注目の話題
パパ活と間違えられる
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

上司の悪い噂

レス12 HIT数 415 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/10/31 12:45(更新日時)

職場の違う部署の上司に片思いをしていました。
ですが、その上司は一人の女性社員がお気に入りらしくて、仕事中に彼女の近くに行って仕事以外の話を長々としているそうです。
もちろん、周りからはよく思われていないようで「またあの2人イチャイチャしてる」などかなり噂になっているそうです。
しかも、その女性は社内(同じ部署)に彼氏がいます。

その女性も人の悪口を言ったり人によって態度が変わるのであまりよく思われてはいないようです。
上司と仲がいいからか、自分がしたくない仕事は嫌だと言ってやらないそうです。
私はそんな事実を知らずにずっと上司を尊敬していました。
その女性も私には親切なのでびっくりしましたが、知らなかったのはどうやら私だけだったみたいです。
憧れていた上司の噂を聞いて嫌悪感を持ってしまいました。
やはり、特定の人と噂になってその相手があまりよいうわさの無い人なら関わらないのが一番ですか?
変な噂を聞いてしまってモヤモヤしています。

No.3405759 21/10/31 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/31 01:54
匿名さん1 

フリン男は普通にやめておいた方が良いよ。なぜなら結婚しないで済む無責任な遊び方(セックス)ができる、都合のいい女と遊ぶのが楽しい男がするものだから。

周りを著しく傷つけて慰謝料だって取られる悪事なのに、そこまでのリスクを考えない下半身がバカな人らが脳内花畑で恋人気分になってするものです。人間の底辺のことをしてるのに酔ってる人ばかりです。不倫スレ見ればわかるよ。

そんな男絶対やめた方がいいよ。

No.2 21/10/31 01:59
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
因みに上司は独身です。
彼氏の居る女性に近付くと言う意味では同じかな?
その女性も彼氏が社内に居るのに噂になる位に上司と仲良くしているようなので同じように周りのことを考えない人達と思って距離を置いた方がいいのでしょうか?
好きな気持ちはまだあるので諦めた方が良いのかな?と悩んでいます。

No.3 21/10/31 02:46
匿名さん1 

ふたりとも未婚なら不倫ではないのね。早合点しました。まだ噂の段階なら、真相を突き止めてから考えたらいいと思います。ただガッカリしそうな結果が何となく目に見える。人に誤解を与える人はそれなりのことをしてる場合が多いから。既に配慮不足。

主さんの判断ですが、いい匂いはすでに
してないね。臭う。

No.4 21/10/31 03:16

>> 3 再度ありがとうございます。
人に誤解を与える・・・配慮不足。
私も同じように感じます。
かなり周りも嫌な気持ちになっているのを知り、社会人としてどうなのかな?と思うようになりました。
あまり関わらないようにしたいと思います。モヤモヤが少し晴れました。
ありがとうございました。

No.5 21/10/31 06:17
雑学王さん5 

仕事に集中しましょう。

• << 7 レスありがとうございます。 仕事は仕事で集中力してやっていたので、私は気付かなかったみたいです。 よそ見をするとミスが出ると思っているので。これからも仕事中は余計な事は考えないことにします(*^^*)

No.6 21/10/31 06:19
通りすがりさん6 ( 30代 ♂ )

基本的には、社内恋愛には、他の恋愛関係と違ってリスクは、あると思います。
経験上でね。

だって社内恋愛をしたら、誰々の元彼女とか部長の愛人だった女性とあの人が結婚をしたとか?
誰々と穴兄弟とか噂が社内に、噂が、尾ヒレを付けて、広がるからね。
貴女の社内のような事は、良くある事などで普通と思います。

それに、仕事とプライベートとは、異なる事が多いので憧れと恋は、違うと思います。

仕事がバリバリ出来ても女癖が悪い男性や酒癖が悪い男性は、山のように居ますからね。
貴女も、男性を選ぶ時は、良く重視して選んだ方が良いと思います。

可愛い女性とか美人の女性は、無茶振りをしても、魅力的に感じる男性も少なく無いと思います。

男性に寄っては、容姿で好みが態度が変わる人が居ますからね。

• << 8 レスありがとうございます。 実は上司に憧れた理由が、皆に平等に優しいと感じて私もそんな先輩になれたらなと思っていました。 だけど、実際はお気に入りの女性を特別扱している事を知って凄くガッカリしました。 憧れと恋は違うと言って頂いて目が冷めた感じです。 確かに、社会人になってこれまで社内の噂っていろいろあるんだなと思った事があります。本当かどうかは別として噂ってほんの小さな事から大きくなっていってしまう場合もありますね。とくに男女関係は(^_^;) 当初、上司とその女性社員に対してはいいイメージだったんです。 でも、沢山の人が嫌な思いをしているんだと知って見方が変わってしまいました。 あまり関わらないようにしたいと思います。

No.7 21/10/31 10:02

>> 5 仕事に集中しましょう。 レスありがとうございます。
仕事は仕事で集中力してやっていたので、私は気付かなかったみたいです。
よそ見をするとミスが出ると思っているので。これからも仕事中は余計な事は考えないことにします(*^^*)

No.8 21/10/31 10:12

>> 6 基本的には、社内恋愛には、他の恋愛関係と違ってリスクは、あると思います。 経験上でね。 だって社内恋愛をしたら、誰々の元彼女とか部長… レスありがとうございます。
実は上司に憧れた理由が、皆に平等に優しいと感じて私もそんな先輩になれたらなと思っていました。
だけど、実際はお気に入りの女性を特別扱している事を知って凄くガッカリしました。
憧れと恋は違うと言って頂いて目が冷めた感じです。
確かに、社会人になってこれまで社内の噂っていろいろあるんだなと思った事があります。本当かどうかは別として噂ってほんの小さな事から大きくなっていってしまう場合もありますね。とくに男女関係は(^_^;)
当初、上司とその女性社員に対してはいいイメージだったんです。
でも、沢山の人が嫌な思いをしているんだと知って見方が変わってしまいました。
あまり関わらないようにしたいと思います。

• << 10 でも、噂をあまり信用をしないで貴女が見たままの姿と感じた事を受け入れた方が良いと思います。 先入観や固定観念は、恋愛には、意味が無いと思います。 貴女も、未来に貴女を大切にしてくれる男性が、貴女との出逢いを未来で待って要るので早く幸せになって家庭を築いて下さい。

No.9 21/10/31 10:47
匿名さん9 

その女性はモテるタイプで周りが嫉妬して悪く情報操作されたりしてませんか?

私の職場でも見た目可愛くスタイルがいい男性から人気のある人が居ます
それを面白く思わない女性達(見た目ブス)が何か欠点を見つけて隅っこを突っつき悪口大会
醜い姿

周りに振り回されず自分の目で判断した方がいいです

• << 11 レスありがとうございます。 私も回答者様と同じように当初はそうかな?と思っていました。ですが、私の一番の仲の良い同僚が悩みに悩んで相談してくれて彼女の様子を暫く見ていました。 それで、初めて人によって態度が違っていた事や先輩達も困っている事を知りました。今回も悪口大会ではなく、寧ろ皆は彼女とは関わりたくなくて敢えて話しをしなかったので私はずっとその事を知らなかった・・・気付かなかったんです。 その仲の良い上司以外の男性社員からも敬遠されていると初めて知りました。 悩んでいた同僚は部署を移動してもらえた事で今は気持ちも楽になったようなので安心しはしたのですが、やはり私は知らなかったので2人に対しての見方は変わってしまいました。 人間関係ってほんと大変なんだなと感じました(^_^;)

No.10 21/10/31 11:03
通りすがりさん6 ( 30代 ♂ )

>> 8 レスありがとうございます。 実は上司に憧れた理由が、皆に平等に優しいと感じて私もそんな先輩になれたらなと思っていました。 だけど、実際は… でも、噂をあまり信用をしないで貴女が見たままの姿と感じた事を受け入れた方が良いと思います。
先入観や固定観念は、恋愛には、意味が無いと思います。

貴女も、未来に貴女を大切にしてくれる男性が、貴女との出逢いを未来で待って要るので早く幸せになって家庭を築いて下さい。

• << 12 レスありがとうございます。 私も噂はあくまでも噂と思っていましたが、自分の目で暫く様子を見ていて・・・ あまりよく思えませんでした。 一生懸命仕事を頑張っている人達の前で、なぜ上司はそんな事をするの?と不信感が出ちゃったんです。 でも、いろんな人がいるんだと割りきって気にせず自分がすべき仕事に集中したいと思います。 憧れって思い込みもあるのかもしれませんね。ちょっとした切っ掛けで憧れの気持ちがスーっと消えた感じです。 前向きで素敵な言葉ありがとうございます(*^^*) 素敵な方との出会いの為にもお仕事や趣味を楽しみたいと思います♪ 人は人、私は私の幸せを考えようと思います(^-^)

No.11 21/10/31 12:38

>> 9 その女性はモテるタイプで周りが嫉妬して悪く情報操作されたりしてませんか? 私の職場でも見た目可愛くスタイルがいい男性から人気のある人が… レスありがとうございます。
私も回答者様と同じように当初はそうかな?と思っていました。ですが、私の一番の仲の良い同僚が悩みに悩んで相談してくれて彼女の様子を暫く見ていました。
それで、初めて人によって態度が違っていた事や先輩達も困っている事を知りました。今回も悪口大会ではなく、寧ろ皆は彼女とは関わりたくなくて敢えて話しをしなかったので私はずっとその事を知らなかった・・・気付かなかったんです。
その仲の良い上司以外の男性社員からも敬遠されていると初めて知りました。
悩んでいた同僚は部署を移動してもらえた事で今は気持ちも楽になったようなので安心しはしたのですが、やはり私は知らなかったので2人に対しての見方は変わってしまいました。
人間関係ってほんと大変なんだなと感じました(^_^;)

No.12 21/10/31 12:45

>> 10 でも、噂をあまり信用をしないで貴女が見たままの姿と感じた事を受け入れた方が良いと思います。 先入観や固定観念は、恋愛には、意味が無いと思い… レスありがとうございます。
私も噂はあくまでも噂と思っていましたが、自分の目で暫く様子を見ていて・・・
あまりよく思えませんでした。
一生懸命仕事を頑張っている人達の前で、なぜ上司はそんな事をするの?と不信感が出ちゃったんです。
でも、いろんな人がいるんだと割りきって気にせず自分がすべき仕事に集中したいと思います。
憧れって思い込みもあるのかもしれませんね。ちょっとした切っ掛けで憧れの気持ちがスーっと消えた感じです。

前向きで素敵な言葉ありがとうございます(*^^*)
素敵な方との出会いの為にもお仕事や趣味を楽しみたいと思います♪
人は人、私は私の幸せを考えようと思います(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する