注目の話題
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
公園では満足してくれなくなる年齢って?

3人のグループでの恋愛

レス3 HIT数 398 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/10/29 09:19(更新日時)

3人グループについて
(20代男、30代女、40代女)

職場の部署が同じで3人でよく遊びに行っていましたが、その中で僕と30代の先輩が付き合うことになりました。
もう1人の先輩には相談とかもしてて、すごく後押しをされ付き合ったことも祝福してくれていました。
でも、その後、3人のグループLINEを抜けたり、遊ぶ時に黙り込んだりと態度が露骨に変わりました。

祝福してくれたり、後押ししてくれてたのに急に態度を変えたりとよく分かりません。
僕はあまり関わることも無いのですが、彼女が友達とはよく遊びに行く中で彼女への態度も変わってしまい、どうしたらいいのかなと悩んでいます。

別に今まで通りにとは行かないとは思いますが、彼女へも態度を変える意味が分かりません。

どういう心境なのでしょうか??
長文ですみません。

No.3404555 21/10/29 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/29 02:04
匿名さん1 

①その40代女性は主さんに好意を抱いていた。
②40代女性が元々30代女性の事を良く思っていなかった。

上記2点が考えられますが、結局理由は本人にしか分かりません。
ハッキリと分かるくらいの態度の変化ならそれなりの事や思いがあるのでしょう。
1対2に割れてしまう事が理由で、昔から『3人旅はするな』という言葉もあります。
ましてや今回は男女混じりですからね。
女心は複雑です…。
主さんはこれまで通りの接し方で、後は放っておけばいいと思います。

No.2 21/10/29 04:17
匿名さん2 

私もNO.1さんの①の理由の可能性が高いんじゃないかなと思います。

それ以外に考えられるとしたら…
3人でいる時の主さんと彼女の態度に、何か不満を抱いたのかも。

本人たちは気づいていなくても、その女性からすれば微妙に何か感じ取れるものがあったのかもしれませんね。
疎外感のようなものを感じたとか…

グループLINEを抜けたり彼女への態度からして、その女性も今までのようなつき合いをする気はないと思われるので、主さんも彼女も普通に接していればいいだけです。

同じ部署ということなのでそこが心配でもありますが、悪いことをしているわけじゃないので堂々としてればいいですよ。

何かの時は彼女を守ってあげてください。

No.3 21/10/29 09:19
恋愛好きさん3 

普通にさ。仲良し3人だったけど2人が付き合ってしまったから関係性は変わってしまうじゃない?主さんにも彼女にも気を遣わなければならなくなってしまったわけだから。

応援していたくらいだからホントに応援してくれてたんだと思うのね。ただ楽しかった関係性が崩れてしまった故の嫉妬みたいなもの半分といつものように接するにしても気を遣わなければならなくなった面倒くささ半分だと思うけどね。

ハッキリ言えば今までと同じように遊んだとしても目の前でイチャイチャされたら面倒くさいじゃない?各々から惚気話を聞かされても面倒くさいじゃない?今までと同じように楽しめないわけだから。

純粋に友達とか仕事仲間として楽しめなくなってしまったわけだから仕方ないと思うけどな。ただ2人が上手くいってほしいと心から思ってくれてると思うよ。自分も面倒くさいし邪魔者は去るみたいな感じかと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧