注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません

家族付き合い

レス22 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
21/10/01 22:17(更新日時)

配偶者の義理の両親と不仲でもう付き合いをしたくないのですが、妻からは演じてでも付き合うのが普通と言われます。
皆様は嫌でも無理して付き合いしますか?正直会いたくないくらい嫌悪感があります。

No.3384869 21/09/30 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/30 09:47
マトイユウ ( IrQELb )

頻度と程度にもよる。
冠婚葬祭関係や、またはそれに準ずるイベント(例:還暦祝い等)の付き合いは最低限必要。
でも、「実家行くから着いてきて」程度だったら、「一人で帰ってください」で十分だと思う。

• << 3 レスありがとうございます。 それすらも嫌な状態です。お互いが。たぶん目も合わせれない

No.2 21/09/30 09:48
匿名さん2 

奥さんの言う通り会いたくて会っている人は少ないと思います。
配偶者の為が大半だと思いますよ。

でも奥さんのいいなりにはならなくて良いので、話し合い妥協点を見つけると良いと思います。

• << 4 レスありがとうございます。それが仲良くできないなら離婚すると言われます。不仲の原因は双方に原因があると思います。

No.3 21/09/30 09:54
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 頻度と程度にもよる。 冠婚葬祭関係や、またはそれに準ずるイベント(例:還暦祝い等)の付き合いは最低限必要。 でも、「実家行くから着いてき… レスありがとうございます。
それすらも嫌な状態です。お互いが。たぶん目も合わせれない

• << 5 よっぽどな事があったのね。 相手も付き合い嫌がっているなら、葬式以外は出なくてもいいんじゃない?(来るなって言われたら別だけど) 向こうも迷惑かもよ。

No.4 21/09/30 10:01

>> 2 奥さんの言う通り会いたくて会っている人は少ないと思います。 配偶者の為が大半だと思いますよ。 でも奥さんのいいなりにはならなくて良い… レスありがとうございます。それが仲良くできないなら離婚すると言われます。不仲の原因は双方に原因があると思います。

• << 10 奥様の言い分、当然です! 奥様は『権利を主張したいなら、義務を果たせ』と思える人。 あなたは『権利ばかり主張して、義務を果たそうとはしない』ただの我がままな人。に、俺には見えます。 権利と義務は、例えに使っている言葉です。ご自身の今の状況を言葉にして当てはめてみたら如何でしょう?

No.5 21/09/30 10:06
マトイユウ ( IrQELb )

>> 3 レスありがとうございます。 それすらも嫌な状態です。お互いが。たぶん目も合わせれない よっぽどな事があったのね。
相手も付き合い嫌がっているなら、葬式以外は出なくてもいいんじゃない?(来るなって言われたら別だけど)
向こうも迷惑かもよ。

• << 7 レスありがとうございます。 ですね。葬式すら行きたくないです。ただ離婚は避けたいので。子供と暮らせないのが嫌ですからね。妻が向こう側に付いたのが何よりショックですね

No.6 21/09/30 10:19
匿名さん6 ( ♀ )

義両親にもの凄く酷いこと言われたことが何度もあるけど誕生日や父の日母の日などのイベントには気分がかなり落ちていない限り行くようにしています。
話は挨拶以外しないでただ笑顔を作り続けています。
私の母に相談した時に上手くやっていくように言われたので我慢です。
何かの時にお金などの協力は得られますよ。

• << 9 レスありがとうございます。 お金の援助ですか、逆にそこで揉めているんです。いい儲け話しがあるとなんとも胡散臭いビジネスをふっかけてきた事が発端です。自己破産もしてますしね。援助など皆無です。だから離婚せずして付き合わない方法がなんかあればいいんですが

No.7 21/09/30 10:23

>> 5 よっぽどな事があったのね。 相手も付き合い嫌がっているなら、葬式以外は出なくてもいいんじゃない?(来るなって言われたら別だけど) 向こう… レスありがとうございます。
ですね。葬式すら行きたくないです。ただ離婚は避けたいので。子供と暮らせないのが嫌ですからね。妻が向こう側に付いたのが何よりショックですね

No.8 21/09/30 10:29
おしどり夫婦さん8 

なぜ、奥様の親御さんと不仲になるのかが理解できないから、的確な意見にはならないですけど、普通、お嫁さん側の親って、『娘を幸せにしてくれ』って旦那に託して嫁に出すのだから、嫁さんもらう側は誠心誠意その意を汲んでるって態度を示すってのが、日本人の美徳だったんですよね…。時代が変わったって反論あるけど、育んで来た文化や慣習ってそんな簡単に深層心理からはなくならない。『本当にそれで娘を幸せにしているって言えるの?』って思われているのかな?って思いました。
間に挟まれている奥様が気の毒。

• << 11 レスありがとうございます。間に挟まれてる奥様がかわいそうどころが、向こうと一緒になって攻撃してきてます。

No.9 21/09/30 10:34

>> 6 義両親にもの凄く酷いこと言われたことが何度もあるけど誕生日や父の日母の日などのイベントには気分がかなり落ちていない限り行くようにしています。… レスありがとうございます。
お金の援助ですか、逆にそこで揉めているんです。いい儲け話しがあるとなんとも胡散臭いビジネスをふっかけてきた事が発端です。自己破産もしてますしね。援助など皆無です。だから離婚せずして付き合わない方法がなんかあればいいんですが

• << 12 うん!あなたの状況がわかってなかったので、俺、勝手な意見を言ってました。 失礼しました。 離婚後の不安を考えたら、したくてもできないですよね。 奥様がその胡散臭い話のこと知っていて自分の両親を建てているなら、あなたの経済力が目当ての確信犯に見えちゃうけど…。

No.10 21/09/30 10:37
おしどり夫婦さん8 

>> 4 レスありがとうございます。それが仲良くできないなら離婚すると言われます。不仲の原因は双方に原因があると思います。 奥様の言い分、当然です!
奥様は『権利を主張したいなら、義務を果たせ』と思える人。
あなたは『権利ばかり主張して、義務を果たそうとはしない』ただの我がままな人。に、俺には見えます。
権利と義務は、例えに使っている言葉です。ご自身の今の状況を言葉にして当てはめてみたら如何でしょう?

• << 13 レスありがとうございます。 胡散臭い違法的なビジネスを勧誘してして、それをすれば家庭が壊れると思い家族を守るためにお断りをいれ、そこから関係が崩れていきましたが、ではあなたはそんな事は関係なく義理両親の言うことは義務で従うべきと思いますか?

No.11 21/09/30 10:46

>> 8 なぜ、奥様の親御さんと不仲になるのかが理解できないから、的確な意見にはならないですけど、普通、お嫁さん側の親って、『娘を幸せにしてくれ』って… レスありがとうございます。間に挟まれてる奥様がかわいそうどころが、向こうと一緒になって攻撃してきてます。

• << 14 ご自身の親御さんにはその胡散臭い話もしたのですよね?俺があなたの親なら、秘密裏に代理人立てて、こちらが有利になる離婚訴訟を画策するけどね。あなたが食いものにされてしまうって思いますよ。

No.12 21/09/30 10:47
おしどり夫婦さん8 

>> 9 レスありがとうございます。 お金の援助ですか、逆にそこで揉めているんです。いい儲け話しがあるとなんとも胡散臭いビジネスをふっかけてきた事が… うん!あなたの状況がわかってなかったので、俺、勝手な意見を言ってました。
失礼しました。
離婚後の不安を考えたら、したくてもできないですよね。
奥様がその胡散臭い話のこと知っていて自分の両親を建てているなら、あなたの経済力が目当ての確信犯に見えちゃうけど…。

• << 16 レスありがとうございます。 いえ、私が初めから事情を全て書く必要がありました。レスしてくれた皆様に含め、申し訳ありませんでした。事情を書きすぎると、身内にバレる可能性を感じ書けませんでした。 そのお金を目的にしているのではないか?は友人などにも言われました。

No.13 21/09/30 10:48

>> 10 奥様の言い分、当然です! 奥様は『権利を主張したいなら、義務を果たせ』と思える人。 あなたは『権利ばかり主張して、義務を果たそうとはしな… レスありがとうございます。
胡散臭い違法的なビジネスを勧誘してして、それをすれば家庭が壊れると思い家族を守るためにお断りをいれ、そこから関係が崩れていきましたが、ではあなたはそんな事は関係なく義理両親の言うことは義務で従うべきと思いますか?

• << 15 さっきの例えが、立場が逆転しますね。

No.14 21/09/30 10:52
おしどり夫婦さん8 

>> 11 レスありがとうございます。間に挟まれてる奥様がかわいそうどころが、向こうと一緒になって攻撃してきてます。 ご自身の親御さんにはその胡散臭い話もしたのですよね?俺があなたの親なら、秘密裏に代理人立てて、こちらが有利になる離婚訴訟を画策するけどね。あなたが食いものにされてしまうって思いますよ。

• << 17 レスありがとうございます。 私には両親がいません。難しいところですが自分が調べてみると違法ビジネスだと思うのですが、こればっかりは確信がありません。法をギリギリすり抜けている可能性もあるため、断定できませんが、ある庁所に相談したところ、自分の説明ではありますがクロとは言われました

No.15 21/09/30 10:53
おしどり夫婦さん8 

>> 13 レスありがとうございます。 胡散臭い違法的なビジネスを勧誘してして、それをすれば家庭が壊れると思い家族を守るためにお断りをいれ、そこから関… さっきの例えが、立場が逆転しますね。

No.16 21/09/30 11:06

>> 12 うん!あなたの状況がわかってなかったので、俺、勝手な意見を言ってました。 失礼しました。 離婚後の不安を考えたら、したくてもできないです… レスありがとうございます。
いえ、私が初めから事情を全て書く必要がありました。レスしてくれた皆様に含め、申し訳ありませんでした。事情を書きすぎると、身内にバレる可能性を感じ書けませんでした。
そのお金を目的にしているのではないか?は友人などにも言われました。

No.17 21/09/30 11:20

>> 14 ご自身の親御さんにはその胡散臭い話もしたのですよね?俺があなたの親なら、秘密裏に代理人立てて、こちらが有利になる離婚訴訟を画策するけどね。あ… レスありがとうございます。
私には両親がいません。難しいところですが自分が調べてみると違法ビジネスだと思うのですが、こればっかりは確信がありません。法をギリギリすり抜けている可能性もあるため、断定できませんが、ある庁所に相談したところ、自分の説明ではありますがクロとは言われました

• << 19 お子さんが高校生くらいになるまでは我慢して年に一度くらいの顔出しをしてみたらどうですか? 高校生にもなればお子さんもいろいろ判断できますし。お母さんがいなくても生活出来ますし。

No.18 21/09/30 11:55
おしどり夫婦さん8 

>> 17 色々な複雑な事情、打ち明けてくださって、重ねてお詫びします。
お子さんのことを考えると、離婚できないと思われるかもしれませんが、お子さんのことを思うからこそ離婚って考え方もありで、親御さんが共におられないのであれば、相談できるのは、やはり専門性の高い人や場所になると思います。
俺は見切りをつけるタイミングだと思います。奥様側があなたの足下見て高をくくっているようにしか思えません。

• << 20 いえ、ご丁寧にありがとうございます。 もう離婚の相談で弁護士に相談には行きましたが、ここまでの経緯を説明しても、親権はやはり母親がとる可能性が高いと言われ、ここは義理両親に頭を下げていくしかないですかね。たしかに自分も義理両親なな対して失礼な言動を浴びせています。その件については、謝罪をし、出方を見てみようかとも思います

No.19 21/09/30 12:27
匿名さん6 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。 私には両親がいません。難しいところですが自分が調べてみると違法ビジネスだと思うのですが、こればっかりは確信があ… お子さんが高校生くらいになるまでは我慢して年に一度くらいの顔出しをしてみたらどうですか?
高校生にもなればお子さんもいろいろ判断できますし。お母さんがいなくても生活出来ますし。

No.20 21/09/30 12:40

>> 18 色々な複雑な事情、打ち明けてくださって、重ねてお詫びします。 お子さんのことを考えると、離婚できないと思われるかもしれませんが、お子さんの… いえ、ご丁寧にありがとうございます。
もう離婚の相談で弁護士に相談には行きましたが、ここまでの経緯を説明しても、親権はやはり母親がとる可能性が高いと言われ、ここは義理両親に頭を下げていくしかないですかね。たしかに自分も義理両親なな対して失礼な言動を浴びせています。その件については、謝罪をし、出方を見てみようかとも思います

No.21 21/09/30 12:55
おしどり夫婦さん8 

>> 20 なかなか辛いところですね。
でも、そんな楽して金稼ごうなんて考えの方が、金のアテもないのに親権を主張するのかな?
仮に、離婚時は親権主張して勝ち取っても、離婚後あまり時間も経たないうちに『やっぱ無理』って放棄する気がする。俺の父親みたいに…。
養育費がムダになっちゃうけど、一旦相手方に親権渡して、根を上げるのを待つとか…。
それじゃ、お子さんが振りまわされて可哀想過ぎるか。
他の方が言われたように、高校くらいになるまで待つのが得策か。
難しいところですね。

No.22 21/10/01 22:17
おしどり夫婦さん22 

奥さんにとっては実の両親、血が繋がってますからね。そりゃ共同体になるでしょうね。だから主さんが不利になるのは仕方ないかな。だけどそこの伏線を結婚前に引けたんじゃないかって思うよ。挨拶もしたんだろうし。

それで奥さんと上手くやっていく方が無理な話しだと思う。

今それで蟠り作った時誰が困るのかってなった時、主さんは今以上に不利な展開を迎えると思うよ。

義両親の家庭で奥さんは育ちその価値観を育んだ家庭だよ。それで義両親とは合わないで奥さんとは合うというのも変な話しだと思う。

多分大半は主さんの先入観じゃないのかな?核家族化が進んで他人を受け入れる能力が少ない人って多くなってるけど、同じ人なんだよね。毛嫌いから入れば何も無くても苦手意識は拭えないものだと思うよ。

奥さんからしたら旦那さんである主さんの許容能力に疑問を感じから義両親側についたのだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧