注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

大阪の治安

レス1 HIT数 225 あ+ あ-

社会人さん
21/11/13 09:16(更新日時)

地方に住んでいます。来年の春から大阪で一人暮らしをします。そこで大阪に住んでいる方に質問です。この前、東京に住んでいる友達が「東京は危ないから夜は一人で歩かない方がいい」と言っていたのですが大阪はどうなのですか?治安は良い方ですか?夜は一人で歩かない方が良いとかあったりしますか

No.3413997 21/11/13 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/13 09:16
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

東京都も、大阪府も、京都府も、神奈川県も、兵庫県も、みんな怪しい地域は、あるけれど海外みたいに、治安が特別に悪い所は、ありませんよ。

日本だからね。
東京都も、夜歩いて危ない所も無いと思います。
大阪府も、危なく無いと思います。
転勤族ですが、襲われた事も無いし、雰囲気とか噂で、他人が、話に面白がって尾ひれを付けて要ると思います。

大阪出身で大阪育ちだけど治安が悪いと言うけど場所に寄ってね、でも、喧嘩を売られたり襲われた事は、1度も無いからね。
それに、誰か?助けてくれるのが、大阪人ですよ。
大阪は、困っていたら、丁寧に親切に教えるのが、大阪人ですよ。

オバチャンは、何時も飴玉を持って配るイメージがあるからね。
安心をして下さい。
悪い噂が治安とかデタラメに言う人は、その土地を知らないと思います。
香港やフィリピンバリ島に比べたら、月とスッポンくらいの差がありますからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板