関連する話題
旦那がコロナになってると思います。
マスクしてない人の多さ
どこへ行っても敵意を持たれる

ワクチン打たない人!!

レス115 HIT数 3450 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/10/16 12:07(更新日時)

ワクチン打たない人いますか?
ちなみに私は打ちたくないけど、親とか周りの人に
なんで打たないの?!早く打ってきなさい!!って言われます(;´д`)

タグ

No.3394009 21/10/13 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/13 00:22
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

私は打ちたくありません。
日本製のワクチンが出るまでは、いろいろ理由を付けて、打たないことをねばりますよ。

  • << 46 補足 ワクチンを打たないことに固執しているわけではなく、信用できそうな製薬会社がつくったワクチンがでるまで待っているだけです。 インフルエンザのワクチンは毎年打っています。 製薬技術でも世界を圧倒的にリードしている日本製がなぜ出てこないのか? 不思議でなりません。

No.2 21/10/13 00:42
匿名さん2 

打ちたくなければ打たなくていいですよ。
それは個人の自由。
完全に安全ならいいけどリスクは必ずあるからそこは個人の自由です。

No.3 21/10/13 00:45
匿名さん3 

私も持病や過去に薬を飲んでアレルギー起こした事があるので打ってません
来年、塩野義製薬のワクチンが認可されたら考えたい

No.4 21/10/13 02:09
通りすがりさん4 ( ♀ )

打たないのは個人の自由、でも打ってない人に近づきたくない・出来る限り同じ空間にいたくないと思うのも自由。

  • << 107 こちらは、できる限り打ってない人に近づきたくないと思っても、うたない人にその意識はなく平気で、打ってる人たちの中に入ってくる場合はどうしたらいいのでしょうね。所属する合唱団に一人います。

No.5 21/10/13 03:09
社会人さん5 

>> 4 もう一度正しい知識を学んだ方がいいですね。

  • << 35 正しい知識とは? 打つも打たないも自由だと思うし、打ちたい人からしたら近づきたくないとも思うのは自由だと思う。 それをあからさまにしてら差別だけど思うのは自由だよ。

No.6 21/10/13 03:58
匿名さん6 

私も打ちません。
ワクハラ発言されたらアレルギーと言います。

No.7 21/10/13 04:27
通りすがりさん7 

後遺症の多さは他のワクチンと比べて多過ぎ…接種後の死亡率もです。
因果関係も謎の言い訳に終始して曖昧にされて認めようとはしない。
ワクチン打ったから、絶対に感染しない万能薬でも特効薬でも有りません。
なので信用してません。
なのに、あたかも万能薬の様な扱い…

おかしな話ですよ…

No.9 21/10/13 06:19
通りすがりさん9 

これだけ大騒ぎするワクチン接種だけど、優先的に接種された医療従事者さん達そろそろ半年過ぎますね。

ワクチン接種で作られる抗体の効き目があるのは半年と言われています。

だからそろそろその医療従事者さん達も未接種の人と同じになるんですよ。

なんか知識を学べとかよく言う人に限って都合の良い部分だけ学んで悪い部分は目を逸らせてると思います。

ワクチンの反応や弊害って接種直後だけじゃ無いんですけどね。数年先に起こるものもあると知らない。効果も無しに今度はそれに対して治療しなければならなくことを公表しないからワクチンは正義だみたいな人ばかりになるのです。

No.10 21/10/13 06:38
匿名さん10 

またワクチン打て打て派が寄ってくるよ。

打てとは言ってない、圧力なんかかけてないと言いながら(笑)

No.11 21/10/13 07:09
雑学王さん11 

踏ん張って下さい。

No.12 21/10/13 08:25
匿名さん12 

打ちたくない派でした。
基礎疾患があるので、重症化しやすいので打ちます。
ただ、申し訳ないのが職場に打ってない人がいること。
知らず知らずに移したらごめんね。

No.14 21/10/13 10:56
おしゃべり好きさん14 ( ♀ )

打たないのは自由ですけど、打っても別に何もないし拍子抜けするんじゃないかな。それくらいのもんですよ。

No.15 21/10/13 10:56
匿名さん15 

高額なカクテル療法の点滴がコロナ予防用に申請された(認可待ち)ので、
ワクチン未接種の人は、こちらのがいいですよ。治療薬と予防の両方を兼ね備えてます。
他にも国内ワクチンも沢山出てきますので、慌てないことが1番です。
これらは一般の未接種の人を優先されるみたいです。
これ重要事項です。
先に打ってしまった人は既にその治験の参加者です。今後の経過観察の為と純粋なデータ取得の為には新しい予防治療薬の接種からは除外されやすいです。
しかも高額なものは、打つ人数も限られてきます。

一般の未接種の人は、これから選べますよ。
おめでとう㊗️


No.16 21/10/13 11:09
匿名さん16 

日本国内でも
ワクチン打った後で、死者が沢山出たのに、

近未来か、10年後かいつかはわからないけど結果は出ると思う。

怖すぎるから、
自分は打たないという選択をしました。

No.17 21/10/13 13:26
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

>> 16 本当ですか?
ワクチン打って何人死んだんですか?
若い人も死んだんですか?

No.18 21/10/13 16:25
通りすがりさん9 

>> 13 削除されたレス それだとこれから医療機関にもいけなくなりますね。

接種半年を過ぎて抗体が消えた医療従事者だらけですよ。未接種と変わらないのですから。

変な知識?そう言うあなたは変な認識持った頭悪い大人ってところでしょうか。

  • << 26 半年で抗体が消えるとは、あまり聞きませんね。 接種後の抗体量ピークの半分や1/4になる、という医学関係者の解説は見ますが。

No.19 21/10/13 16:35
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

>> 18 接種半年を過ぎると抗体が消えてコロナに罹るんですか?
重症化するんですか?

No.20 21/10/13 19:52
通りすがりさん9 

>> 19 何も知らないの?今それが問題になってて3回目のブースター接種と言われてるのに。

接種後半年を過ぎると抗体が消え始めるのは全世界共通の認識ですよ。

抗体が無くなれば接種しないのと同じ確率で罹患しますし同じ確率で重症化しますよ。

ワクチンはその場凌ぎだということも公表はしてないですね。接種者が減っちゃうのでね。

  • << 24 抗体が減少しても重症化は防げるって論文ありましたけど嘘なんですかね?

No.21 21/10/13 21:58
通りすがりさん21 

ワクチン打った人の死亡率って何%?

No.22 21/10/13 22:06
匿名さん22 

打った方が自分や、周りの為になる。学校、職場で迷惑をかけない為。感染を防ぐためにできる事は極力した方がよいでしょ?ワクチンパスポートもはじまるよ

  • << 81 ん? ワクチンパスポートって海外への出入国の為の証明書じゃなかったっけ? 渡航以外の目的での公的な証明書としての効力はないらしいけど。

No.24 21/10/13 22:29
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

>> 20 何も知らないの?今それが問題になってて3回目のブースター接種と言われてるのに。 接種後半年を過ぎると抗体が消え始めるのは全世界共通の認… 抗体が減少しても重症化は防げるって論文ありましたけど嘘なんですかね?

  • << 27 抗体が重症化を防ぐわけじゃありません。ていうか抗体が何かわかってないからそういう論文読んでも理解は出来ないのだと思います。 抗体とは侵入して来たウイルスに対して増殖をさせない為に自己免疫と共にウイルスと戦うものです。 ウイルスが重症化を起こすほどの増殖をさせないから重症化しないのです。 ではそのウイルスと戦う抗体が減少したら?そう戦う勢力は負けてウイルスの増殖はおきますね。そうなれば重症化もしてしまうということです。 減少率によっては減少が少ないうちは重症化も避けられるでしょうが、時間が経つにすれ右肩下がりに減少しますよ。 ほんの一部の部分だけを取って時間経過を無視して >抗体が減少しても重症化は防げる って誤認識に多い考えですね。

No.25 21/10/13 23:03
匿名さん15 

ニュース例
神奈川の病院でクラスターで職員6人と患者6人計12人感染。
ワクチン接種の有無は非公表。
また県内70代男性2回接種済みで9月17日に死亡。

東海テレビ
死亡の3人中1人はワクチン2回接種済み

朝日新聞
8月1日〜9月20日
8月以降に死亡した東京都内の患者でワクチン接種歴が判明した412人のうち49人(約12%)がワクチン2回接種済みであった。
1回接種済みは38人(9.2%)が死亡。

東奥日報
接種済みの男性死亡10人新規感染

群馬県クラスター発生場所
9月23日 宗教施設 調査中
9月20日 病院 調査中
9月16日 食品加工工場 調査中
9月7日 事業所 6名
8月 福祉施設 職員4名 入所者22名
   学校 生徒6名
保育施設 園児27名 職員2名
保育施設 園児7名

ワクチン後も感染、重症化も死亡もします。
感染しないことが1番です。






  • << 40 ところで、このワクチン接種後に死亡された方々の死因は、全て新型コロナウィルス感染症と診断されているのでしょうか? 他の死因がたまたま重なったという可能性は100%ないのですね? 勉強不足なので、15さん教えていただけますか? 後、仮に100%ないと仮定して、どうしてその様に断定できるのかも合わせて教えていただけますか?

No.26 21/10/13 23:06
通りすがりさん26 ( ♀ )

>> 18 それだとこれから医療機関にもいけなくなりますね。 接種半年を過ぎて抗体が消えた医療従事者だらけですよ。未接種と変わらないのですから。 … 半年で抗体が消えるとは、あまり聞きませんね。
接種後の抗体量ピークの半分や1/4になる、という医学関係者の解説は見ますが。

No.27 21/10/13 23:11
通りすがりさん9 

>> 24 抗体が減少しても重症化は防げるって論文ありましたけど嘘なんですかね? 抗体が重症化を防ぐわけじゃありません。ていうか抗体が何かわかってないからそういう論文読んでも理解は出来ないのだと思います。

抗体とは侵入して来たウイルスに対して増殖をさせない為に自己免疫と共にウイルスと戦うものです。

ウイルスが重症化を起こすほどの増殖をさせないから重症化しないのです。


ではそのウイルスと戦う抗体が減少したら?そう戦う勢力は負けてウイルスの増殖はおきますね。そうなれば重症化もしてしまうということです。

減少率によっては減少が少ないうちは重症化も避けられるでしょうが、時間が経つにすれ右肩下がりに減少しますよ。

ほんの一部の部分だけを取って時間経過を無視して

>抗体が減少しても重症化は防げる

って誤認識に多い考えですね。

  • << 29 半年経ったら接種していない人と同じになるんですか? ソースはありますか?

No.28

削除されたレス (自レス削除)

No.29 21/10/13 23:41
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

>> 27 抗体が重症化を防ぐわけじゃありません。ていうか抗体が何かわかってないからそういう論文読んでも理解は出来ないのだと思います。 抗体とは侵… 半年経ったら接種していない人と同じになるんですか?
ソースはありますか?

  • << 31 ありますがここにそれを貼るつもりはありませんよ。 個人差はありますが、ブレークスルーも抗体減少が原因と言われています。それも今じゃ当たり前の周知になってますがそれも知らないのでしょうね。 ソースがとかいうなら自身で調べられたらどうですか? 何かといえば人に聞く。それが今の日本の実情ですね。自分で調べないですぐに人に聞こうとする。調べないからききかじりの情報しか知らない。 先程も書きましたが抗体がどういうもので、ウイルスとはどういうものなのかから調べて考えてみたら日本政府の矛盾なんて山ほど出て来ますよ。 デルタは感染力が5倍、ワクチン効かないかも?随分あっさり鎮静化してますね。何故でしょうかね?ワクチンは重症化させない為に打つ。でも感染はする? 同じ感染症で新型コロナは重要視され、インフルは軽視。感染力も感染率も致死率も全てにおいてインフルの方が脅威なのにね。何故でしょう? 新型コロナは昔からあるヒトコロナウイルスの変異系、なら新型コロナより元のヒトコロナウイルスに対してスルーなのは何故でしょうね。 そういうの調べて学べば今の世の中が狂っていることは安易に分かりますよ。 それと今言われていない情報を一つ、 あなたはコロナのワクチン打っててインフルエンザワクチン打ちますか?不活性化ワクチンですからシステムはちがうんですけどね。

No.30 21/10/13 23:43
解決させたいさん30 ( 20代 ♀ )

感染者減ってくれないと大切な我が子の診察をずっと見送らないといけないから問題ない人は打って欲しい。私はとっくに二回接種者です。
やむなくな理由もなく医療逼迫の緩和に協力してくれない人は申し訳ないけど腹立ちますね。

No.31 21/10/14 00:16
通りすがりさん9 

>> 29 半年経ったら接種していない人と同じになるんですか? ソースはありますか? ありますがここにそれを貼るつもりはありませんよ。

個人差はありますが、ブレークスルーも抗体減少が原因と言われています。それも今じゃ当たり前の周知になってますがそれも知らないのでしょうね。

ソースがとかいうなら自身で調べられたらどうですか?

何かといえば人に聞く。それが今の日本の実情ですね。自分で調べないですぐに人に聞こうとする。調べないからききかじりの情報しか知らない。

先程も書きましたが抗体がどういうもので、ウイルスとはどういうものなのかから調べて考えてみたら日本政府の矛盾なんて山ほど出て来ますよ。

デルタは感染力が5倍、ワクチン効かないかも?随分あっさり鎮静化してますね。何故でしょうかね?ワクチンは重症化させない為に打つ。でも感染はする?

同じ感染症で新型コロナは重要視され、インフルは軽視。感染力も感染率も致死率も全てにおいてインフルの方が脅威なのにね。何故でしょう?

新型コロナは昔からあるヒトコロナウイルスの変異系、なら新型コロナより元のヒトコロナウイルスに対してスルーなのは何故でしょうね。

そういうの調べて学べば今の世の中が狂っていることは安易に分かりますよ。


それと今言われていない情報を一つ、

あなたはコロナのワクチン打っててインフルエンザワクチン打ちますか?不活性化ワクチンですからシステムはちがうんですけどね。


  • << 34 横レスですけど。 相手の主張の裏付けを自分で調べるほど面倒くさい事はないと思うんですよ。 主張をお持ちなら、わかりやすく相手に伝える事もコミュニケーションには大切な事だと思いますよ。 主さんの質問にお答えすると、僕は打ちます。 打たない選択ももちろん自由です。 しかし、一部の方のようにワクチンの風評を広めるのは打った方を傷つけますし、良くないと思います。

No.32 21/10/14 00:22
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

>> 31 あーないんですねじゃいいですよ

No.33 21/10/14 00:49
匿名さん33 

ワクチン打って症状出てないだけで感染してる人はわんさかいると思う。
重症化しないってそういうこと。
そうやって人に感染させまくるのがワクチン接種者でしょ

No.34 21/10/14 00:50
匿名さん34 ( 30代 ♂ )

>> 31 ありますがここにそれを貼るつもりはありませんよ。 個人差はありますが、ブレークスルーも抗体減少が原因と言われています。それも今じゃ当た… 横レスですけど。
相手の主張の裏付けを自分で調べるほど面倒くさい事はないと思うんですよ。

主張をお持ちなら、わかりやすく相手に伝える事もコミュニケーションには大切な事だと思いますよ。

主さんの質問にお答えすると、僕は打ちます。
打たない選択ももちろん自由です。

しかし、一部の方のようにワクチンの風評を広めるのは打った方を傷つけますし、良くないと思います。

  • << 42 更に横レスで失礼します。 34さんの仰有る通りですね。 本来、ワクチン接種を受ける受けないは個人の判断を尊重するべきです。未知のウイルスと向き合わなきゃならないのだから、どちらが正しいのか?の議論は時期尚早。戦っている相手は人ではなくウイルスです。 自分はワクチン接種打つ派ですが、打たない派の人全てを否定するつもりはありません。 しかしながら、ミクルで見かける打たない派の一部の人は、打つ派の人全てを、まるで大衆迎合して踊らされてる愚かな人たちと言わんばかりの見下した物言いでガッカリします。せっかくの調査能力を駆使された知識を、周囲の感情を逆なですることで薄っぺらいコメントに捉えさせてしまうのは勿体ない。 身近な人をコロナで失って、こんな悲劇を起こさない為にと、言われいるリスクや効果に対する疑念を承知の上で接種に臨む方も実際にいます。未知の領域に足を踏み入れるのは誰しも恐ろしいのです。そんな想像すらできないのか?と敢えて逆に言わせていただきたい! そういう意味合いも込めて、8番のレスでコメントしました。

No.35 21/10/14 01:07
匿名さん2 

>> 5 もう一度正しい知識を学んだ方がいいですね。 正しい知識とは?
打つも打たないも自由だと思うし、打ちたい人からしたら近づきたくないとも思うのは自由だと思う。
それをあからさまにしてら差別だけど思うのは自由だよ。

No.40 21/10/14 05:00
匿名さん8 

>> 25 ニュース例 神奈川の病院でクラスターで職員6人と患者6人計12人感染。 ワクチン接種の有無は非公表。 また県内70代男性2回接種済みで… ところで、このワクチン接種後に死亡された方々の死因は、全て新型コロナウィルス感染症と診断されているのでしょうか?
他の死因がたまたま重なったという可能性は100%ないのですね?
勉強不足なので、15さん教えていただけますか?
後、仮に100%ないと仮定して、どうしてその様に断定できるのかも合わせて教えていただけますか?

No.41 21/10/14 05:30
匿名さん15 

>> 40 新聞社の記事から抜粋したものです。
元記事を読んで、内容の精査について知りたいなら、
各新聞社に問い合わせてはどうですか?

そのまま読めば、100%ですね。
コロナ感染者の死亡のニュース記事なのだから。
それを疑うなら新聞社に直接聞くしかないと思います。







  • << 43 わかりました。自分、新聞関係なんで、直接聞いてみます。ありがとうございます。

No.42 21/10/14 05:51
匿名さん8 

>> 34 横レスですけど。 相手の主張の裏付けを自分で調べるほど面倒くさい事はないと思うんですよ。 主張をお持ちなら、わかりやすく相手に伝える… 更に横レスで失礼します。
34さんの仰有る通りですね。
本来、ワクチン接種を受ける受けないは個人の判断を尊重するべきです。未知のウイルスと向き合わなきゃならないのだから、どちらが正しいのか?の議論は時期尚早。戦っている相手は人ではなくウイルスです。
自分はワクチン接種打つ派ですが、打たない派の人全てを否定するつもりはありません。
しかしながら、ミクルで見かける打たない派の一部の人は、打つ派の人全てを、まるで大衆迎合して踊らされてる愚かな人たちと言わんばかりの見下した物言いでガッカリします。せっかくの調査能力を駆使された知識を、周囲の感情を逆なですることで薄っぺらいコメントに捉えさせてしまうのは勿体ない。
身近な人をコロナで失って、こんな悲劇を起こさない為にと、言われいるリスクや効果に対する疑念を承知の上で接種に臨む方も実際にいます。未知の領域に足を踏み入れるのは誰しも恐ろしいのです。そんな想像すらできないのか?と敢えて逆に言わせていただきたい!
そういう意味合いも込めて、8番のレスでコメントしました。

No.43 21/10/14 05:55
匿名さん8 

>> 41 新聞社の記事から抜粋したものです。 元記事を読んで、内容の精査について知りたいなら、 各新聞社に問い合わせてはどうですか? そのま… わかりました。自分、新聞関係なんで、直接聞いてみます。ありがとうございます。

No.44 21/10/14 06:15
め ( 10代 DKZCSb )

打ちません。
1回うつと
なんかいも打つかもしれないぞ。

  • << 50 シンガポールやイスラエルは接種率が高いのに感染者は減少していません。 なのに更に接種すると言ってますよね… いたちごっこでした~って感じがする…

No.45 21/10/14 06:27
匿名さん8 

>> 44 そうだと思います。
インフルエンザと同じく、最終的には自費で毎年打つようになるのではないでしょうか?

No.46 21/10/14 06:30
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

>> 1 私は打ちたくありません。 日本製のワクチンが出るまでは、いろいろ理由を付けて、打たないことをねばりますよ。 補足
ワクチンを打たないことに固執しているわけではなく、信用できそうな製薬会社がつくったワクチンがでるまで待っているだけです。

インフルエンザのワクチンは毎年打っています。

製薬技術でも世界を圧倒的にリードしている日本製がなぜ出てこないのか?
不思議でなりません。

  • << 51 誠さんおはようございます。 質問させて貰っても宜しいですか? 国産のなかで、何を基準に選びますか? 1番早く出来たもの 遺伝子組み換え、不活化などの製法 添加物の中身 大手会社名や規模 皆んなの打った様子を一通りみてから など 色々あるので迷いませんか? どれが良さそうですか?

No.47 21/10/14 06:38
匿名さん8 

>> 46 日本の製薬会社は、過去にワクチン開発で、重大な過失を犯したことがあり、そのことと、ワクチン開発における費用対効果の期待値が低いため、中々開発に乗り出すことをこれまでして来ませんでした。
日本は世界でも有数の〝ワクチン後進国〟と世界からは見られているようなんです。

  • << 87 なるほど! 勉強になりました。 ありがとうございます。 そういえば、サリドマイド問題とかありましたね。

No.48 21/10/14 06:52
聞いてほしいさん48 ( 30代 ♀ )

私は仕事柄打たないといけなかったので打ちましたが、打たない方が良いと思いますもう少し安全性が確認されてからでもいいです
個人の自由なので家族でも強制はできませんよ

No.49 21/10/14 07:03
匿名さん49 

接種しないのは自由だ。でも、俺だって接種したくてしたわけではない。自分のため、周りの人のため、コロナ禍早期収束のために接種した。

仮に数年後に何らかの影響が出た場合、接種した奴が悪い、自業自得だなんて言われるのかね。悲しいわ。

No.50 21/10/14 07:17
通りすがりさん7 

>> 44 打ちません。 1回うつと なんかいも打つかもしれないぞ。 シンガポールやイスラエルは接種率が高いのに感染者は減少していません。
なのに更に接種すると言ってますよね…

いたちごっこでした~って感じがする…

  • << 89 返信ありがとう 毎日おつかれさま。
  • << 90 返信ありがとう 毎日おつかれさま。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧