料理にはとまってませんが、それでも母は気分が悪くなってしまったようで。まあ食事も終盤には差し掛かって食べたいものは食べさせてあげられましたが、帰り際も母はまだ動揺していて、あのお店の衛生管理が信じられない!二度と行きたくない!と言われ、私としてはなんとも言えない気持ちになりました。
長いので2回にわけます、続きます。

No.3415372 21/11/15 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/15 11:21
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

もう一箇所。知り合いが経営してる飲食兼アパレル店に行きました。そこは母もよくHPを見ていてこの店の商品を私もプレゼントしたことありとても可愛いファンになったと言ってくれて、母もずっと行きたがっていたお店なので連れて行きました。本当はスタッフ(私の知り合い)さんは母が来店する日、シフトオフになっていたのですが、母のために出勤してくれました。他のスタッフ達が商品説明をとても詳しく出来ないからとの理由です。経営者と同時に彼は商品の作り手さんでもあるので、この店のファンの母としてはいてくれた方が助かると、私も思っていました。しかし、実際店内を特に見る様子もなく…お店の商品は何も買わず…店のカウンターでオリジナルのお酒を飲んでいたら母は途中で逃げるように帰ってしまいました。
私は、え?となり、でも時間を作ってくれた知り合いにも申し訳なくて、自分で使うか微妙なものを買って私はしばらくたって店を出ました。
家に帰ると母は、居心地の悪い店だと怒っていました。商品も実際見ると全然可愛くない。
経営者の人柄も好きじゃないし、あんな連中と絡んでるあんたが信じられないと怒鳴られましたが、あちらとしては普通に仕事として、接客をしてくれて何の落ち度もなかったです。私としては、本当にわけがわからないです。
時間もお金も、散々気も使って、母にしてきたこと、馬鹿らしい限りです。愚痴ですみません。

No.2 21/11/15 16:39
匿名さん2 

お疲れ様〜❗️わがままな、お母さんだ❗️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気