注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

しんどいです

レス1 HIT数 298 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/11/15 09:37(更新日時)

他人と自分を比べて自己嫌悪になったりありえないくらい精神的に凹んだりすることが直りません。頭の片隅では比べたって自分は自分だし自分でいるしかないんだから比べても無駄ということはわかってるのですが、、。
ありがちかもしれませんが、インスタとかで美人やかわいい女性の投稿を見るとなんで自分は違うんだろうと思ってしまいます。コンプレックスは誰にだってあると思いますが、特に自分はコンプレックスだらけの、どこから改善すればいいのかわからないくらい駄目なやつだと思ってしまうのです。実際にコンプレックスもいくつもあります。今、恋人はいますが、自信を持てないでいます。他にいくらでも美人で性格良い人はいるのに、、と。私と一緒にいてくれて有り難いと思ってます。でもいずれ飽きて離れてしまうのかなとかも考えてしまいます。
綺麗になるために努力はしています。でも、もっと綺麗にならなきゃ捨てられる、とか、もっと痩せなきゃ嫌われてしまう。というような強迫観念になってきてしまい、最近それがストレスになってるのか情緒不安定になってしまうことが多いです。生理が5日遅れてしまっています。今までそんなことはなくちゃんと来ています。年齢も重ねてきてるからか、ホルモンバランスも乱れてるのか、情緒不安定になって恋人に当たってしまって迷惑をかけてしまうことも多くて。穏やかでいたいです。比べることをやめられないくせに、比べてる事が疲れてしまいました。最近生きてるのが疲れてしまいました。

No.3415321 21/11/15 09:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/15 09:37
匿名さん1 

あなたがあなたらっしかったら、何も不安ではありません。

短所を受け入れて、長所がわかります。

世界一の美女を目指さずに、あなただけの美を目指す。

人間関係を見直してください。あとは親との関係も。

親や周りの言うことをきいてみんなに認められる良い子より、のびのび自分らしく生きてたか。

誰もあなたをせめる事はできません。

成功体験を感じてください。
誰がなんと言おうと、今日はこれをやるぞという、小さい成功対面をこつこつと。

情報だけを見て受け身にならないで、何か自分もすることを決めて、それに集中する。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板