注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について

冷たい旦那

レス6 HIT数 531 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/10/28 22:27(更新日時)

私は一週間前から風邪を引き、体調を崩していました。

小さな子供(4歳)を抱えての家事が大変な為、旦那に有給を取ってもらえないか頼みましたが、「仕事は休めない」と言われました。

私はショックを受けました。

妻が体調を崩し、助けて…と言っているのに、仕事を優先するなんて、あまりにも冷たいのではないかと…

泣きながら旦那に訴えると、「分かった、じゃあ、お袋に電話して来てもらうように頼んでみるよ」と言いうのです。

私が「そんな事しないで欲しい」と言ったら、「じゃあどうすればいいんだ」と言われ、ちょっと面倒そうな顔をしていました。

私は、旦那の冷たさに、この人とこれからやって行けるだろうか…と一抹の不安を覚えたんです。

今回の事は、体調不良(病)によるもので、私のいたらなさではありません。

なのに旦那の心無さに困っています。

私は我が儘なんでしょうか?

旦那に、辛い気持ちや、傷付いた事を分かって欲しいのですが、なかなか伝わりません。

アトバイスお願いします。

No.3404280 21/10/28 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/28 19:39
通りすがりさん1 ( ♂ )

素晴らしい旦那さんですね!
自分が風邪なら休むのは当然のことですけど家族の風邪ぐらいで有給を使ってたら有給無くなる、さらには会社にも居づらくなる可能性もあります
そう簡単には休めないと思います
家族思いの良い方です

No.2 21/10/28 19:45
熟年夫婦さん2 

体調不良=体調管理もできな大人。
せめて体調管理ぐらいはしましょう。子どもがいるならば。自分が倒れたら誰が面倒を見るの?
旦那さんの親でもいいでしょう、頼るならば。きちんと義親を呼んでくれる旦那さんは、良い人だと思いますよ。

冷たいと旦那さんを言う前に、体調管理もまともにできない自分をまず考えましょう。不可抗力じゃなく、子どもがいるからこそきちんと管理をするのです。

まず、自分が体調不良になると誰に迷惑をかけるかを考えましょう。その人に迷惑を極力かけないようにするのが大切です。

まずは体調を悪くした自分を反省を旦那さんになんだかんだと言う前にしましょう。それが自立した大人というやつです。

お互い支え合っては確かにあるけど、自分が体調崩したことに申し訳なさもない主は、大切にされなくて当然かなと思います。

No.3 21/10/28 20:17
先輩主婦さん3 

我が儘と言うか、子を養う事に対し、甘い考えをお持ちのようで。
旦那さんも主さんと同じこと思っているのでは?
この先も体調不良を起こす度に仕事を休んでと言われ、無理だと言えば冷たい人だ、姑を呼ぶのはやめろと泣かれ、面倒な思いをしていくのだろうか?
そんな人と、この先やって行けるのだろうか…って。

No.4 21/10/28 20:48
匿名さん4 

ご両親の助けは借りれない状況ですか?
義父母は 気を使いますからね。
病気の時ぐらい 気を許せる人に
助けて欲しいですよね。

旦那さんが 仕事で忙しい、、、
男の人、結構言うかも、このセリフ。
でもね、言い方なんですよね。
「大丈夫?」とか「休めないけど病院連れて行くぐらいは出来るよ。」とか 要は "気遣い"なんですよね。

忙しくても 言葉ぐらいは 思いやろうよと私は 思います。

主さん、無理しないで 最低限の事だけして早目に横になって下さいね。
お大事に。(返レスとか 急ぎませんから。気にしないで下さいね。😊)

No.5 21/10/28 21:35
通りすがりさん5 ( ♀ )

男性女性関係なく仕事に責任ある人なら、それくらいの事で休まないし、休ませないです。
特に正社員の方は責任重いのでパートくらいの、すぐ休む事を考えてる人とは違うと思います。

No.6 21/10/28 22:27
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

義理の親が嫌ならベビーシッターなり、家事代行頼めばいいじゃない。なんで旦那じゃなきゃダメなの?それなのに、これからやって行けるか不安とかって、離婚したら誰が子供を見るの?そんな考えで子供育てられるの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧