注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
予想でいいのですが...

自分が分からない

レス4 HIT数 415 あ+ あ-

通りすがりさん
21/09/17 00:46(更新日時)

自分が鬱なのか分からない。

常に機会があれば死にたいとは思っています。ですが死のうと思っても、面倒くさくて用意ができていません。

なんで鬱だと思ったかは

会社でも、日常生活でも
人に言われたことを治すのはこんなに難しい事だったかなぁと悩む事が増えました。
気をつけますと言った次の日に同じミスをするので皆さん呆れ顔です。その度に、ミスを繰り返さないように…ではなく、あーやっちゃった。早く死ねないかなぁと考えてしまいます。

また聞いて欲しいことがあります。わたしにも問題があって、幼少期の家庭環境は悪く、癇癪持ちの母親を前に、何も言わない方がいい怒るから、と黙っていることが多かったです。

相談は誰にもできずみんな諦めていて。それを知っている従兄弟には性のはけ口として使われてました。

あまり、良い環境で育っていません。それゆえか、普通の振る舞い方が分かりません。父親がたまに私を見て、訝しげな顔をしているのでそうなのだと思います。

結局、常に人に脅えるだけの、空気の読めない馬鹿になりました。案の定、学校では嫌われてしまい、虐められる中、自分がおかしいことに気づきました。親に化粧の仕方を教えてもらったり、髪の毛を整えるために美容院に連れていってくれる。そんな当たり前の光景が羨ましかったです。あれから6年経ちますが未だに虐められる夢を見たり、ふとした瞬間、これ私の悪口いってるのかな?と悩まされます

当たり前ってどうやったら分かりますか?
常識知らずです。ですがもう諦めています。

死ぬ方が何も悩まなくて済むし、気楽だと思います。合理的だと考えてしまいます。

病院に行って鬱は治るのでしょうか?
被害妄想は止めれますでしょうか?

No.3375245 21/09/16 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/16 22:16
通りすがりさん1 

一応、メンタルクリニックに行って、安定剤を飲んでみて試してみたらいいと思う。

多分、貴女は発達障害があると思うので、エビリファイやコンサーターなどが出るかもしれません。

ちなみに私も鬱状態で安定剤飲んでます。
薬を飲んで効いてる時は幸せを感じる時もありますが、希死念慮という暴れん坊を隠しながら抱えて、今日も必死に生きてます。

No.2 21/09/16 23:43
通りすがりさん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
希死念慮というのは確かに唐突にやってきますし、突発的な感情というのは制御するのがとても難しいですよね。

これまでも辛いことが沢山あったと思います。それでも、生きてることを選んだ人は強かで逞しい方だと思います。
あまり無理をし過ぎないでくださいませ。

投稿したスレの中には
書いてなかったのですが発達障害かと思い1度診断を受けています。しかし、そのような診断にはなりませんでした…

うつ病の方向で
病院を変えてみようと思います。

No.3 21/09/17 00:01
匿名さん3 

私は、「人間みんな同じじゃない」が基本ですよ。
あの人も、この人も、みんな同じだったら、世の中上手く行きません。
最近は、子供の教育で、個性について良く言われるようになってきていますが、みんな同じ人になるんじゃなくて、「私が私らしく生活できるように、して行きましょう」っていうことが見直されてきたんです。
主さんが今働いている会社で、主さんらしくしていられるかと言ったら、お給料をもらうのに自分らしくなんて出来る訳ないと、「それが当たり前」の様に考える人が圧倒的に多いと私も思うんですけど、それは個性が職場にまでは、まだまだ考えられていないっていう現状があるためです。
お給料は良くないですけど、農業の仕事のようなものであれば、作物に思いやりがないと育ちませんから、思いやりの環境があるところを探せると思うのですが。
毎日、笑顔になれる場所をつくる方ことを優先してみませんか?

No.4 21/09/17 00:46
匿名さん4 

それはあなたの責任ではありません。
癇癪持ちの親と書いてある通りそういう家庭で育つと社会に安心して接する事が難しくなり相手が自分を責めてきていると感じることもあると思います。
でもあなたは生きていてつらいことも多いと思いますがあなただけの人生です。
人の言うことに傷ついても自分は自分で辛い状況を生きてきていることはすごいことです。
自分を肯定して本で自分の症状を治すのに参考になる物を探したりして少しずつでも良くなっていければ良いと思います。辛いでしょうが生きていく事が大事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する