注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

無機質な文章のLINEがこわい

レス10 HIT数 3527 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/09/25 18:58(更新日時)

LINEの文章が無機質な子がいて、怒らせてるのかな?と不安になります。

前後の文章である程度流れはあるとはいえ………



たとえば、
お祝いするときは「おめでとう。」
そうなの!?知らなかった!と言うときは「そうなんだね。そういうの、疎いんで。」
って感じです。

句読点だけなので、突き放されてるというか……冷たく感じてしまいます。
私だけにだったら嫌われてると思って離れますが、誰に対してもそうです。


誰でも対面ではそれなりににこやかな空気作って会話するものだと思いますが、文章になると途端に無機質になるのは何故ですか?

会うと相手の話も聞かずに自分の話を永久にする子です。

タグ

No.3378460 21/09/21 10:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/21 12:20
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

誰もが皆、文才があるわけでは無い
文才は言い過ぎかもしれないが
多弁で口が巧くても
文章を作るのが下手な人、苦手な人は沢山います。
多分、その子もそういうタイプなのでは?

  • << 5 普段はこちらを一切配慮せずに一方的に延々と話し続ける子なので、文章とのギャップに怖いと感じてしまい時があります。 実際はよく喋るのに「そうなんだね。そういうの、疎いんで」って言われたら「え…ごめん……」ってなります…。

No.2 21/09/21 12:34
匿名さん2 

気の置けない人にはそうなるタイプの人もいます。
向こうは仲良いつもりってこともあるかも。

私と夫はめちゃめちゃ仲良しで対面ではずっと喋ってますが、LINEの文面を他人が見たら、殺伐としてると勘違いされるかもって思います。

帰る
おつ

こんなです。

  • << 6 2さんご夫婦のLINEの雰囲気は分かります。 きっとご夫婦ともに同じ文体なんだと思いますが、お互いにしていることですし、仲良いというのも分かります。 (そういう雰囲気も好きです) 友達は皆で「おめでと~!!」ってしてる中1人だけ感情のない文章なので温度差にドキッとします。

No.3 21/09/21 13:11
匿名さん3 

メールとか文書だと文面が固くなる人いるよね。
喋るのは得意だけど文章は苦手なのかも。

  • << 7 喋らせてくれないぐらい喋る子なので、温度差にドキッとします。 苦手なのですね…

No.4 21/09/21 13:43
匿名さん4 

私は義母に対してそれです。
義母はたくさん絵文字や顔文字やスタンプを使うんですが、私は、はいわかりました そうなんですね 違うと思います と短文バッサリ絵文字顔文字一切無しです。
会えば普通に笑いながらしゃべるのに。
ただラインがめんどくさいだけです。

  • << 8 義母さんのことを実は嫌いとかありますか……?? めんどくさい時があるのも分かるのですが、実は嫌われてるのかな…。 その子と一番仲良かった子は今グループにいないので、渋々付き合ってくれてるのなら申し訳ないです。

No.5 21/09/21 16:27
おしゃべり好きさん0 

>> 1 誰もが皆、文才があるわけでは無い 文才は言い過ぎかもしれないが 多弁で口が巧くても 文章を作るのが下手な人、苦手な人は沢山います。 … 普段はこちらを一切配慮せずに一方的に延々と話し続ける子なので、文章とのギャップに怖いと感じてしまい時があります。

実際はよく喋るのに「そうなんだね。そういうの、疎いんで」って言われたら「え…ごめん……」ってなります…。

No.6 21/09/21 16:31
おしゃべり好きさん0 

>> 2 気の置けない人にはそうなるタイプの人もいます。 向こうは仲良いつもりってこともあるかも。 私と夫はめちゃめちゃ仲良しで対面ではずっと… 2さんご夫婦のLINEの雰囲気は分かります。

きっとご夫婦ともに同じ文体なんだと思いますが、お互いにしていることですし、仲良いというのも分かります。
(そういう雰囲気も好きです)

友達は皆で「おめでと~!!」ってしてる中1人だけ感情のない文章なので温度差にドキッとします。

No.7 21/09/21 16:32
おしゃべり好きさん0 

>> 3 メールとか文書だと文面が固くなる人いるよね。 喋るのは得意だけど文章は苦手なのかも。 喋らせてくれないぐらい喋る子なので、温度差にドキッとします。
苦手なのですね…

No.8 21/09/21 16:33
おしゃべり好きさん0 

>> 4 私は義母に対してそれです。 義母はたくさん絵文字や顔文字やスタンプを使うんですが、私は、はいわかりました そうなんですね 違うと思います … 義母さんのことを実は嫌いとかありますか……??

めんどくさい時があるのも分かるのですが、実は嫌われてるのかな…。

その子と一番仲良かった子は今グループにいないので、渋々付き合ってくれてるのなら申し訳ないです。

No.9 21/09/23 06:20
おしゃべり好きさん9 

逆に、普段は口下手というか、おとなしいというかそっけない感じなのに、メールやラインの文章では絵文字満載、スタンプ大量、明るくノリノリだったりしても引く

いずれにしても普段の本人と文章のノリにギャップがありすぎると、怖い感じがするのは解る。

No.10 21/09/25 11:58
おしゃべり好きさん0 

>> 9 分かります。

寡黙な人がパリピ陽キャ☆って感じのLINEだとびっくりします。

Twitterなどでキャラが変わるのは分かりますが、現実用とネット用のキャラを混ぜられると困惑します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧