注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

マッサージ

レス8 HIT数 351 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/10/04 08:45(更新日時)

旦那が日頃仕事で疲れてるみたいなので、一緒にマッサージに行きました。
旦那は初めてみたいでした。
私は、肩こりから頭痛があり、マッサージしてもらったらかなり楽になりました。
旦那は、腰痛持ちで、マッサージ終わったら、全く楽になってない、肩も腰も痛い、あの人力強すぎるわ、
疲れたと言っていて、そっかぁ、少しでも楽になったらいいなぁと思って連れていったけど、予想外に旦那には良くなかったみたいでがっかりしました。
身体中が痛い、一つも良くなかったと言う言い方をされ、声かけた私が何か落ち込みます。

でも、身体の足とか一つは気持ちよかったんじゃないかと思うけど、痛いだけと言われました。
私は、睡魔がくるくらい気持ちよくて、また行きたいと思いましたが。
人によってこんなに違うんですね。
悪いことをしました。。
それにやってくれる人によって力加減もあるからね。
私が旦那に家で肩とかマッサージしてあげると、気持ちいいわ、と言います、予想外でした。
今も揉み返しなのか?痛い痛いばかり言うので何が落ち込みます。

No.3387202 21/10/03 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/03 17:24
教えたがりさん1 

主さんはHSPなのかもしれませんね。自分に合う心の整え方は調べると色々出てくると思います。

旦那さんは主さんに不満を言ってるわけじゃないのでね、安心してくださいね

No.2 21/10/03 18:11
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
夕食の時、旦那は痛い、ほんと痛い、とにかく痛いばかり。会話はそれです。
行くんじゃなかった、痛い、痛いの連呼です。
余計疲れたわ、痛かっただけ、元々肩も凝ってなかったから行くんじゃなかったばかりで。
聞いてていい気分じゃないです。
そこまで言われると気にしないと思っても、落ち込みます、責任を感じてしまいます。
あまり言われると落ち込みとイラッとしたりしますね。
HSPは調べてみました、当てはまると思います。

No.3 21/10/03 18:54
教えたがりさん1 

>> 2 私もマッサージ大好きなんですが、下手な人に当たると身体がおかしくなるくらい痛いんですよ。なので悪気はないかと…少なくとも主さんに対して言ってるのでは無いと思います。でも気遣いなのにそういう態度は傷つきますよね。今後は一人でマッサージ楽しんじゃいましょう

私の旦那もマッサージ連れて行こうとしても嫌がるので男性はそうなのかもしれません。私は整体もエステも大好きなんですけど…

No.4 21/10/03 19:59

>> 3 そうなんですね、私はマッサージ下手な人には当たったことなくてマッサージは気持ちいいもんだと思っていました。
なので、旦那も極楽の時間なんだろうなぁと思っていました。
下手な人、力強い人は痛くなる、そうゆう感じになるんですね、びっくりしました。
旦那は歩くのもゆっくり、関節も痛いらしいです。酷い筋肉痛です。
あまり言わないでほしいです。
私はイライラしてせっかくマッサージ行ったのにストレスになっています。
旦那は自分の事ばかり、私の事も考え、私はよかったなぁ、極楽ならよかったわ、くらい言ってほしいです。あー、旦那に腹が立つ。2度と旦那とは行きません。

No.5 21/10/03 20:13
おしゃべり好きさん5 

旦那さん本来は気が小さく臆病な性格なのではありませんか?

そういう人がマッサージや整体に行くと過剰な緊張から力が入ってしまい身体はほぐれません。施術師はそれでもお金もらうわけだから一生懸命施術しようとします。

だから痛い思いをするし効果も無いのです。

だけど主さんの対してはくだらないプライドがあるから文句や不満をぶつけるのだと思います。

本当にそこまで腕が悪かったら店は酷評され閉店に追い込まれてると思いますよ。

次からはお一人でいかれて心身共にリフレッシュするのがいいと思いますよ。

No.6 21/10/03 20:30
匿名さん6 

マッサージは相性もありますからね。逆に力加減が弱くて、言っても大して変わらずお金もったいなかったなと思うこともあります。
旦那さん、せめて「痛いから弱くしてほしい」と言えればよかったですね。
せっかくのリラックスタイムがリラックスにならず、言われた主さんもせっかく気持ち良かったのに後味が悪くなってしまいましたね。

うちの夫も強弱など希望あっても言わない人なので、家で〇〇だったとか言うこともありますが100%受け止めてはいません。
私がマッサージする方が気持ちが良いと言ってくれるし強弱の希望も気兼ねなく言えると思うので、私はマッサージに行かせてもらい夫にはマッサージしてあげています。

No.7 21/10/04 07:20

教えていただきありがとうございます。
旦那は臆病で、ちょっと弱くして下さいとか言えない人です。
旦那は、弱くして下さい、言っていいの?知らなかった、何か言われたけど聞こえなかったと私には言いますが、普通初めてでも痛いならもう少し力弱くして下さいって言うと思うんですよ。負け惜しみですよ。
お金が勿体なかったと思います。
そこまで痛くなる?
私が昔行ったマッサージお店は、確かにほとんど痛かった事はあります、気持ちいいより痛い方があってそこはもう行かないと思いました、でも、痛い痛いと口に出すほどではなく旦那ほどは痛くなかったです。
旦那には、マッサージは合わないだろうと知りました。
これからは一人で行きます。
それに旦那は我慢足りない人だからダメですね。
マッサージなら私がしてあげたいと思いました。
でも、やる方も相手が痛がってるならもう少し力弱めてくれますよね?聞いてきますよね?それも不思議です。

No.8 21/10/04 08:45
匿名さん8 

マッサージでヘルニアが悪化することもあるのし、うつ伏せで背中や足をマッサージされるだけでも腰に痛みが走ることがあります

腰に疾患がある人はむやみにマッサージに行かない方が良いです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少