注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
なにもしてない子なし専業主婦
デブの彼女って嫌ですか?

親戚のおばあちゃんの男

レス11 HIT数 428 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 )
21/10/03 10:47(更新日時)

親戚のおばあちゃんを助けたい。親戚父方のおじいちゃんが亡くなって10年以上達ます。そこで不安があり親戚のおばあちゃんが今まで15年以上付き合っていて父方の兄弟は三人なんですが、面倒を見るのがおじいちゃんが亡くなる前は、二番目のお姉ちゃんが見るのが約束と言うのが、おじいちゃんの遺言と兄弟との決まりでした。

15年経つのを私は今まで知らなかったので家で付き合っていたと言うのが驚きでした。
その男は年金暮らし、
仕事もせずにお酒を飲んで酔っ払うとぐちぐち文句などでおばあちゃんは怖くてたまらないと。
おばあちゃんの家は亡くなったおじいちゃんとの思い出の場所です。

出て行くように説明したら素直に出てくるって言ったのにふらふらと周りをうろつく毎日おばあちゃんは怖くて仕方ないと私も頭を抱える毎日
父も母もやっぱり仕事しているので中々面倒見切れません。対象の使用がありません。皆身体を休める機会もありません。
弟さんは父兄貴に面倒を任せて辛い、申し訳無いと電話口で泣いていました。
皆身体が参ってしまう毎日、男が悪いし正直殴りたいです。
私も辛いです。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。私も母父、兄弟が悩んだり悲しむ姿は見たくない。

No.3386615 21/10/02 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/02 21:25
聞いてほしいさん0 ( 20代 )

コメントなんでも構いません。助けてください。

No.2 21/10/02 22:07
おせっかいやきさん2 

うーん…

何か助言をしたいと思うのですが、ちょっと日本語が正しくないのか意味がわからないのです💧

No.3 21/10/02 22:29

>> 2 それはすみませんでした。おばあちゃんと不倫と言ったらいいでしょうか。不倫相手と付き合っていてもう15年になります。おじいちゃんが亡くなったのは10年以上前の事ですが、その不倫相手と一緒になるなと兄弟は反対しているのに、その不倫相手は年金暮らしなんですよ。働いてもいないし、自分の家も無いのです。父は一番上の兄なんで、役所でも探したらと言ったら激怒して、殴りかかったのです。止めはしたのですが恐かったですね。お酒癖が悪いためおばあちゃんに不倫相手は暴力を振るうのです。それが怖くて兄弟に相談出て行くとは納得したものの、その不倫相手は本性をだし毎日、毎日、酒を飲んだらおばあちゃんの家に行きドアをどんどん叩くのです。おばあちゃんおじいちゃん亡くし一人暮らしな為、心配なんですよ。それでおばあちゃん怖くて自分の家なのに帰れず、お前が出ていけって言われホテルに今は泊まっています。どうすればいいのかな?って不安になりました。どうすればいいのでしょうか?

• << 5 なるほど…、把握できました。 本当だったら、殴りかかってきたその時にでも警察に110したらよかったんだと思います。 そして次回また暴力を振るった時にも即110です💦 殴ったとなれば傷害ですし、殴りかかってもみ合いになったのなら未遂事件となるでしょう。逮捕される事件です。 おばあちゃんが今は、その男性から逃げるためにご自分のご自宅を出てホテル暮らしをされているなんて、壮絶ですね💦 その時点で警察に相談してみてはいかがでしょうか。 ストーカー規制法に引っかかりませんか? 本人の同意なしで、その家に居座るなんてまるで他国軍のようなやり方です💧 俄にはそのような現状は信じ難いですが、現に起こっているんですね💦 明日にでも警察に相談されてみては? 他人の家に同意なしで居座り生活をしているなんてあり得ないですよ💧 なぜ警察には相談しないのでしょうか。 本来であれば、逃げてホテル住まいとなってしまったおばあちゃんが警察に連絡すべきです。 事を大きくしたくないのですか? でも現にこんな事態に陥っています。 酒癖が悪く暴力を払うその男性、とは穏やかではありません。 早急に警察に相談してみるべきです。

No.4 21/10/03 00:20
匿名さん4 

お父さんやお父さんの兄弟、男の人でも太刀打ちできないくらいの相手なのですか?
年齢的には60代か70代ですよね?

おばあさんが家持ちだから、今は転がり込んでる形なのですか?
おばあさんはホテルで、その相手はおばあさんの家にいるということ?

不倫相手と言うのは、おばあさんがおじいさんが行きていた頃からのおつき合いだから?
その相手に奥さんやお子さんがいるということですか?
質問ばかりごめんなさいね。
わかりにくいところがあったので…

今、家族としてできることは、籍だけは絶対に入れさせてはダメです。

でも肝心のおばあさんの気持ちはどうなのでしょう?
関係を絶ちたいと真剣に思っていますか?

そう思ってるなら早急にDV専門や行政に相談をして、しばらくシェルターなどの避難所に行くのを考えてみるのはどうでしょうか。
とりあえず、おばあさんの命を守りましょう。
DV相談は、今は役所でも取り扱ってくれると思います。

あまりに酷いようなら警察です。 

• << 8 レスありがとうございます。不倫相手はおじいちゃんが亡くなった後の付き合いだそうです。不倫相手に家族はいません。家とかも無いので出ていけって言っても酒を飲んではふらふらとおばあちゃんの家をうろついています。父は何かあったら知らせろと言っていたのにおばあちゃんが不倫相手を家に入れてしまったんです、ドアをバンバン叩いて恐かったと、兄弟は反対しているのに、おばあちゃん家に入れるなんておかしいですよね。

No.5 21/10/03 02:46
おせっかいやきさん2 

>> 3 それはすみませんでした。おばあちゃんと不倫と言ったらいいでしょうか。不倫相手と付き合っていてもう15年になります。おじいちゃんが亡くなったの… なるほど…、把握できました。

本当だったら、殴りかかってきたその時にでも警察に110したらよかったんだと思います。

そして次回また暴力を振るった時にも即110です💦
殴ったとなれば傷害ですし、殴りかかってもみ合いになったのなら未遂事件となるでしょう。逮捕される事件です。

おばあちゃんが今は、その男性から逃げるためにご自分のご自宅を出てホテル暮らしをされているなんて、壮絶ですね💦

その時点で警察に相談してみてはいかがでしょうか。

ストーカー規制法に引っかかりませんか?

本人の同意なしで、その家に居座るなんてまるで他国軍のようなやり方です💧

俄にはそのような現状は信じ難いですが、現に起こっているんですね💦

明日にでも警察に相談されてみては?

他人の家に同意なしで居座り生活をしているなんてあり得ないですよ💧

なぜ警察には相談しないのでしょうか。

本来であれば、逃げてホテル住まいとなってしまったおばあちゃんが警察に連絡すべきです。

事を大きくしたくないのですか?

でも現にこんな事態に陥っています。

酒癖が悪く暴力を払うその男性、とは穏やかではありません。

早急に警察に相談してみるべきです。

No.6 21/10/03 09:59

>> 5 レスありがとうございます。警察に相談したいけど、不倫相手が電話したら殴るから電話するなと口どめされてるんです。

No.7 21/10/03 10:22
おせっかいやきさん2 

>> 6 そんな脅しに負けてしまうから屈してしまうんです。

その脅迫すら全て、全てを相談してください。

必ず法律が力になってくれますよ。

家主の同意なく、勝手に他人の家に日常的に居座り続けるのはどうなんですか?

尋常ではありませんよ💧

なぜそれだけの大人がこの事態を把握していながら、その男性の脅しに屈して警察に言わないのでしょうか。

• << 9 それは兄弟が決める事だからと言っていて中々決まらないんだそうです。不倫相手も悪いけどおばあちゃんも悪いと思っています。

No.8 21/10/03 10:23

>> 4 お父さんやお父さんの兄弟、男の人でも太刀打ちできないくらいの相手なのですか? 年齢的には60代か70代ですよね? おばあさんが家持ち… レスありがとうございます。不倫相手はおじいちゃんが亡くなった後の付き合いだそうです。不倫相手に家族はいません。家とかも無いので出ていけって言っても酒を飲んではふらふらとおばあちゃんの家をうろついています。父は何かあったら知らせろと言っていたのにおばあちゃんが不倫相手を家に入れてしまったんです、ドアをバンバン叩いて恐かったと、兄弟は反対しているのに、おばあちゃん家に入れるなんておかしいですよね。

No.9 21/10/03 10:26

>> 7 そんな脅しに負けてしまうから屈してしまうんです。 その脅迫すら全て、全てを相談してください。 必ず法律が力になってくれますよ… それは兄弟が決める事だからと言っていて中々決まらないんだそうです。不倫相手も悪いけどおばあちゃんも悪いと思っています。

No.10 21/10/03 10:37
おせっかいやきさん2 

>> 9 残念ながら、それなら他に方法はありませんよ。

子供たちは反対してもおばあちゃんはなんだかんだと容認されているのですね。
自らを犠牲にしても、それでいいんだということです。

自らホテル住まいになっても人のせいにして警察には駆け込まない。
他人には言えない長年の環境で、決してストーカーだとは一概に言えないご事情がおばあちゃんにもおありなのでしょうね💧

お父さんにもそんな大人の事情を全て警察であからさまには話せないのかもしれません。

関係者がそうなら、外野がいくら騒ぎ立てても本人たちは解決しようとの本気度がありませんので、これ以上は見て見ぬふり、火に油を注がないよう黙認するだけしかないかとおもいます。

No.11 21/10/03 10:47

>> 10 そうですね。おばあちゃんも不倫相手が家に来たら電話しろ、相談しろと言っていたのに不倫相手をいくら酒を飲んで酔っ払ってドアをバンバン叩いて恐かったと言ってもそんなクズ男を家に入れるなんて私は反対しているんです。おばあちゃんもおかしいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する