注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

親友との関係について

レス2 HIT数 363 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/10/26 23:36(更新日時)

昔からの親友について。
幼いころからの親友についてあれっと思うことが最近増えました。姉妹のように思っていましたが、合わないというか、温度差というか、、。

これは私の勝手な思いですが、親友に対して冷たいなぁー、、、と思うことがあります。例えば結婚祝いを送っても内祝いなし、親友が出産予定なので貸そうかと聞くと貸して欲しいとのことだったのでマタニティグッズを貸してもお礼の言葉もなし。遊んでいても冷たい感じで楽しいのかな?って思ってしまったり。。。
私は来月ずいぶん遠くに引っ越すのですが、それに対してもクールな感じで。。
私は人にあたたかく接したいタイプで悪く言えばベタベタしているのかもしれませんが、親友はクールなタイプでそれが年々増しているように思います。そういう性格の親友だからと思えない自分がいます。

ちょっと重い彼女みたいですが(笑)私ばかり尽くしているみたいで寂しくなってしまいました。見返りを求めるのは友達として違うと思いたいところなのですが、、これからもずっと仲良くしたいしよく思いたいのですが、どなたか腑に落ちるアドバイスをいただけたら嬉しく思います。

No.3402230 21/10/25 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/25 20:08
匿名さん1 

親友の方、何か変ですね。
冷たくされるような理由。思い当たりますか?

私は今年の5月に中学校からの親友と思ってた人に気がつけば 距離を置かれ 電話しても出ない、メールしたら最後、突き放された内容だったので とても、とても辛かったですが 自ら縁を切りました。

昨年末に離婚し、落ち込む私を励まし慰めてくれた友が 今年に入り
仕事で精神が 追い詰められているという現状をメールで知らされ
また、お願いだから そうっとして欲しいとも 言われました。

何とかしてあげたい、、、
でもどうにも出来なくて。

重荷になりたくない私は 1人孤独になることを選びました。

他に話せる友も居たのですが
日々の生活で それぞれが忙しく、
互いに疎遠になり、近年は年賀状のやり取りだけでした。

親も兄弟も地元に居らず 気がつけば 1人取り残されて居ます。

淋しいですが仕方が有りません。
現実を受け入れるしかないので、、、

主さん、辛いかも知れませんが
引っ越しを機に 親友との関係性を
今一度、改めて考え直した方が
いいのかも知れません。

きっと、変わってしまった理由が何か有るんだと思います。

最悪、親友とは縁を切ることも視野に入れて
主さんは今あるご家庭を大事に家族仲良く暮らせれば 安泰ぐらいに思っていた方が 楽です。

あまり、深追いせず、自身の幸せを大切にしましょう、お互いに。⭐️

No.2 21/10/26 23:36
社会人さん2 

その親友さんは幸せですか?
主さんとの生活に格差はありますか?
お互いに結婚して子供が出来ると学生時代とは違って自分の生活があります。
夫婦間が上手くいってなかったり、金銭面などで差があると話があわなくなったり相手の幸せを喜べなかったりしてうまくいかなくなったりしますよ。
違う理由だったらすいません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する