注目の話題
海外の人に原爆について教える。
予想でいいのですが...
離婚し30年会ってない父親に会う場合

旦那さんの女友達

レス12 HIT数 1187 あ+ あ-

なこ( 20代 ♀ 96yLLb )
21/11/24 11:50(更新日時)

旦那さんの女友達のグループが嫌いです。
心が狭いのかなと何度も悩んでいます。

単純な嫉妬が大半ですが、どうしてそこまでするの?と思うようなことをします。

飲みに行くのは当然(朝帰り)、少人数で旅行にいったり、結構深めの悩みを聞いたり…
新婚な私たちですが、年越しはそのメンバーと私でしたいと言っています。

私は彼女がいる男友達には気を遣いますが彼女たちは全くなく、見せつけてるのか?って思うくらい仲良くします。
「彼のことなら何でも知ってるから聞いてねー」
(小学科からの幼なじみみたいで)
と言われすごく気分が悪いです…

しまいには、彼が私に対して不満を彼女達に話しています。
それで彼女達に会うのが気まずいです。

(彼とは女友達以外の関係は良好です)

私が心広くいなければならないのでしょうか。

No.3413987 21/11/13 08:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/13 08:17
匿名さん1 

自分はムリだなぁ

新婚で年越しを旦那の女友達と過ごすとか

No.2 21/11/13 08:40
匿名さん2 

女友達に関しては気にならないタイプの私も、その女友達は嫌だわ。

その人、ちょっと無神経じゃない?男(旦那さん)から見てどうかは知らないけど、女から見ると、すごく嫌なやつ。

• << 4 私自身、そこまで女の人を毛嫌いすることはないと思っていました。 一般女性からしたらいやですよね

No.3 21/11/13 09:27
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

旦那が、悪いと思います。

旦那にも、朝帰りとか飲み会をするのも、少し常識的にズレて要ると思います。
新婚ならば、周りの人達が、少し気を使うとか??
旦那も独身貴族では、無いから、門限くらいは、付けないと家族を持つ主人としての自覚が無いと思います。
いや客観的に見ても、自覚が無いと思います。
妻の事も、第三者には、普通は、言いません。
新婚ならば、惚気る事は、言うけどその他は、プライベートとの問題なので、仲の良い中にも礼儀ありと思います。
幼馴染みならば、余計に親しい仲にも程があると思います。
そんな女友達を作る方も誤解を招く行為は、控えるべきと思います。

• << 5 夫婦は恋人の延長線だと思ってるのですかね、、、 過敏すぎるのかなぁ、、、 旦那さんには、自分の好きな人の大切な友達は悪く言わないで欲しいと言われて、何も言えない状態です、、、

No.4 21/11/13 11:40
なこ ( 20代 ♀ 96yLLb )

>> 2 女友達に関しては気にならないタイプの私も、その女友達は嫌だわ。 その人、ちょっと無神経じゃない?男(旦那さん)から見てどうかは知ら… 私自身、そこまで女の人を毛嫌いすることはないと思っていました。

一般女性からしたらいやですよね

No.5 21/11/13 11:41

>> 3 旦那が、悪いと思います。 旦那にも、朝帰りとか飲み会をするのも、少し常識的にズレて要ると思います。 新婚ならば、周りの人達が、少し気… 夫婦は恋人の延長線だと思ってるのですかね、、、

過敏すぎるのかなぁ、、、
旦那さんには、自分の好きな人の大切な友達は悪く言わないで欲しいと言われて、何も言えない状態です、、、

No.6 21/11/13 12:09
匿名さん6 

主さんも旦那さんと同じ事を仕返してみては?

男友達や遊び等は架空でも構いません。
例えば「男友達数人と飲みに行くね~」と言い同性の友人でも構わないので飲みに行き、適当に泊まって朝帰りをしてみるのです。

旦那さんが本当に下心抜きでその人らと会っているのだとしたら、怒りません。友情のひとつだと考えているからです。

ただし怒られた場合、少なからず旦那さんに下心があります。
個人的にはモテてる気にでもなっているんだろうなと思いますが。

ちなみに前者の対応だった場合は価値観の違いなので変えるのは難しいですが、後者ならば釘を刺す(何かあったら即離婚等)ことで旦那さんの行動を抑えられるかも知れません。

• << 9 前者なんですよ、、、 彼が知っている(説明した)コミュニティーならいいよと言われたので、私も許さなきゃいけないのかなと思いました

No.7 21/11/13 12:19
結婚の話題好きさん7 

旦那も女友達も、ないわ〜。
その女友達のことあまり良く思ってない旨は旦那さんは知っているのですよね?
その上での行動ならありえないよね。

No.8 21/11/13 18:22

>> 7 合わないかもとは伝えました
結婚式でも唯一呼んだ友達がそこのグループなので、離れたくないんでしょうね、、、

• << 10 かも、ではなくて、嫌だとちゃんと話してみたほうがいいですよ。 ハッキリ言わないからからも「いいんだ」と思ってしまっている可能性はありますね。 我慢してたらいつか爆発しますよ。

No.9 21/11/13 18:23

>> 6 主さんも旦那さんと同じ事を仕返してみては? 男友達や遊び等は架空でも構いません。 例えば「男友達数人と飲みに行くね~」と言い同性の友… 前者なんですよ、、、
彼が知っている(説明した)コミュニティーならいいよと言われたので、私も許さなきゃいけないのかなと思いました

No.10 21/11/13 20:24
結婚の話題好きさん7 

>> 8 合わないかもとは伝えました 結婚式でも唯一呼んだ友達がそこのグループなので、離れたくないんでしょうね、、、 かも、ではなくて、嫌だとちゃんと話してみたほうがいいですよ。
ハッキリ言わないからからも「いいんだ」と思ってしまっている可能性はありますね。
我慢してたらいつか爆発しますよ。

No.11 21/11/14 10:54
国際結婚さん11 

旦那さんも、その女友立ちグループも一般常識逸脱してると思います。アメリカンだってそんな事しませんよ。同性同志でも、結婚したら相手の家庭を尊重します。いくら幼馴染でも親しい中にも礼儀ありです。きっと旦那さんもその女友達も似た者同士の同類なんでしょ。だからお互いに気にしない。あなたが逆な事したら旦那は、許してくれるのでしょうか?それからそのグループの中に旦那の元カノとかは、いないのでしょうか?うちの夫は、男友達とゴルフに出かけますが友人や家族同志の食事会やパーティーには、私を必ず連れて行きますが私が行けない時は、夫も行きません。帰りが遅くなると私が心配するので夫は、夫なりに気を使ってるようです。
あなたが嫌がる事をしてまでその女友を優先したり、無理やりな事をするのは、旦那さんの身勝手であなたへの思いやりの無さと言うしかありません。

No.12 21/11/24 11:50
匿名さん12 ( ♀ )

私は無理だなぁ…。
旦那も女友達も無神経すぎますよね。
新婚の男と女(たとえ友人でも)が、飲みに行って朝帰りとかバカじゃないの?いい大人ならそれぐらい理解れよ、配慮しろよ!と、私ならガチ説教しますよ。

「飲みに行くのは2人きりじゃなければまぁ良いよ。でもアンタは所帯持ちになったんだよ!?アンタもアンタの女友達とやらも、アンタがまだ独身の気分でいる訳?朝帰りとかアタシを舐めてんの?ふざけた真似をしてんじゃないよ!!」って感じでね。

実際に旦那に言った事があります。
旦那の実家で同居した最初の年に、産まれたばかりの子供と、義両親に気を遣う毎日の同居生活を送る私を放置して、年末年始に友達と毎日遊び歩いて、家には明け方に寝る為だけに帰る生活を送っていた旦那に。

そしてお盆休みには私の実家で、旦那に同じ事をしてやりました。両親には事情を話して協力して貰いました。私に仕返しされて初めて私の気持ちがわかったようでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧