注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
この食生活を30年続けたらどうなりますか

人間関係について

レス6 HIT数 318 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/11/06 23:41(更新日時)

悪口言われるか気になる。
周りの人が自分の噂話や悪口を言っていないか、嫌われていないかが異様に気になります。
また、人に好かれたい気持ちが強く人間関係がうまくいかないことがあります。
同じような方いらっしゃいますか。

対処法や考え方等教えていただけたら助かります。

No.3408389 21/11/04 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/04 13:40
匿名さん1 

誰も貴方を嫌っていませんよ。
いつもびくびくしていませんか?
心を大きく持って、笑顔を心がけて、人に優しく接しましょう。
難しいけど、努力して。
応援してますよ。

No.2 21/11/04 13:56
おせっかいやきさん2 ( 50代 ♂ )

誰だって悪口、陰口はイヤだし気になるものです。主さんだけが特別敏感な訳ではないでしょう。
人に好かれたいと思う気持ちが、前のめりな言動につながることが多いと思うので、そこだけ気をつければいいのですが…。これも色んな人がそれぞれに感じていることかなって気がします。
対処法…、誰でもそんな風に思いながら試行錯誤して人付き合いしてるって思うことかな…。

No.3 21/11/04 14:06
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

神経質に成り過ぎて、仕事に集中力が、入りませんよ。

仕事に、全集中力で、居たら他人の事などで気に成らないと思います。
寝れないくらい心配性ならば、心療内科で、受診をして相談をして成るべく他人の目を気にしないで仕事に力を入れる方が、優先と思います。
それと人の目を気にしないでもっと気を楽にして過ごして欲しいと思います。

No.4 21/11/04 14:10
無名さん ( ♀ CQACSb )

みんなに好かれることなは出来ないんです
どんなに頑張ってもあなたを嫌う人はどこにだって出てきます
私は実際転校先で浮かれてしまって周りのヒソヒソが私をすごい惑わしました
みんなの痛い視線潰れそうになっても私が間違えたことをしたわけじゃないので頑張って学校に毎日行きました気にしないことが一番です
クラス替えをしてムードメーカー的存在になり(自分で言うのもなんですが)無事楽しく卒業みんなと会えてよかったと思ってます

自分は1人でも大丈夫
みんなの思いどうり陰口などに押し潰されたりしないと言う強い意志を持ってください
主さんを好きでいてくれる人見てくれる人は必ず居ます
陰口などは気にしないでください芸能人だってアンチは付き物なんですよ

気にしないことは難しいと思いますが
気になっても呪文を唱えるように1人でも強い大丈夫だと私を見てくれる人がいると意識するようにしてください

ずっと気にしていては勿体ないですよ
もっと今を楽しんでください
堂々と人に好かれようが嫌われようが気にしない主さんの姿見れるといいですね

JKより

No.5 21/11/04 14:18
匿名さん5 ( ♀ )

同じようなタイプです。
たまに、言いたい事言うと、すぐ嫌な事言い返されるし。
私も困ってます。

No.6 21/11/06 23:41
匿名さん6 

キョドッテルとやられます。

悪口言っている人に嫌われたくなくて、一緒のグループになって悪口言っていても、悪口言う様な性格の悪い人なんだから、明日は我が身。

何か気に入らない事が有ると(主に関係ない事でも)居ない人の悪口言ってますよ。(経験者)

付き合う人を変えるとか、1人でも平気!と言う強い心を持たないと、いつまでも、人の目を気にしてオロオロする様になっちゃいますよ。

私は、悪口言ってる人は、悪口言う性格の悪い人なんだな。

きっと欲求不満のかたまりなんだな。可哀想にwと思って見ています。

ここでも、そうでしょ。

土日は、やたら絡んでくるウザイ人が居る。欲求不満なんだな。と思ってスルーします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板