注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

顔を剃る

レス4 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
21/11/30 07:16(更新日時)

これは過去のことです
小学5年の女の子の1歳上の兄が近所に住んでいる小学1年の女の子を「眉がつながっている!」と嘲笑い、5年の女の子が1年の女の子に眉間のうぶ毛を剃るようにと言いました
5年の女の子はこのときに『剃刀を使え』と言ったのかはわかりません
眉間の産毛を剃るようにと1年の女の子に別に言ってもいいと思いますか?

タグ

No.3380075 21/09/23 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/23 18:25
育児の話題好きさん1 

兄弟でもない赤の他人の女の子にいうのは余計なお世話
眉毛つながってるから剃れなんて言える権限がどこにある?

それに小1でカミソリは危険過ぎるし、それを真に受けて剃ろうとして怪我でもしたらどうするの???
近所のお姉ちゃんに言われたからやったなんて言ったら、トラブルに発展するのは間違いない。
五年生の子の親は治療費を払うことになるだろうね

No.2 21/09/23 19:08
匿名さん2 

言っても良いか悪いか、と問われたら駄目でしょうね。

他人様の子、人様の子ですよ。
何故友達でも家族でもないなーんも関係の無い他人に、そんな事を命令されなきゃいけないののですかね?
しかも剃刀って危ないじゃないですか。
怪我したらどうするんですか。
正しい事してると自負してるならその子の親にでも言ってみれば良いのでは?と。

人の顔見て笑うその人間性を兄は猛省するべきだし、(しかももう高学年。更生は無理か…?)妹も同調してそう言うなら(悪気なくアドバイスとしても)妹も同じ。しかも相手は年下の1年生。正に信じられなーい。

No.3 21/09/27 14:57
匿名さん3 

1年生に剃りなさいは言いすぎ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧