注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

ワクチン打たない人!!

レス116 HIT数 4517 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/11/06 09:38(更新日時)

ワクチン打たない人いますか?
ちなみに私は打ちたくないけど、親とか周りの人に
なんで打たないの?!早く打ってきなさい!!って言われます(;´д`)

タグ

No.3394009 21/10/13 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 21/10/14 07:17
匿名さん15 

>> 46 補足 ワクチンを打たないことに固執しているわけではなく、信用できそうな製薬会社がつくったワクチンがでるまで待っているだけです。 イン… 誠さんおはようございます。
質問させて貰っても宜しいですか?

国産のなかで、何を基準に選びますか?
1番早く出来たもの
遺伝子組み換え、不活化などの製法
添加物の中身
大手会社名や規模
皆んなの打った様子を一通りみてから
など
色々あるので迷いませんか?
どれが良さそうですか?

• << 83 すみません COVID-19コロナ対策のワクチンに関しては、全くと言っていいぐらいの未勉強です。 ただ漠然と、塩野義製薬やエーザイなど日本の製薬会社も猛烈に研究開発中だという噂や報道を耳にしてから、そのように思うようになっただけです。 私自身は、アルファ株に分類されているイギリス型 N501Yに感染して、非常に苦しい思いをしました。日本ではまだワクチン接種が始まってなかった時期の感染でした。 入院中は、レムデシビルの点滴をたくさん受けました。 また、最近受診した抗体有無検査ではコロナウイルス抗体が出来ていることも確認しました。 後遺症にも悩まされ中ではありますが、海外製のワクチンはどちらにしても打ちたくないです。 友人や親戚に現役の医者が複数人いますが、海外製でも打ったほうが良いという意見と、日本製が出るまで待ったほうが良いという意見が存在することだけは皆様にお伝え申し上げます。

No.52 21/10/14 07:19
匿名さん52 ( 30代 ♀ )

打ちたくなかったけど赤ちゃんいるからかかると重症化したくないので打ちました
打ちたくない人は打たなくていいんですよ

知りたいのだけど、専業主婦の私でもなるべく人と接触しないようにって限界感じて打つ選択したけど大変だった
打たないでやり過ごせる人はすごいなぁとは思ってる
普段から電車バスは使わないけどどうしてもスーパーは行く必要があるし
仕事は在宅でしょ
それでも家に籠るの限界じゃない?
毎日食事はウーバーですか?
私も大変だったからわかる、本当大変だよね。

No.53 21/10/14 07:24
通りすがりさん26 ( ♀ )

ワクチン2回接種済の人が人口の6割超、1回の人を含めると7割。
ブレイクスルー感染は当然あるし、ワクチンが万能ではないのも当然だけど、ここ最近になって感染者が激減したのは、20〜30代の活動的な若い世代の接種が進んだからです。
打たない選択をするのは勝手だけど、いまだにワクチンを絶対悪のように騒ぐ意見は見ていて痛々しい。
打たない選択を正当化するためにワクチン=悪説を必死に訴えているようにしか見えないですね。
打たない方々はやむを得ない理由や確固たる信念があって、敢えて少数派となるのであれば、接種率が高くなった今は、ワクチンのリスクを叫ぶより、大人しく感染予防に努める方が良いと思います。

No.54 21/10/14 08:09
匿名さん15 

>> 53 20代から30代のワクチン接種がすすんで感染者が減ったという科学的エビデンスは?
どこの誰が根拠を発表しましたか?
出して下さい。

• << 56 感染者が減ったのはワクチン接種のおかげじゃないんですか? なんで感染者が減ったんですか?

No.55 21/10/14 08:55

>> 54 そんなものないですよ。
普通に接種率が上がってきた時期と感染者数減の時期が重なったならそう考えるのが自然な話かと。
その内容の記事ならありますけど、科学的エビデンスはないと思いますよ。
コロナ関連にお詳しいようなので、なんならご自分で「ない」ということをお調べになってはどうでしょうか。

No.56 21/10/14 09:14
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

>> 54 20代から30代のワクチン接種がすすんで感染者が減ったという科学的エビデンスは? どこの誰が根拠を発表しましたか? 出して下さい。 感染者が減ったのはワクチン接種のおかげじゃないんですか?
なんで感染者が減ったんですか?

No.58 21/10/14 09:49

>> 57 ワクチンと感染者数の減少に因果関係はない、というなら、そのエビデンスはあるのか逆に聞きたいですね。
ワクチン接種自体やっと人口の7割完了したところで、どちらのエビデンスもまだないのは当たり前ですよね。
長中期的な効果ははっきりしなくとも、ワクチンで中和抗体ができるのは確かで、そこに効果があるだろうと考えるのはごくごく当たり前のお話と思いますが?

No.60 21/10/14 10:07
匿名さん60 

もう小さい頃から注射が大嫌いで

会社の健康診断も震えて注射される
位大嫌いです。

針を体に刺されるのが死ぬほど怖くて

どうしてもワクチンをうつ気になれません(泣)

No.61 21/10/14 11:32
匿名さん61 ( ♂ )

コロナウイルス自体、中国共産党が武漢からばら撒いた細菌兵器だとも言われていますよね…東洋人からはさほど死者が出ていません、身体の弱い方やご老人が犠牲者に成り易い傾向があるんですが米国では既に20万人以上が亡くなられています…まだコロナワクチンがなかった頃、世間では半パニック的だっんですがその頃に米国大統領選挙があって前米国大統領のドナルドJトランプ氏一家と顧問弁護士で元ニューヨーク市長のジュリアーニ氏一家が濃度の高いコロナウイルスに感染したんですよね…まだコロナワクチンがなかった頃、このニ家族は抗体カクテル療法を使い4日くらいで完治し大統領選挙戦に戻って来ていますしそれ以後も感染されていません…また世界の富裕層の方々の中には、我々貧困層が邪魔に思っている方が多いとも聞きます…その富裕層の方々の中にザッカーバーグ氏も居て裏で密かに貧困層を邪険に尚且つオモチャのように扱っているとも言われていますし彼の元妻の中国系の方も逃げるように彼元から去っています…また日本のメディアが発信するニュースを私は信用してもいませんし、コロナウイルスを題材にしたニュースを信じたいとも思いませんがコロナワクチンを100%信用されている方も少ないとすら思っています…(続きます)

No.62 21/10/14 11:33

それらをゆっくり繋ぎ合わせて行くと、私は密かに富裕層が貧困層を減らすためにコロナワクチンをワザと完成度が低い物と高い物に分けていると思っています…私は、抗体カクテル療法が安価で世間に広がるまでは何とかこのまま凌ぎたいと思っています…コロナワクチンを摂取してもコロナウイルスに掛かり死者も出ているのなら、コロナワクチンを摂取する意味がないとすら思っています…あまりにもコロナワクチンを信じている方の意見を見ていると滑稽かつ不憫にさえ思えます…失礼な意見をあえて申しますが、神経質に成り過ぎているとさえ思いますね!

• << 64 最後の、〝滑稽かつ不憫にさえ思えます〟が余計です!せっかくよくお調べになって、きちんとした論理展開だと思って読んでいたら、最後に人を見下したような物言いをする。これで61さんの意見が反対側の意見を持つ人にとって薄っぺらいコメントになってしまうのです。 どちらの側のコメントにも言えることではありますけど、もう少し大人の対応をお願いします。大袈裟に言いますが、この話、人類の未来にとっての大事件の真っ最中だと思います。
  • << 72 貧困層を減らすためにワクチンで殺すのは別にいいと思いますが、医療従事者も殺しちゃったら困るのは富裕層ではないですか? 日本は完成度の高いワクチンを配布されているってことですか?

No.63 21/10/14 11:43
おしゃべり好きさん14 ( ♀ )

>> 62 どうお考えになろうと個人の自由だと思いますが、富裕層が貧困層を減らしたいというのがちょっとわからないです。
貧困層がいるから富裕層は富裕層でいれるのです。従順な働き蜂はたくさん居ても困らないんじゃないですか?従わない貧困層は減らしたいかもしれませんが。。

• << 70 差別に成る事言い方を差し控えながらお話しますと、日本は勿論世界でも生産性の低いあるいはない方って多く居るんですよね…そんな方々に対して富裕層の方々は、消えて欲しいって思っても致し方ないかとも思いますよ…では何故、ワクチンに固執するのかなんですよね…副反応って歯に何か挟まったような言い方、実際には副作用ですよね?…経口薬を公にしたくない方々が多く居ると思いますし、ワクチン利権も闇にあって当然だと思いませんか?…個々の考え方なんて千差万別です、私の意見を疎ましく思われる方も居るかと思いますが深くお調べさえすれば点が線に成り見えてくる事も多々あると思いますよ!
  • << 95 貧困層がいるから富裕層がいるって言い方は差別的ですね。富裕層のために働いているわけじゃないよ。 ただ給料の問題だよ。 あと副作用とは存在しないことをご存知かな? 医者や薬剤師が都合で分けているだけで副作用は作用そのものだよ。 細胞に対して細胞毒なだけ。

No.64 21/10/14 12:00
匿名さん8 

>> 62 それらをゆっくり繋ぎ合わせて行くと、私は密かに富裕層が貧困層を減らすためにコロナワクチンをワザと完成度が低い物と高い物に分けていると思ってい… 最後の、〝滑稽かつ不憫にさえ思えます〟が余計です!せっかくよくお調べになって、きちんとした論理展開だと思って読んでいたら、最後に人を見下したような物言いをする。これで61さんの意見が反対側の意見を持つ人にとって薄っぺらいコメントになってしまうのです。
どちらの側のコメントにも言えることではありますけど、もう少し大人の対応をお願いします。大袈裟に言いますが、この話、人類の未来にとっての大事件の真っ最中だと思います。

No.65 21/10/14 12:05
通りすがりさん65 

来年分のワクチン、約3億2千万回分が確保出来たみたいです。
ブースター接種をやる気満々の政府。
半年くらいで抗体が16%位に落ちる人もいるから、気になる人は半年に1回これからもずっと打つのかな。
今まで、そんなワクチンなんてあったかなぁ❓

でも任意だからね。あくまでも任意。

• << 67 ブースター接種はまずはワクチンの効果が下がりやすい高齢者からですよね。 それよりまず発展途上国にワクチンを回すべきだろうし。 何度も打つとおっしゃるけど、ワクチン接種の優先度をキチンとしていれば、我々が3度、4度目を打つ頃には、治療薬のメドが見えてくると思いますよ。 そうすればインフルエンザと同じようになるかもしれません。 永遠のものではありませんよ。きっと。 あとインフルエンザワクチンって打つ人は毎年一回はずっと打たれてませんかね。

No.66 21/10/14 12:29
匿名さん8 

>> 65 新型コロナウィルス対策のワクチン開発はまだ入り口に差し掛かったばかりと言えると思います。
持続的要素を向上させる為には、まだまだ膨大な接種回数とデータが必要で、現状は言わば〝治験〟の段階でしょう。
自分は政府が公費でこのワクチン接種を進めると言っているうちはこの〝治験〟に積極的に〝参加〟します。公費で賄うということは、打とうが打つまいが国民全員に費用を負担させると言っているのとほぼ同義です。最終的には、インフルエンザワクチンと同じように年1回程度自費負担になると予想しているので、その時また、打つか打たないか考えようと思います。

No.67 21/10/14 12:32
匿名さん34 ( 30代 ♂ )

>> 65 来年分のワクチン、約3億2千万回分が確保出来たみたいです。 ブースター接種をやる気満々の政府。 半年くらいで抗体が16%位に落ちる人もい… ブースター接種はまずはワクチンの効果が下がりやすい高齢者からですよね。
それよりまず発展途上国にワクチンを回すべきだろうし。

何度も打つとおっしゃるけど、ワクチン接種の優先度をキチンとしていれば、我々が3度、4度目を打つ頃には、治療薬のメドが見えてくると思いますよ。
そうすればインフルエンザと同じようになるかもしれません。

永遠のものではありませんよ。きっと。

あとインフルエンザワクチンって打つ人は毎年一回はずっと打たれてませんかね。

No.68 21/10/14 12:42
通りすがりさん65 

>> 67 どこかで見たのですが、インフルエンザワクチンを毎年接種する人は、40%程度らしいです。

No.69 21/10/14 12:54

>> 68 結構いらっしゃるんですね。

僕も去年はインフルエンザワクチンを接種しました。
今年はコロナワクチンを一回接種したばかりなので、様子見です。

コロナワクチンも、より変異型に対応したタイプも出てくるかもしれません。

感染予防にワクチン、感染したら治療薬。
今はそれすら不安定だけど、僕はなるように落ち着いて行くと思っています。
こんだけ世界の賢人が頑張ってくれてるんですから。

今はコロナ感染より前に経済破綻したくないから、出来る事をして仕事を頑張るだけですね。

No.70 21/10/14 12:59

>> 63 どうお考えになろうと個人の自由だと思いますが、富裕層が貧困層を減らしたいというのがちょっとわからないです。 貧困層がいるから富裕層は富裕層… 差別に成る事言い方を差し控えながらお話しますと、日本は勿論世界でも生産性の低いあるいはない方って多く居るんですよね…そんな方々に対して富裕層の方々は、消えて欲しいって思っても致し方ないかとも思いますよ…では何故、ワクチンに固執するのかなんですよね…副反応って歯に何か挟まったような言い方、実際には副作用ですよね?…経口薬を公にしたくない方々が多く居ると思いますし、ワクチン利権も闇にあって当然だと思いませんか?…個々の考え方なんて千差万別です、私の意見を疎ましく思われる方も居るかと思いますが深くお調べさえすれば点が線に成り見えてくる事も多々あると思いますよ!

• << 96 金持ちが相当偉くて性格悪いって言ってるね。

No.72 21/10/14 13:11

>> 62 それらをゆっくり繋ぎ合わせて行くと、私は密かに富裕層が貧困層を減らすためにコロナワクチンをワザと完成度が低い物と高い物に分けていると思ってい… 貧困層を減らすためにワクチンで殺すのは別にいいと思いますが、医療従事者も殺しちゃったら困るのは富裕層ではないですか?
日本は完成度の高いワクチンを配布されているってことですか?

• << 76 誤解されてまね、私は「殺す」と書き込みした覚えはないですよ…強いて言えば、弱らせる!って言い方ですかね…貧困層が繁殖出来ないようにゆっくり繁殖能力を削られていくかのかな?とさえ思っていますよ…何代もの長期的スパンで弱らされていくと思っています…では何故皆さん、ワクチンにそんなに拘るのか?って思いますよ…インフルエンザワクチンでさえ、個々に違いはあれ副作用ってあるのに人体実験されてるかのようなコロナワクチンを何故平気で摂取出来るんですか?…ワクチン利権、どう思いますか?…経口薬の方がコスト的に良い!って思いませんか?…管元総理が何故、イベルメクチンを使用不可にしたのかはワクチン利権者に言いそそのかされたとさえ思えるんですけど如何ですか?

No.76 21/10/14 13:37

>> 72 貧困層を減らすためにワクチンで殺すのは別にいいと思いますが、医療従事者も殺しちゃったら困るのは富裕層ではないですか? 日本は完成度の高いワ… 誤解されてまね、私は「殺す」と書き込みした覚えはないですよ…強いて言えば、弱らせる!って言い方ですかね…貧困層が繁殖出来ないようにゆっくり繁殖能力を削られていくかのかな?とさえ思っていますよ…何代もの長期的スパンで弱らされていくと思っています…では何故皆さん、ワクチンにそんなに拘るのか?って思いますよ…インフルエンザワクチンでさえ、個々に違いはあれ副作用ってあるのに人体実験されてるかのようなコロナワクチンを何故平気で摂取出来るんですか?…ワクチン利権、どう思いますか?…経口薬の方がコスト的に良い!って思いませんか?…管元総理が何故、イベルメクチンを使用不可にしたのかはワクチン利権者に言いそそのかされたとさえ思えるんですけど如何ですか?

• << 79 生産性のない人間を弱らす必要はありますかね?たばこ税や酒税を低くしてマリファナの合法化など健康被害を増やせば自滅すると思います。 イベルメクチンは世界でも有効性の研究はしているようです科学的エビデンスが確証されないみたいですね。 もしイベルメクチンが有効なら創薬会社が証明して鬼の首取ったかのような勢いでSNSで発表すると思いますよ。 国の圧力のかからない創薬会社なんて世界中にいくらでもありますし。

No.79 21/10/14 13:59

>> 76 誤解されてまね、私は「殺す」と書き込みした覚えはないですよ…強いて言えば、弱らせる!って言い方ですかね…貧困層が繁殖出来ないようにゆっくり繁… 生産性のない人間を弱らす必要はありますかね?たばこ税や酒税を低くしてマリファナの合法化など健康被害を増やせば自滅すると思います。
イベルメクチンは世界でも有効性の研究はしているようです科学的エビデンスが確証されないみたいですね。
もしイベルメクチンが有効なら創薬会社が証明して鬼の首取ったかのような勢いでSNSで発表すると思いますよ。
国の圧力のかからない創薬会社なんて世界中にいくらでもありますし。

No.81 21/10/14 14:20
匿名さん81 

>> 22 打った方が自分や、周りの為になる。学校、職場で迷惑をかけない為。感染を防ぐためにできる事は極力した方がよいでしょ?ワクチンパスポートもはじま… ん?
ワクチンパスポートって海外への出入国の為の証明書じゃなかったっけ?
渡航以外の目的での公的な証明書としての効力はないらしいけど。

No.82 21/10/14 15:07
匿名さん82 ( ♀ )

私は基礎疾患あるからワクチン打ったけど、無理に打つ必要はないと思います。
以前違うワクチンで酷い副作用で病気になった事あるから、今回は死を覚悟して打ちました。薬物アレルギーも色々あったので
主治医は、どっちを選ぶかだね!っていうし、結局自分で決めました。
でも打ってみると意外と大丈夫でした。微熱が少し出た程度。

実際にワクチンで亡くなってる人って結構いるみたいだから、周りがなんと言おうと最後は自分で決めた方がいいと思います。

No.83 21/10/14 18:43
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

>> 51 誠さんおはようございます。 質問させて貰っても宜しいですか? 国産のなかで、何を基準に選びますか? 1番早く出来たもの 遺伝子組… すみません
COVID-19コロナ対策のワクチンに関しては、全くと言っていいぐらいの未勉強です。

ただ漠然と、塩野義製薬やエーザイなど日本の製薬会社も猛烈に研究開発中だという噂や報道を耳にしてから、そのように思うようになっただけです。

私自身は、アルファ株に分類されているイギリス型 N501Yに感染して、非常に苦しい思いをしました。日本ではまだワクチン接種が始まってなかった時期の感染でした。

入院中は、レムデシビルの点滴をたくさん受けました。

また、最近受診した抗体有無検査ではコロナウイルス抗体が出来ていることも確認しました。

後遺症にも悩まされ中ではありますが、海外製のワクチンはどちらにしても打ちたくないです。

友人や親戚に現役の医者が複数人いますが、海外製でも打ったほうが良いという意見と、日本製が出るまで待ったほうが良いという意見が存在することだけは皆様にお伝え申し上げます。

No.84 21/10/14 18:58

イベルメクチンの噂については、寄生虫を撃退するメカニズムを調べてみたら、新型コロナウイルスにも効果ありそうな気がしました。

友人の医師が語っていたところによると、日本の病院でも感染者に対してのみ処方を始めている病院が少しずつ誕生しているようです。

「イベルメクチン処方病院」
と検索されてみてください。

• << 88 『イベルメクチン 処方 病院リスト』 と語句をくわしく書いても、以前ヒットしたテキスト文章が出てこなくなってました! なぜだか分からないですが、日本製のワクチンや特効薬の開発をそんなに阻止したい勢力がいるのか?なぞだらけとしか言いようがありません。 北里大学病院では間違いなく運用に入っているはずです。

No.86 21/10/14 20:11
おしゃべり好きさん86 ( 30代 ♀ )

自由だから打たなくてもいいと思いますよ。
今後打ちたくなったら病院で予約すればいいわけだし。

でも、打ちたくないから、打ったから、っていって、ワクチン成分の全否定や未接種者は近寄るな等、過激な表現は良くないと思うよ。
何かトラブルが起きた時に他人にぶつける態度や表現は、コロナのせいでもワクチンのせいでもなく、個人個人の人間性です。
未曾有の事態だからこそ、他人を思いやる事が乗り越えるヒントと思うよ。

私は特発性肺線維症という肺が線維化する難病なので打ちました。
余命は短くてひと月、長くて3年と言われてるので、副反応はともかく重症化は厳しいし。
私は病気により肺が線維化していますが、息苦しいのはかなり辛いよ。
息を吸っているのに酸素が入らない感覚は絶望的。

No.87 21/10/14 20:22

>> 47 日本の製薬会社は、過去にワクチン開発で、重大な過失を犯したことがあり、そのことと、ワクチン開発における費用対効果の期待値が低いため、中々開発… なるほど!
勉強になりました。
ありがとうございます。

そういえば、サリドマイド問題とかありましたね。

No.88 21/10/14 20:28

>> 84 イベルメクチンの噂については、寄生虫を撃退するメカニズムを調べてみたら、新型コロナウイルスにも効果ありそうな気がしました。 友人の医師… 『イベルメクチン 処方 病院リスト』
と語句をくわしく書いても、以前ヒットしたテキスト文章が出てこなくなってました!

なぜだか分からないですが、日本製のワクチンや特効薬の開発をそんなに阻止したい勢力がいるのか?なぞだらけとしか言いようがありません。

北里大学病院では間違いなく運用に入っているはずです。

No.89 21/10/14 20:31
め ( 10代 DKZCSb )

>> 50 シンガポールやイスラエルは接種率が高いのに感染者は減少していません。 なのに更に接種すると言ってますよね… いたちごっこでした~って… 返信ありがとう

毎日おつかれさま。

No.90 21/10/14 20:31
め ( 10代 DKZCSb )

>> 50 シンガポールやイスラエルは接種率が高いのに感染者は減少していません。 なのに更に接種すると言ってますよね… いたちごっこでした~って… 返信ありがとう

毎日おつかれさま。

No.91 21/10/14 20:45

現役の臨床医師であり、医学博士号もあり、東京都医師会の理事なども兼任されている鳥居 明 医師の発表資料が、今さっきの段階では、インターネットで閲覧できることを確認できたので、この情報を参考まで投稿させて頂きます。

Google検索にて、

『新型コロナの重症化を抑える
イベルメクチンの有用性 鳥居明』

(しんがたころなのじゅうしょうかをおさえるイベルメクチンのゆうようせい とりいあきら)

です。
その資料によると、イベルメクチン以外にもデキサメタゾンなども有効であることが書かれています。

イベルメクチンは、日本人が発明した薬で、アフリカ大陸の人々を一体何人救ったか?計り知れないほどの革命的な医薬品であるとのことです!

No.93 21/10/14 22:32
通りすがりさん93 ( ♂ )

未接種です。

というのも私はこれまでどんな商品にせよ、企業がその時代の最新技術の粋を集めて作られた最新鋭のモノを購入して、良い結果が得られた試しが殆どありません。

やはり初物というのは試作品の域を出ておらず、未完成なものが多いのです。

まあモノならば「これはチト早まったかな?」と思ったら買い替えれば良いのですが、身体に注入するものはそうはいきません。

そんなわけでコロナワクチンの接種を受けることは敢えて様子を見ていたのですが、案の定というべきか副反応の話も出ています。

何でもアメリカ製のワクチンは、当たり前ながらアメリカ人の平均体重を基準に作られているので、低体重の日本人には強過ぎるようなのです。

アメリカ人の平均体重は、日本人より20kg近く重いそうです。

日本人で副反応が出ている人に女性が多いのは、体重差からくるものだそうです。

そうしたら武田薬品と塩野義製薬が、国産のコロナワクチンを開発中という話を聞きました。

勿論、日本人の平均体重に合わせて開発中だそうです。

私なんぞは男ながらにして50kgぐらいしかないチビスケですので、もう少し様子を見るつもりです。

No.94 21/10/14 23:58
匿名さん94 

接種後に亡くなっている人の詳細は見れますよ。それをみて、私は接種しました。まわりにも亡くなった人はいません。詳細は、接種しなくても亡くなっただろう方ばかり。

よくみた方がよいです。

コロナ感染後味覚が戻らない方がいます。接種してなかったんですよね。味覚障害、きついですよ。家族に陽性者がいる友人に会ったんだって。双方ばかですよ。

No.95 21/10/15 00:12
匿名さん2 

>> 63 どうお考えになろうと個人の自由だと思いますが、富裕層が貧困層を減らしたいというのがちょっとわからないです。 貧困層がいるから富裕層は富裕層… 貧困層がいるから富裕層がいるって言い方は差別的ですね。富裕層のために働いているわけじゃないよ。
ただ給料の問題だよ。

あと副作用とは存在しないことをご存知かな?
医者や薬剤師が都合で分けているだけで副作用は作用そのものだよ。
細胞に対して細胞毒なだけ。

• << 102 差別のつもりはありません。ただの事実です。 今の富裕層が仮にいなくなったとしたら、貧困層の一部が富裕層になるだけ。 逆も同じことが言えて、貧困層がいなくなったとしたら富裕層の一部が貧困層になるんですよ。 社会ってそういうもんでしょ? だから貧困層にいなくなってほしいはおかしいのではないか、と言いたいだけです。 副作用云々は私なにも言ってないのですが。怖いです。

No.96 21/10/15 00:19
匿名さん2 

>> 70 差別に成る事言い方を差し控えながらお話しますと、日本は勿論世界でも生産性の低いあるいはない方って多く居るんですよね…そんな方々に対して富裕層… 金持ちが相当偉くて性格悪いって言ってるね。

No.97 21/10/15 00:22
匿名さん2 

ワクチン打つ打たないの問題から富裕層が貧困層を疎ましく思うとか汚い世の中の縮図だな。

No.98 21/10/15 00:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )

友人がファイザーの2回目の接種でアナフィラキシーショックで半月程入院しました
今も体調不良らしいです。

沢山の知人等で、その人が一番ひどいですが、死亡した方はとりあえずいません。

治験も終わっていないので、決めるのはご自身で納得する迄はしなくても良いとは思いますが

感染、陽性、重篤化のリスク等とご自身で引きくらべて決めるしかないんですよね。

No.99 21/10/15 00:30
匿名さん2 

みんな仕事頑張ってんのに富裕層だの貧困層だの差別的だし自分の為に働いているだけ!
富裕層のために働いてないからな!
貧困層を消したいとか胸糞わりー
富裕層なんか一握りだろ。
金は性格を歪めるね。

No.100 21/10/15 07:16

これから冬に向けて第6波が予想されてますね。

変異株が主流になり、ワクチンを接種していても中にはブレイクスルー感染をするし、ワクチンの効果で、そのまま無症状で気づくのが遅れるかもしれません。

社会は接種ありきに大きくシフトしています。
経済の流れも活発になろうと頑張っているし、都心の夜中の人流は増えているみたいです。
去年のGoToのあとの混乱が再来するかもしれない。しないかもしれない。

日本製のワクチンや治療薬はいつ頃になるかわかりませんが、それまで接種を待つ方も、ワクチンを接種をしない方も、冬の流行は注意して下さい。
ワクチン接種の無症状感染者が街に増えるかもしれないですし。
経済にシフトしている社会は容赦なくワクチンありきで進み始めるでしょうし
不便を被る場面が出てくるかもしれません。
僕もまだ接種が1回だけなんで、流れが早いなぁと思いますもん。

くれぐれも「コロナは風邪」とは思って欲しくないなぁって思います。
社会は風邪と言う扱いをしてません。
考え方は自由だけど、それに基づく行動には周りにも影響を与える可能性がありますから。
「コロナは風邪」と微塵も思ってない人も巻き込むかもしれませんから。

ワクチンの有無に限らず、基本はマスクして三密回避でいきたいですね。
治療薬が広まるまでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する