注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改

彼女と別れようか迷う

レス9 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/09/21 22:29(更新日時)

彼女と別れようか悩んでいます。
設定を間違えて20代女性になっていますが、20代男性です。

年齢は自分が21の大学3年、彼女が23の社会人1年目です。彼女とは同じサークル内で出会って、自分のアプローチと告白から付き合いました。現在は2年近く付き合っています。

ただ最近、彼女というより友達のような感覚に陥っています。お泊りしたらそういう雰囲気にもなるし実際するし、スキンシップをとることも好きなのですが、以前のような恋愛感情とは少し違う気がします。

ただ、彼女は自分の愚痴を否定せずに聞いてくれたり、これはしたくないあれはしたくないという自分のわがままを聞いて「じゃあこうしよう!」と別の提案をしてくれたり、すすめた音楽や趣味を共有して「これよかった」と言ってくれるような人です。自分が資格に合格したりすると、自分以上に喜んでくれて、一緒にいると嬉しい気持ちが増すような人です。その上で一緒にいるととても落ち着くし、感情的にならず話し合える人です。

欠点といえば、男友達と2人で出掛けるような所と(隠したりすることはなくやめてほしいといえばやめてくれるとは思います)、人に対する警戒心が低い所です。

そんな彼女なので、別れて友達として仲良くしたいのですが、そんなことはわがまますぎて言えません。そしてもし別れてその後全く復縁する気がなく完全に友達として付き合いたいかといわれたら、そこも分かりません。いつか復縁したいと考えるかもしれないし、でもそれだとキープになってしまいます。また、彼女は特別美人ではなくとも、聞き上手でよく笑い、嫌な顔をしないので実際モテます。同じサークル内でも、彼女を好きな人は自分とは別に2人知っています。だから別れたら彼氏もできると思います。そうなると友達にはやはりなれません。

支離滅裂な内容で申し訳ありませんが、ご回答やアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.3378501 21/09/21 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/21 12:32
恋愛好きさん1 

倦怠期?ではないでしょうか。

別れて後悔してからでは遅いので、一度、彼女さんに説明して距離をおいて自分の気持ちを考えなおしてみてはいかがですか?
後、彼女さんが居なくなった時の事を想像して、どう感じるのか。
それで辛くもない、何とも感じないのであれば別れても良いと思います。

• << 5 レスありがとうございます。 実は2ヶ月前の家でお泊りデートの際に一度、もしかしたら彼女ではなく友達に近くなっているかもしれない、と話したことがあります。でもその時は、「別れたいわけではない、ただ少し気持ちが変化している」ととても曖昧に伝えてしまいました。そのとき彼女は、「そっか、言いにくかっただろうに言ってくれてありがとう。私としては、関係が落ち着いてきたってだけで、悪い変化だとは思わないけど、考え方や感じ方は人それぞれだもんね。」と笑顔で答えてくれました。 その日は一緒に映画を観たあと別々の布団で寝たのですが、夜中に一度目が覚めたら、ずっと笑顔だった彼女が泣いていました。 彼女と何も話せなくなるのは辛いのですが、自分じゃないもっと別の誰かと幸せになるならそれでもいいのかな、という今は曖昧な気持ちしか出てきません…。

No.3 21/09/21 12:54
匿名さん3 

まだ若いからね。
刺激の部分で物足りなくなって来てるんだと思う。
今はコロナ禍で難しいかもしれないけど、2人で新しい事にチャレンジしたり旅行に行ったり習い事をしてみたり、そういう内的刺激を取り入れると違ってくると思う。

彼女、実際にモテるみたいだし、主さんとも上手くいってない訳じゃないんだよね。
冷めちゃったなら仕方ないかもしれないけど、好きな気持ちがまだあるならその彼女は手放したら後々後悔すると思う。

• << 7 レスありがとうございます。 普段と違うデートを提案してみるのはいいかもしれません。ありがとうございます。 彼女とはうまくいっていると思います。というよりは、彼女のおかげでうまくいっています。元カノのときは、半年ももたずうまくいかなくなったので…。 人としては本当に好きです。尊敬もしています。ただ、恋愛感情かと言われると分からなくなってしまったんです。

No.4 21/09/21 13:46
匿名さん4 

自分勝手な人ですね。
彼女のことを都合よく扱っているので腹が立ちました。

彼女のことを女として見れないと言いながら、体の関係を持ち、男友達とも親しくしてほしくない。
主さんは何様ですか?

気まぐれな我儘に付き合ってくれて、主さんの趣味を共有してくれるのは、彼女が主さんを好きだからです。
別れて友達になったら今と同じように接してもらえないですよ。

別れを考えているのに復縁のことを気にしてるのも意味が分かりません。

主さんの話を聞いていると、今の主さんに構ってくれるのが彼女だけだから、彼女を手放したくないだけに見えます。
彼女と別れても主さんが魅力的であれば、またすぐ別の彼女ができます。
今の彼女のことだって気にならなくなります。

女性は聡いです。主さんのその気持ちにも気付いているかもしれません。
主さんが別れを告げる立場だと思っているようですが、彼女に別れを告げられることだってありますよ。
男友達にその相談をしているかもしれません。
自己中な考え方をやめていかないと、本当に大事なものを失いますよ。

• << 8 レスありがとうございます。 本当に自分勝手だと思います。 彼女は近場に軽くデートに行くときでもしっかりおしゃれをしてきてくれたり、言葉遣いもガサツすぎる部分などなく、女として見れなくなった訳ではないんです。 そうですよね、友達になってしまえば今の様な接し方はしてもらえないですよね。彼女は誰に対しても優しく、男女や先輩後輩関係なく色んな人から相談されたり、食事や遊びに誘われているのを見るので、別れても優しくしてもらえると思ってしまっていました。甘えですね…。 彼女は聡いので、気付いていると思います。その上で、自分から何も言い出さない限りは、対応を変えず笑顔でいてくれています。 そうですね、失ってからでは遅いですよね…。

No.5 21/09/21 19:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 倦怠期?ではないでしょうか。 別れて後悔してからでは遅いので、一度、彼女さんに説明して距離をおいて自分の気持ちを考えなおしてみてはいか… レスありがとうございます。

実は2ヶ月前の家でお泊りデートの際に一度、もしかしたら彼女ではなく友達に近くなっているかもしれない、と話したことがあります。でもその時は、「別れたいわけではない、ただ少し気持ちが変化している」ととても曖昧に伝えてしまいました。そのとき彼女は、「そっか、言いにくかっただろうに言ってくれてありがとう。私としては、関係が落ち着いてきたってだけで、悪い変化だとは思わないけど、考え方や感じ方は人それぞれだもんね。」と笑顔で答えてくれました。

その日は一緒に映画を観たあと別々の布団で寝たのですが、夜中に一度目が覚めたら、ずっと笑顔だった彼女が泣いていました。

彼女と何も話せなくなるのは辛いのですが、自分じゃないもっと別の誰かと幸せになるならそれでもいいのかな、という今は曖昧な気持ちしか出てきません…。

No.6 21/09/21 19:45

>> 2 削除されたレス レスありがとうございます。

自分は確かに嫌な奴だと思うし、酷いやつだと思います。同じサークル内にいる彼女の親友にも似たことを言われてしまいました。

No.7 21/09/21 19:48

>> 3 まだ若いからね。 刺激の部分で物足りなくなって来てるんだと思う。 今はコロナ禍で難しいかもしれないけど、2人で新しい事にチャレンジしたり… レスありがとうございます。

普段と違うデートを提案してみるのはいいかもしれません。ありがとうございます。

彼女とはうまくいっていると思います。というよりは、彼女のおかげでうまくいっています。元カノのときは、半年ももたずうまくいかなくなったので…。

人としては本当に好きです。尊敬もしています。ただ、恋愛感情かと言われると分からなくなってしまったんです。

No.8 21/09/21 19:56

>> 4 自分勝手な人ですね。 彼女のことを都合よく扱っているので腹が立ちました。 彼女のことを女として見れないと言いながら、体の関係を持ち、… レスありがとうございます。

本当に自分勝手だと思います。
彼女は近場に軽くデートに行くときでもしっかりおしゃれをしてきてくれたり、言葉遣いもガサツすぎる部分などなく、女として見れなくなった訳ではないんです。

そうですよね、友達になってしまえば今の様な接し方はしてもらえないですよね。彼女は誰に対しても優しく、男女や先輩後輩関係なく色んな人から相談されたり、食事や遊びに誘われているのを見るので、別れても優しくしてもらえると思ってしまっていました。甘えですね…。

彼女は聡いので、気付いていると思います。その上で、自分から何も言い出さない限りは、対応を変えず笑顔でいてくれています。

そうですね、失ってからでは遅いですよね…。

No.9 21/09/21 22:29
恋愛好きさん1 

思いやりのある、優しい彼女さんですね。
あなたの前では、心配かけないよう無理して笑顔で振る舞って、実際、あなたの言葉に相当傷付いていたんだと思います。
彼女さんにとって良い意味であなたは落ち着ける存在でしたが、あなたはそうではなかったんですね。
そういう女性は人前でも、中々、弱い自分を出せないと思います。

あなたは、彼女に他の誰かと幸せになるならと別に良いと言っていますが、
映画を観た後に別々の布団で寝て、目を開けたら彼女さん、泣いていたんですよね?
それが、全てを物語っていると感じました。

紛れもなく、彼女さんはあなたのことが大切で大好きであること。

本当は、その時、彼女さんは誰よりもあなたに「ごめんね。」と言って抱き締めて欲しかったのでは、と思いました。

あなたが彼女さんを大切に出来ないのなら、これ以上、彼女さんを傷つけないよう曖昧な言葉ではなく、はっきりと別れを告げてあげた方が良いと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧