注目の話題
神社仏閣珍道中・改
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

付き合ってるけど付き合ってないような関係

レス6 HIT数 366 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♀ )
21/10/27 14:24(更新日時)

もしお暇な方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。 
 私は大学1年生なのですが、高校一年生の時から仲の良い友達のことを電話やラインを前より多くするうちに好きになってしまいました。夏に告白しましたが、向こうは好きでも嫌いでもないという感じで随分と返事に迷っており1か月ほど待たされていました。このままではいけないと思い私から会ってくれないかと誘い、話をしました。もう一度自分の気持ちを伝えた上で、向こうがどう思っているのかを聞きました。ここで振られたなら終わりにしようと考えていたのですが、まだ向こうは分からない様子で、向こうから一回ノリで付き合わへん?といわれ1か月前から付き合うことになりました。ノリというと凄く軽い感じに聞こえるかもしれないのですが、実際はそこまで軽いわけではなく向こうも一応しっかり考えてくれた形です。向こうがまだ恋愛的に私のことを好きではなかったので、私が好きにさせられるかチャレンジみたいな感じです、、 
 今まで私は彼氏ができたことがなかったので、どんな形であれ好きな人と付き合えたことは本当にうれしかったです。1回目あった時はお互いいい感じだったのですが、徐々に私が違和感というものを感じ始めました。元々仲の良い友達だったのでいい雰囲気になることがない+向こうの気持ちが分からなさ過ぎて私がどう対応したらいいか分からなくなるという点でこの先どうしたらよいのだろうと考え始めました。ですが、私も普通のカップルと錯覚し安心しきってしまい、好きにさせる!!という熱意を忘れてしまっていたのも事実です、、 
 ご飯に誘うのも自分ばかりで可愛くなろうと色々実践してる自分に最近むなしくなります。ですが、気持ちはもちろんまだあります。 
 まだあきらめない方が良いのでしょうか。振り向かせるにはどうしたらよいのでしょうか。  
 長々とすみません。

No.3401923 21/10/25 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/25 04:26
恋多きパンダさん1 ( 30代 ♂ )

経験から言うと貴女は、本命には、成れないと思います。
友達以上恋人未満と思います。
決して貴女に、愛を100%向ける可能性は、限り無く低いと思います。

菅総理大臣と同じで官房長官には、向いて要るけど総理大臣としては、難しい人物と同じです。

貴女は、告白された時点で返事を即答しなかったのは、貴女を恋人としては、見てなかったのと女性として特別に意思をして無かったからです。
でも、断れ場、女友達として仲が、ギクシャクして都合が、悪いと考えたと思います。
それで中途半端な提案を出したと思います。

発展をしたら、その時に考えた方が良いと思えるからです。

多分、彼は、貴女が好きなタイプでは、無いと思います。
都合の良い存在にしか見えないと思います。
貴女は、容姿よりも性格の良い女性だから交際をして要るだけと思います。
やがて彼に本命が、出来たなら貴女を切り捨てると思います。
キ一プ程度の女性にしか、思え無いと思います。
確信では、無いけど。
僕の友達も二人共にそんな交際をしたけど結果は、別れました。
僕も、セフレに近い存在で、結局それ以上には、相手を見れないのです.
多分、彼は、貴女との結婚生活を頭の中で想像が、出来無いと思います。
女性の場合は、恋愛は、愛するよりも愛された方が上手く行くと思います。

• << 4 レスしてくださりありがとうございます。  どの言葉も納得のいくもので、本当にその通りだなあと感じています、、  こんなに恋愛に関して積極的に動いたことがなかったので、なかなか諦めきれないというのも本音なのでなかなか悩ましいものです、笑  沢山書いてくださり本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。

No.2 21/10/25 06:41
匿名さん2 ( ♀ )

感情なんて答えては無いけど
私は直感的に動くタイプので
違和感を感じたなら「違うな、次」っ行ってしまいます。
文面からは主さんは本当に彼のことが好きで今は彼しか見えて無いけど
彼は「友達以上恋人未満」な気持ちなのかな?と思いました。
憶測ですが、多分主さんは彼に合うと心がドキドキするのが高いけど
彼はドキドキ感が低い…そこで温度差があって違和感を感じてしまうのかな?と思いました。
全然答えてになってないですね。まとまりも無いし、すいません。

• << 5 レスしてくださりありがとうございます!  本当に書いてくださった気持ちそのものです!!笑温度差に違和感感じてますね、、  初めてこんなに行動したので、次!といけないのが現実です、笑 難しいです。  書いてくださったことが有難いです!ありがとうございます。

No.3 21/10/25 09:58
恋愛好きさん3 

振り向かせるには結局のところ惚れてもらうしかないと思うんですね。

惚れさせる方法なんて誰にも分かりませんから程良い距離感で一緒に居て楽しく居心地いい状況を作り主さんも楽しむ。面倒くさい言動はしないようにする。

これを自分なりに実践していくしかないと思いますよ。頑張って!

• << 6 レスしてくださりありがとうございます。  的確なアドバイスありがとうございます!頑張ってみたいと思います、、 

No.4 21/10/26 17:31
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 経験から言うと貴女は、本命には、成れないと思います。 友達以上恋人未満と思います。 決して貴女に、愛を100%向ける可能性は、限り無く低… レスしてくださりありがとうございます。 
どの言葉も納得のいくもので、本当にその通りだなあと感じています、、 
こんなに恋愛に関して積極的に動いたことがなかったので、なかなか諦めきれないというのも本音なのでなかなか悩ましいものです、笑 
沢山書いてくださり本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。

No.5 21/10/26 18:05

>> 2 感情なんて答えては無いけど 私は直感的に動くタイプので 違和感を感じたなら「違うな、次」っ行ってしまいます。 文面からは主さんは本当に… レスしてくださりありがとうございます! 
本当に書いてくださった気持ちそのものです!!笑温度差に違和感感じてますね、、 
初めてこんなに行動したので、次!といけないのが現実です、笑 難しいです。 
書いてくださったことが有難いです!ありがとうございます。

No.6 21/10/27 14:24

>> 3 振り向かせるには結局のところ惚れてもらうしかないと思うんですね。 惚れさせる方法なんて誰にも分かりませんから程良い距離感で一緒に居て楽… レスしてくださりありがとうございます。 
的確なアドバイスありがとうございます!頑張ってみたいと思います、、 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧