注目の話題
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

これって別れの前兆でしょうか?

レス5 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/09/29 13:47(更新日時)

付き合い始めて1ヵ月半の彼氏がいます。
ここ最近電話もLINEも減り、昨日「今週も仕事多忙になりそう」との連絡がきました。
これは暗に面倒だから連絡頻度を減らしそうとしている様に感じ、別れの前兆なのかと感じてしまったのですが、考えすぎでしょうか?

元々お互いにLINEを長く続けるタイプではなく、短文(1・2行)で1日1〜2往復程度のやり取りを毎日していました。電話は週2〜3回30分程度で、毎週末に会っていました。

彼は在宅勤務中心で、且つ会社のPCを19時以降は使用できないと聞いているので、忙しいとは言っても今まで程度のLINEをする時間が突然なくなるとは思えず、不安になってしまいました。

今はLINEは3日に1回程度、電話はデート前日の、集合時間などの確認程度になってしまっています。

ワクチンによる体調不良などの関係で2週間会えず、25日に2週間ぶりに会いました(ワクチンの事は前々から言われていたので嘘ではないと思います。)。
元々常にテンションが低い性格の人なのでテンションに違いは感じなかったのですが、「これまで好きだった服をやめて系統を全く変えようと思う」と話していて、私は特に変えて欲しいとお願いした事はないですし、電話・LINE頻度の変化も感じていたので、この会ってない2週間の間にもしや他に好きな人を見つけてしまったのかも?と考える様になってしまいました。

男性の方や、同じ様な経験をされた方にご意見を教えて頂けたら嬉しいです。

No.3384226 21/09/29 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/29 12:09
匿名さん1 

不安なら直接聞いたらいいじゃん
有耶無耶にされるよりいいだろ

No.2 21/09/29 12:14
恋愛好きさん2 

怖いことかもしれないけど、面倒くさいって思われるかもしれないけど自分の今の不安をしっかり相手に真っ直ぐ伝えた方がいいですよ。

それで嫌われたり面倒くさいっておもうようなパートナーならそこまでの縁なんですから。別に主さんに相応しい素敵なお相手がいます。

色んな恋愛してきましたが、不安感を隠して、面倒くさいと思われないようにが我慢するのって何もいい結果を招かないんですよ。

仮に彼の方は全く心境に変化がなくて、単に疲れてた時期だっただけの話だったとしても

我慢してる主さんの態度がきっかけでギスギスし

「何が不満なの?」みたいな。新たな火種になったりします。それって馬鹿らしいですよね。

あげく我慢の限界を迎えて些細なすれ違いで爆発したら、それこそ再起不能です。

だったら不満や不安をかんじた時点でそのまま素直に伝えたほうがいいです。

はじめは怖いかもしれませんが、運命のひとで、優しい人であれば必ず受け止めて向き合ってくれます。

強くなりましょ。

我慢しても大切にはされません。自分を大切にできる、素直な女性が結局大切にされます

No.3 21/09/29 12:34
匿名さん3 

直接きいたらよいのでは?

会社のパソコンは7時までなんじゃないの?て。

そのかわり、朝早くから使えるのかもしれないし(8時から19時とか)、終わらないなら19時以降だって使えるのかもしれないし。

全くコミュニケーションとっていないですよね。とりたいなら、自分からとったほうがよいですよ。

主さんは会わせているつもりでも、連絡してこないクールな女とおもわれているかもしれないし。

会えない間にライン1往復くらいって、付き合ってるレベルではないと思うけれど。関係を持っておわり、ってだけならわかるけど。

お互いに連絡とりたくならない関係にしか見えない。

No.4 21/09/29 12:53
恋愛博士さん4 

女の勘は鋭いですから…
きっと貴方が感じてるとおりだと思うよ。
相手はバレてないと思ってそうだけどね。
合わせてないで色々つっついてみたら?
はっきりボロがでるかもしれないよ。

No.5 21/09/29 13:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

たくさんアドバイス頂いて本当にありがとうございます。
忙しいとはっきり言われてしまったので怖くて連絡できなくなっていました。そうですね、皆さま仰る通り、不安に思った事をはっきり聞いてみます。勇気が出ました。

もし不安が的中してしまったとして、そっちの相手とはまだ付き合っておらず気になる程度だったら、私の対応次第ではまだ修復可能なものなのでしょうか、、、
男性の気持ちがわからないです、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧