注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

実家に寄って妻激怒

レス6 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
21/10/04 00:09(更新日時)

妻と一歳になる息子がいて関東に暮らしてます。妻の実家は遠方ですが、息子の体が弱いのと、コロナで帰省はできてませんでした。
とは言え、私の実家は近いので度々寄ります。先日妻には実家に行くことを伝えず、息子とドライブのついでに軽く顔出したら、ヒステリックに怒られました。自分は我慢してるんだ。勝手に寄ると自分の印象が悪いなどと。。
やはり私の配慮不足でしょうか。
疲れます。
同じような境遇の方など、皆様のご意見伺いたいです。

No.3387459 21/10/03 22:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/03 22:52
結婚の話題好きさん1 

あり得ない。配慮不足なんてもんじゃないです。

ちなみに反省するとしてどういうところが問題だったと思います?察するにわかってなさそうなので今後もやらかしそうな気がするんですが

• << 3 返信本当にありがとうございました。 妻と両親との関係のためには、妻に一言事前に伝えることが大事だと反省してます。が、正直問題がわかってるのか不安です。

No.2 21/10/03 23:11
通りすがりさん2 

何かここには書いてない背景がもっとありそうに感じました。
義実家や主さんへの不満などが普段からあるのかなと。
ちなみに息子さんへのコロナのリスクは距離が近くても遠くても同じじゃないですか?同居家族以外と会う時点で。むしろ一都三県なら他県より多いですし。コロナの影響で奥さんの実家我慢してるんだったら同じく実家は控えた方がいい気がします。

• << 6 返信ありがとうございます。 おそらく日頃から不満はあると思います。 妻の実家に帰ることに腰が重かったことも原因としてあったかと思います。 妻の実家へは公共交通機関を使用するため、不特定多数の接触を懸念しての判断でした。逆に会いに来てもらうことに対しては特に制限をしてませんでした。 正直、私の実家は両親のみ(ワクチン済)の接触なので比較的安心してました。 やはり痛み分けして両方控える判断も考えるべきだったのかとも、悩んでます。

No.3 21/10/03 23:17
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 あり得ない。配慮不足なんてもんじゃないです。 ちなみに反省するとしてどういうところが問題だったと思います?察するにわかってなさそうなの… 返信本当にありがとうございました。
妻と両親との関係のためには、妻に一言事前に伝えることが大事だと反省してます。が、正直問題がわかってるのか不安です。

No.4 21/10/03 23:24
結婚の話題好きさん1 

>> 3 まず、主さんは奥様の「家族」です。当然ご両親とも家族でありますが、主さんが最も大切にすべきは奥様と築いていく家族の方だと思います。

奥さんも両親もどちらも大切にするといえば聞こえはいいですが、それって奥さん側からしてみたら主さんが敵になってしまう行為です。

主さんは半々の気持ちではなく、100%奥様寄りに考えないと家族が崩壊するとおもいます。なにもご両親と敵対しろということではなくて、どっちとも仲良くするためにはまず奥さんの最大の味方である必要があるということです。

それを踏まえて、事前報告じゃなくて

行ってもいいか?←ここからじゃないですかね。

一ヶ月前など予定を組むならわかるけど、「今から実家行くからな」って報告なら今回と同じだと思います。

奥様が実家を嫌っているとかそういうことじゃなくて、仲良くしていくためには主さんがそこまで配慮してこそだって思った方がいいです。

No.5 21/10/03 23:32

>> 4 返信ありがとうございます。
おっしゃる通りかと思いました。
改めて妻への思いが欠如していたのと、その相談の一言が言えない状況に陥っている問題に気付きました。
本当に情けない話です。
が相談して本当によかったです。
ありがとうございました。
修復に努めます。

No.6 21/10/03 23:46

>> 2 何かここには書いてない背景がもっとありそうに感じました。 義実家や主さんへの不満などが普段からあるのかなと。 ちなみに息子さんへのコロナ… 返信ありがとうございます。
おそらく日頃から不満はあると思います。
妻の実家に帰ることに腰が重かったことも原因としてあったかと思います。

妻の実家へは公共交通機関を使用するため、不特定多数の接触を懸念しての判断でした。逆に会いに来てもらうことに対しては特に制限をしてませんでした。

正直、私の実家は両親のみ(ワクチン済)の接触なので比較的安心してました。

やはり痛み分けして両方控える判断も考えるべきだったのかとも、悩んでます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧