注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

どうしたら?弱々しい男にイラつく【彼氏】

レス8 HIT数 491 あ+ あ-

恋多きパンダさん( 30代 ♀ )
21/10/06 13:03(更新日時)

彼氏が欲しいのですが、知り合う男性が終盤になると弱々しくなり?イラついて離脱して新しい方を探す、、、と言う感じで
原因は私にあるのではないかなぁと思ってしまいます。

大体いつもの流れですと、
●出会い〜初の食事→相手の情報が欲しいので私からバンバン質問します。
職業、住んでいるところ、過去の恋愛、兄弟、実家、休日、、などなど、テンション高め。

●中期〜出会って3ケ月→
最初に質問バンバンするのでよく話す女だと思われてるのか、相手からの質問や話題提供がなく、こちらが一方的に話題提供してる感じで疲れます。
ホステス並みにリードしてる勢いです。

過去の方この流れになり「コミュニケーション」の部分で疲れLINEの催促も返す気力が起きず既読無視→男性がメンヘラ化してめんどくさくなり離脱するパターンが多いです。

30になると恋愛って難しいですね💦
振る舞いの改善点や考え方の転換などアドバイスが欲しいです。

No.3388960 21/10/06 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/06 04:09
匿名さん1 

初っぱなから、過去の恋愛聞くのはどうかな?
兄弟、家族も。
言いたくない人、あまり聞かれたくない人も居ると思う。
テンション高めもちょっと引く。
それらは、少し仲良くなって「そう言えば」的に聞くのはありだけど。

弱々しいのではなく、主のテンションと、押せ押せな感じが相手も疲れるんじゃないかな?
主も勝手に喋って疲れてるだけでしょ?
30代なら、相手を見ることも覚えないと。

• << 5 過去の恋愛は、向こうから降ってくるのでその流れで付き合った人数などを聞いてます! 双極性なのでテンションに波があります😭 痛い30代なのは自覚しているので気をつけます。

No.2 21/10/06 05:52
通りすがりさん2 

>男性がメンヘラ化してめんどくさくなり離脱するパターンが多い
ってことは、初期の“よく話す女”が勘違いさせてるんでしょう。

・相手目線
あれこれ聞かれる→自分に興味を持ってる/好かれてる→安心してペースは主さん任せ→中期の主さんの疲れに気付かない→既読無視や好意を突然感じなくなる→焦って追いすがる

興味を全面に押し出すとウザく感じることが多いんですが、主さんは聞き方が上手というかそれが可愛げがあるんでしょう。

初期の興味を小出しにして、相手のペースを伺いつつって感じでゆっくり構えてみては?

• << 6 初期の勢いで勘違い、そして安心させてしまっているのですね、、すごくしっくりしました。 コミュニケーションの取り方が下手だったんですね反省します😭

No.3 21/10/06 07:11
匿名さん3 

自分勝手な女という印象。

初っ端からガツガツガッつくくせに、飽きたら無視。

面倒くさい人間ですね。

気分のムラとか波も多そう。

自分は悪くないと思っていて責任転嫁ばっかりしてそう。

相手と合わせて会話をすることができなくて、自分のペースでしか会話ができないんですね。

• << 7 まさにその通りの女です!発達障害がはいっているので空気が読めない、辛いことなんてなさそう、と20代は言われていました。 30代の女で気分のムラがない女なんてい存在します、、!? よほど仕事と心と収入に余裕がある女神じゃ無いとそんな人いないような🧐

No.4 21/10/06 08:16
恋多きパンダさん4 

最初から、質問攻め、がっつく女性ですよね。そして、それがなくなると飽きてポイ。
自業自得です。

相手はどこも悪い所が無く、自分のコミュニケーション能力に問題ありですね。30代で焦りから、相手の情報ガツガツ聞くのでしょうけど。

相手が弱々しくなるのではなく、ガッツきすぎなだけでしょう。質問攻めで相手からの提供が無くてというけど、相手がいること忘れて自分の話だけしかしてないからな。上手くコミュニケーション取れるはずもない。

30代の恋愛が難しいのではなく、主は恋愛しようという気持ちがないと思います。恋愛よりも、相手の情報収集をしているだけの女性ですから。

• << 8 相手の情報収集をしている女、、、コレ納得しすぎました、、、凄いです。

No.5 21/10/06 12:56
恋多きパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 初っぱなから、過去の恋愛聞くのはどうかな? 兄弟、家族も。 言いたくない人、あまり聞かれたくない人も居ると思う。 テンション高めもちょ… 過去の恋愛は、向こうから降ってくるのでその流れで付き合った人数などを聞いてます!

双極性なのでテンションに波があります😭
痛い30代なのは自覚しているので気をつけます。

No.6 21/10/06 12:59

>> 2 >男性がメンヘラ化してめんどくさくなり離脱するパターンが多い ってことは、初期の“よく話す女”が勘違いさせてるんでしょう。 ・… 初期の勢いで勘違い、そして安心させてしまっているのですね、、すごくしっくりしました。

コミュニケーションの取り方が下手だったんですね反省します😭

No.7 21/10/06 13:02

>> 3 自分勝手な女という印象。 初っ端からガツガツガッつくくせに、飽きたら無視。 面倒くさい人間ですね。 気分のムラとか波も多そ… まさにその通りの女です!発達障害がはいっているので空気が読めない、辛いことなんてなさそう、と20代は言われていました。

30代の女で気分のムラがない女なんてい存在します、、!?
よほど仕事と心と収入に余裕がある女神じゃ無いとそんな人いないような🧐

No.8 21/10/06 13:03

>> 4 最初から、質問攻め、がっつく女性ですよね。そして、それがなくなると飽きてポイ。 自業自得です。 相手はどこも悪い所が無く、自分のコミ… 相手の情報収集をしている女、、、コレ納得しすぎました、、、凄いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧