注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
神社仏閣珍道中・改
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

自分から行かない男は異端ですか?ダサいですか?

レス75 HIT数 3767 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
21/11/04 08:54(更新日時)

告白は男から、アプローチは男からって言いますよね。
男から行かないと恋愛は始まらないって。

よっぽどモテる一部の芸能人みたいな男でない限り、女性から寄ってくることはまずあり得ないと。
モテる男でも通常、女性から寄ってこられることはなく自ら行動して恋愛を掴み取っているんだそうです。

それは確かにそうかもしれないと思います。
ですがそれだと好きでもない女性が相手でもアプローチしていけと言われているようで違和感を覚えます。

どういうことかといいますと、私のことを好きでもない女性を好きになれないということです。
外見などの好みはありますが、それだけでは好意は湧いてきません。
「あ、綺麗な人だな」で終わりです。
あんたなんて興味ないわよ、と言わんばかりのオーラを出している女性がいるとして、その女性の外見がいくら好みでも恋愛感情は沸いてこないのです。
付き合いたいとまでは思えないのです。

これは恋活というものをしても同じです。相手は全員、私のことを好きではない女性ばかりです。間違いなくその状態からスタートです。当然、私も好きにはなれません。
好きでない相手にアプローチを掛けていく気が起きません。

相手が告白してくれて、或いはそこまでいかなくても好意を示してくれてその気になり始めます。その相手が好みの女性である場合に限られますが。

それなら無理して恋愛しなくていいと思われるでしょう。それは言われなくても分かります。
ただ、この感覚といいますか、この考えは異端なのでしょうか?

自分から行かない男はダサいという台詞を聞いたことがあります。
ということは、私の感覚、考えはダサいのでしょうか?恥ずかしい感覚、考えでしょうか?

綺麗事抜きで厳しくご指摘ください。
宜しくお願い致します。

21/10/24 09:32 追記
理由が解明出来てきました。
臆病でダサいということですね。成る程。

そうですね。恋愛に興味がないならともかく、自分に好意があると感じなければ好きにならない事が臆病に感じダサいです。
恋愛したいけど僕の事を好きになってくれる人じゃないと嫌でちゅ、なおかつ可愛い子じゃないとダメでちゅ。
ハーレム系の萌えアニメ好きそう

これが綺麗事抜きの世間一般の本音ですよね。共感多いし間違いなさそうですね。

21/11/04 08:54 追記
36番と54番の奴、性格悪過ぎ
追記1の奴ね
性格の悪さが滲み出ている

No.3400163 21/10/22 10:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/10/23 13:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 36 自分からアプローチしない事は別にダサいと思いません。自分に好意があると感じる、外見の良い女性にならいける事がダサいです。 ということは、好きにならないと行けないのはダサいということですか。
私が好きになるのはどのような場合かは説明済みです。仰るように「自分に好意があると感じる」です。

言い換えれば、好きになっていなくても行ける、行くというのはダサくないということになります。不思議です。
それとも、「自分に好意があると感じなければ好きにならない」こと自体を指してダサいと感じておられるのでしょうか?

• << 54 そうですね。恋愛に興味がないならともかく、自分に好意があると感じなければ好きにならない事が臆病に感じダサいです。 恋愛したいけど僕の事を好きになってくれる人じゃないと嫌でちゅ、なおかつ可愛い子じゃないとダメでちゅ。 ハーレム系の萌えアニメ好きそう

No.52 21/10/23 13:16

>> 38 私思うんですが… >男から行くんですよというのが主流であり現存する風潮です。 そうであったとしても主さんが主さんらしく生き… >それとも市民権まで得ないと暮らしていけないくらい主さんにとって辛く生きずらい事なのでしょうか?

辛く生きづらいというほどではありませんが、非常に不快なことであります。
気分が悪いことであります。

No.53 21/10/23 13:46
匿名さん53 

女性側が主さんに惚れアプローチしてくれないと興味も持てないし好きになれないってことですよね。

世の中色んな人がいますからね。
主さんのような男性もいるんだなということで。

興味ない人にアプローチしなくても良いのでは?
手当たり次第に女性にちょっかい出すのがカッコいいとは思いませんし。

ですが、理想の女性を求め出会いやチャンスを得ようとする行動力は本人にとってプラスになるでしょう。

主さんの場合、恋愛が始まるまで極端に受け身なのでチャンスは極少ですよね。

相当のイケメンだとかエリートだとか飛びぬけた才能の持ち主だとか、
内面を知らずとも一目瞭然で強力な魅力が無ければ。

ただ存在するだけで興味や好意を持ち、積極的に来てくれる女性、しかも主さん好みとなったら砂場の砂の一粒とかそんなレベルかもしれません。

それで良いのなら主さんの自由でしょう。

• << 63 そうですね。 様々な男性がいますし、仰るようにそれで良いと思っています。 それは個人の自由です。 異端だと思うか、ダサいと思うか、又、それらの根拠を知りたいと思いまして。 そこが主題ですので。

No.54 21/10/23 14:27
恋愛好きさん36 

>> 51 ということは、好きにならないと行けないのはダサいということですか。 私が好きになるのはどのような場合かは説明済みです。仰るように「自分に好… そうですね。恋愛に興味がないならともかく、自分に好意があると感じなければ好きにならない事が臆病に感じダサいです。
恋愛したいけど僕の事を好きになってくれる人じゃないと嫌でちゅ、なおかつ可愛い子じゃないとダメでちゅ。
ハーレム系の萌えアニメ好きそう

No.55 21/10/23 16:37
恋多きパンダさん55 

ダサくもないし恥ずかしい感覚でもない

恋愛って相手の事が何かしら気になり
飲みとか遊び行ったりし相手を知り
好きになり付き合う

主さんは好きな人も気になる人も今はいないと言うだけの話

何とも思わない人にアプローチはしないが普通じゃないかな?
当たり前と言うか

遊び目的なら別でしょうが

恋活や婚活は順番が違う

知ってる人から恋愛に繋がるのは、そもそもが相手を知ってからの恋愛

恋活や婚活は、相手を見つける事から始まる

100%好きで始まる訳でない
そうすると必然的にどちらからかのアプローチは必要
そこに好きがなくても不思議ではない

相手をまだ知らないから

主さんのスレ内容は、ダサいとか恥ずかしいとかでなく
上から目線なのか?自分に自信がないのか?人が苦手なのか?をスレ読みながら感じました

• << 69 ありがとうございます。 自分に自信がない、人が苦手は合っています。 それも相まってか、出会いの場へ行くのに抵抗があります。女性に興味がない訳ではないですが恋愛ってコミュニケーションとって距離を縮めていかなければなりませんよね。気が進まないんです。

No.56 21/10/23 17:08

>> 40 普通に恋愛してる人多いですよ。 普通に出逢ってアプローチを掛ける状況って人に寄って違うので、いいなと思う~付き合いたいと思う程好きな場合迄… はい。社内恋愛はしたくないです。同じ職場で気まずいですからね。

No.57 21/10/23 17:15

>> 41 続き。 例え、仕事では対象外、プライベートでも出会いが無いとしても、 「恋愛してもしなくても構わないし、機会があるなら結婚するのかも… ありがとうございます。
そうですね。仰る通り恋愛出来なくても構わないですね。
それだけなら良いのですがね。
ただ、それを見下されるのは不快です。ですから見下される理由、ダサいと思われる理由を綺麗事抜きでお訊きしています。
その理由も段々と解明出来てきました。他のレスで。

• << 66 ならば異端でも無いと思うし、ダサくも無いと思いますよ。 寧ろ清々しいというか。 主さんの事を恋愛したいと思っているけど動けない人、動けない動きたく無いのを色々と言い訳して自分も相手も納得させようとしている人、プライドが高いだけの人、拗れて面倒な人、等と同じなのかと思ってしまって居るからなのでしょうから。 確かにそういう人って結構いたりするので、その思考が理解出来ない、異端ダサいと思うのでしょうし。 私も最初の二つのレスでは、主さんは、 中々異性を好きにならない、好きになる事自体に物凄く時間のかかるってだけの人だと解釈してレスしてましたし。 でも、主さんの返信から考察、理解が出来たし。 主さんの場合、異端の意味からすると、時代という部分において、寧ろ今は個人の自由が尊重されて居る時代なので(恋愛をする事への自由、婚姻の自由、晩婚の自由、子供を作らない自由)、なって来ているという部分においては幅はあるでしょうけど異端とまでは行かないのではないかと思いますよ。 周りに何人か居れば異端とは思わないとかもあるし。 単に数を意識するならば、人間も動物で子孫を残そうとする本能母性父性がありますから、過半数迄行く事は無いでしょうし、どうやってもひっくり返る事は無いものなので(比較的直ぐに人類滅亡してしまうし)、異端となってしまうでしょうし。 そこ追求してもあまり意味は無いかと。

No.58 21/10/23 17:19

>> 42 別に個人的な価値観だからなんとも思わないんだけど、もし主さんが「彼女欲しいな」とか言ってたらダサいと思う 彼女欲しいなとは言ったりしませんね。欲しいなと普段から考えたり思ったりはしません。
何がなんでも欲しくない、と言うと嘘になりますがね。

No.59 21/10/23 17:21

>> 43 私の場合は出会いの関係性が夫からあまり積極的にできない状況もあったので特に何も思いませんでした。 夫も一目ぼれとかしない人ですね。見た… 再度詳しく答えてくださり有難うございます。

No.60 21/10/23 17:24

>> 44 主流が一体全国民の何%かわかりませんが、多数派と同じ意見じゃないといけないんですか? 自分で自分を理解して認めたら解決 いけなくはないですが、少数派の意見を異端、ダサい、恥ずかしいという人が結構いまして。
それは個人の価値観で自由ですが、その割合がどのくらいで、どのような根拠を持ってそういうのかを知りたいと思いまして。

No.61 21/10/23 17:26

>> 46 主さんの感じてることも、その風潮も分かる。 腑に落ちないってのも何となく分かるし、実際俺もそう感じる瞬間はあったな。 まあしかし、男… 何となく分かって頂けるのですか。ありがとうございます。

No.62 21/10/23 17:31

>> 47 だから、恋愛出来ない人間なんだからそんな事考えたって意味ないでしょ? 恋愛出来ない=どこかおかしい それで十分でしょ? 恋愛が出来るか出来ないかはどうでも良いことです。根本的なところを勘違いされていませんか。
恋愛が出来ようが出来まいが、世間一般の価値観、感覚、その根拠、割合などを知りたいという願望は変わりません。
知る権利、知識欲があります。
あなた不快です。

No.63 21/10/23 17:37

>> 53 女性側が主さんに惚れアプローチしてくれないと興味も持てないし好きになれないってことですよね。 世の中色んな人がいますからね。 主さん… そうですね。
様々な男性がいますし、仰るようにそれで良いと思っています。
それは個人の自由です。
異端だと思うか、ダサいと思うか、又、それらの根拠を知りたいと思いまして。
そこが主題ですので。

No.65 21/10/23 20:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

30代の男のセリフでそれか―

No.66 21/10/24 07:38
匿名さん22 

>> 57 ありがとうございます。 そうですね。仰る通り恋愛出来なくても構わないですね。 それだけなら良いのですがね。 ただ、それを見下されるのは… ならば異端でも無いと思うし、ダサくも無いと思いますよ。
寧ろ清々しいというか。

主さんの事を恋愛したいと思っているけど動けない人、動けない動きたく無いのを色々と言い訳して自分も相手も納得させようとしている人、プライドが高いだけの人、拗れて面倒な人、等と同じなのかと思ってしまって居るからなのでしょうから。
確かにそういう人って結構いたりするので、その思考が理解出来ない、異端ダサいと思うのでしょうし。

私も最初の二つのレスでは、主さんは、
中々異性を好きにならない、好きになる事自体に物凄く時間のかかるってだけの人だと解釈してレスしてましたし。
でも、主さんの返信から考察、理解が出来たし。

主さんの場合、異端の意味からすると、時代という部分において、寧ろ今は個人の自由が尊重されて居る時代なので(恋愛をする事への自由、婚姻の自由、晩婚の自由、子供を作らない自由)、なって来ているという部分においては幅はあるでしょうけど異端とまでは行かないのではないかと思いますよ。
周りに何人か居れば異端とは思わないとかもあるし。
単に数を意識するならば、人間も動物で子孫を残そうとする本能母性父性がありますから、過半数迄行く事は無いでしょうし、どうやってもひっくり返る事は無いものなので(比較的直ぐに人類滅亡してしまうし)、異端となってしまうでしょうし。

そこ追求してもあまり意味は無いかと。

No.67 21/10/24 09:59
恋多きパンダさん2 

主さん自信がそう思うのですか?

世間一般なんてどうでもいいのに…💦

残念です。

• << 70 そうですね。 そう思う、とはスレ追記の内容を指しているのでしょうか。 自分を好きになってくれる女性じゃないと好きになれないのが臆病に感じダサいという意見のことですね。 成る程と思いますよ。共感という機能がついていますよね。便利な機能です。 その共感数、結構多数ですよね。 他にも似たように「断られるのが怖い臆病、ダサい」という内容のレスへの共感数は結構多数です。 このスレの閲覧数が仮に桁違いに増えたとしたら、それらの(臆病、ダサいという)レスの共感数は反対意見の共感数と比較して桁違いの圧倒的多数になるでしょう。 それが分かりました。 抗えない事実です。 元々綺麗事抜きの本音を知りたくてスレを立てたので解明出来てきて良かったと思っています。

No.68 21/10/24 10:41
匿名さん68 ( ♂ )

自分も学生時代そうでしたよ。
「俺に気があるんじゃないか⁉︎」って思ってたら、全然違って、彼氏がいたりして凹むこと何度もありました。
部活で、後輩の女子が、うちら先輩を一人ずつ選んでくれることを期待してました。「誰々は誰々先輩。じゃあ私は誰々先輩にするー!」みたいな。したら毎年全然そうじゃないし、他の部の奴と付き合いやがるし。
「男から行かなきゃ!」ってのは、たしかに男女差別を感じました。「男はみんながみんな、鉄のハートを持ってるわけじゃ無いねんぞ!ガラスのハートの男だっていんねんぞ!」って思ってた。男だってフラれるハートブレイクはしんどい。

けどまあ、それは「自己愛」が強いことの裏返しだと思う。
大人になったら「無条件で相手を愛する」ことができないと、結婚して家庭を持つ資格は欠いてると思う。

• << 71 男から行くもんだ、とか勝手に決めんじゃねえ!って私も思います。 男女差別というのも同感です。ありがとうございます。 自己愛が強いでググってみて特徴を調べていくと勝算のない勝負は挑まないというのがあって自分に当てはまっていると思いました。自分から行かないに通ずるものがあると。

No.69 21/10/24 13:41

>> 55 ダサくもないし恥ずかしい感覚でもない 恋愛って相手の事が何かしら気になり 飲みとか遊び行ったりし相手を知り 好きになり… ありがとうございます。
自分に自信がない、人が苦手は合っています。
それも相まってか、出会いの場へ行くのに抵抗があります。女性に興味がない訳ではないですが恋愛ってコミュニケーションとって距離を縮めていかなければなりませんよね。気が進まないんです。

No.70 21/10/24 13:57

>> 67 主さん自信がそう思うのですか? 世間一般なんてどうでもいいのに…💦 残念です。 そうですね。
そう思う、とはスレ追記の内容を指しているのでしょうか。
自分を好きになってくれる女性じゃないと好きになれないのが臆病に感じダサいという意見のことですね。

成る程と思いますよ。共感という機能がついていますよね。便利な機能です。
その共感数、結構多数ですよね。
他にも似たように「断られるのが怖い臆病、ダサい」という内容のレスへの共感数は結構多数です。
このスレの閲覧数が仮に桁違いに増えたとしたら、それらの(臆病、ダサいという)レスの共感数は反対意見の共感数と比較して桁違いの圧倒的多数になるでしょう。
それが分かりました。
抗えない事実です。

元々綺麗事抜きの本音を知りたくてスレを立てたので解明出来てきて良かったと思っています。

• << 72 主さんがそう思うの?とは追記についてです。 私はね。結局自分は自分だと思ってる人間です。 人がどうか、一般的にどうかはあまり関係なくて… 人に迷惑をかける事、人を傷つける事はダメだけど そうで無ければ自分の思いは自分の権利だと思ってるんです。 日本人は人の意見に振り回され過ぎだと思ってます。 主さんが臆病だったとしてそれが何か問題でも? 主さんの恋愛観は主さんのモノです。 圧倒的多数に何の意味があるの? 所詮他人! 主さんがどうしても女性と付き合いたいと言うなら確率の高いやり方というものがありますから…それをしたくないけど彼女が欲しいは我が儘だと思うけど… 主さんは別にそうじゃないんだし… 主さんが人の意見で納得して主さん自信の事を否定するんだとしたら残念だなと思いました。 観点が違っててごめんなさい。

No.71 21/10/24 14:07

>> 68 自分も学生時代そうでしたよ。 「俺に気があるんじゃないか⁉︎」って思ってたら、全然違って、彼氏がいたりして凹むこと何度もありました。 部… 男から行くもんだ、とか勝手に決めんじゃねえ!って私も思います。
男女差別というのも同感です。ありがとうございます。
自己愛が強いでググってみて特徴を調べていくと勝算のない勝負は挑まないというのがあって自分に当てはまっていると思いました。自分から行かないに通ずるものがあると。

No.72 21/10/24 14:12
恋多きパンダさん2 

>> 70 そうですね。 そう思う、とはスレ追記の内容を指しているのでしょうか。 自分を好きになってくれる女性じゃないと好きになれないのが臆病に感じ… 主さんがそう思うの?とは追記についてです。

私はね。結局自分は自分だと思ってる人間です。

人がどうか、一般的にどうかはあまり関係なくて…

人に迷惑をかける事、人を傷つける事はダメだけど

そうで無ければ自分の思いは自分の権利だと思ってるんです。

日本人は人の意見に振り回され過ぎだと思ってます。

主さんが臆病だったとしてそれが何か問題でも?

主さんの恋愛観は主さんのモノです。
圧倒的多数に何の意味があるの?
所詮他人!

主さんがどうしても女性と付き合いたいと言うなら確率の高いやり方というものがありますから…それをしたくないけど彼女が欲しいは我が儘だと思うけど…

主さんは別にそうじゃないんだし…

主さんが人の意見で納得して主さん自信の事を否定するんだとしたら残念だなと思いました。

観点が違っててごめんなさい。

No.73 21/10/24 15:37
匿名さん53 

本当に興味が沸かず、興味の無い女性に対して行動する気になれないってんなら
人がどう思おうと関係ないのでは?

自分から行動はしたくないけど、行動しない事で周囲にどう思われているかは気にする。
自分に自信が持てず、今のままでよいのか迷いがあるということでしょうか?

私は女ですが自分から行動します。
何か得たいものがあるなら行動しないと。
恋愛だろうが仕事だろうがそこは男女関係無い。
行動せず言い訳や恨み言を言う人は究極にダサいと思っています。

行動しないことも自分の信念や希望に基づいたものなら、人にどう思われようが関係無いでしょう。

主さんは何を得たいのですか?
恋人?
「男らしい。かっこいい」という評価?

No.74 21/10/24 17:16
恋愛好きさん36 

恋愛をしたいのに傷つきたくないから好意がある人の中で可愛い人を選ぶよ。
それって男性としてダサいの?と気にしてるのも、人としてダサいです。

No.75 21/10/25 10:11
恋多きパンダさん75 

ダサいとは思いません。
ただ、出会う機会は物凄く減少するから、恋人はなかなか出来なさそうですね。

好意を見せた行動をした時にすみやかに好意的に見てくれる異性とカップルになりやすいと思います。
女性が男性からのアプローチを受ける側に見えるのは、女性が気になる異性に少し思わせぶりにすること自体が女性のアプローチになっているからです。
アプローチを察知しすぐさま受けた男性がすぐに行くから、他所からは男性が行く所が目立つだけ。
実際は、2人でチラチラして歩み寄っている。
もちろん男女逆もある。

そういう少し好意があるだけの行動はあなたの事を好きとは言えないので、チラチラ見つめあい歩み寄る時間を飛ばしてとりあえず最初から好かれたいってのはなかなか夢だな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧