注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

マザコンとは

レス21 HIT数 657 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/09/14 12:39(更新日時)

男の人がマザコンになるのは、例えば、どんな事をしたらマザコンに入りますか?

No.3373505 21/09/14 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/14 09:48
おしゃべり好きさん1 

パートナーより母を優先したらマザコンです。

パートナーが不快だと思っているのに母親のために行うすべての言動がマザコンだとおもいます。

例えば母親の言葉をパートナーにそのまま伝える伝書鳩。パートナーの気持ちを考えず母親しか尊重していない行為。

「母さんと仲良くしてくれよ」というのは平等そうにみえて、パートナーに折れることを要求している言動なので母親寄りの思考。よってマザコンです

  • << 3 彼の母親が苦手で、彼は母親と仲良くしてほしいとお願いされ3人で仲良くしたいと言われます。 母親は持病もあり、身体が弱っているし、今まで迷惑かけてきたので、これからは親孝行したいそうです それは、マザコンですか? あとは、料理の味付けは親の味に 習えとか言われます。 ラインもやり取りしたりしています。 マザコンですか?

No.2 21/09/14 10:06
匿名さん2 

聞いてもいないのにお母さんについての事をよく喋る。
ご飯食べることとかいちいちお母さんに良いか伺いを立てる。
服は全部お母さんセレクト。
料理の基本はお母さん。少しでも味が違うとお母さんの味と違うと言って騒ぎだす。
異常におっぱいに執着する。


書いてて気持ち悪くなってきたのでこの辺にします。

No.3 21/09/14 10:41
おしゃべり好きさん0 

>> 1 パートナーより母を優先したらマザコンです。 パートナーが不快だと思っているのに母親のために行うすべての言動がマザコンだとおもいます。 … 彼の母親が苦手で、彼は母親と仲良くしてほしいとお願いされ3人で仲良くしたいと言われます。
母親は持病もあり、身体が弱っているし、今まで迷惑かけてきたので、これからは親孝行したいそうです
それは、マザコンですか?

あとは、料理の味付けは親の味に
習えとか言われます。

ラインもやり取りしたりしています。
マザコンですか?

No.4 21/09/14 10:58
おしゃべり好きさん1 

>> 3 パートナーがマザコンだと思うならマザコンだと思います。

親孝行は自分でしろ。って言ってやればいいです。

料理が気に食わないなら自分でつくれ。と。

ラインのやり取りは別に普通にすると思います

  • << 6 返信ありがとうございます。 パートナーがマザコンだと思えばマザコンなんですね。 歳だから気を使うんだと言っていました。

No.5 21/09/14 11:03
匿名さん2 

横ですが、上⬆を言ってギャーギャー言うようならマザコンですね。

  • << 7 それを言えば ぎゃーぎゃー言いますね マザコンですか?

No.6 21/09/14 11:05
おしゃべり好きさん0 

>> 4 パートナーがマザコンだと思うならマザコンだと思います。 親孝行は自分でしろ。って言ってやればいいです。 料理が気に食わないなら自… 返信ありがとうございます。

パートナーがマザコンだと思えばマザコンなんですね。

歳だから気を使うんだと言っていました。

No.7 21/09/14 11:14
おしゃべり好きさん0 

>> 5 横ですが、上⬆を言ってギャーギャー言うようならマザコンですね。 それを言えば
ぎゃーぎゃー言いますね
マザコンですか?

No.8 21/09/14 11:19
匿名さん2 

>> 7 そうですね、私から見たら典型的なマザコンだと思います。

No.9 21/09/14 11:30
おしゃべり好きさん0 

>> 8 マザコンは、彼女より母親が大好きなんですか?

母親を恋愛対象なんですか?

  • << 11 順位で言うと、一番が母親。 彼女は代わりがいるから二番というのがマザコンです。 母親は代わりがいないから一番だとの事です。 母親が恋愛対象かは分かりません。(多分違う) ですが、一番親しい異性であると同時に守ってあげたいや守られたいと思っていると思います。 本人は自覚がないとは思いますが。

No.10 21/09/14 11:38
おしゃべり好きさん0 

親思いと、マザコンは違うのですか?

  • << 12 似ているようで、違います。 精神的、物理的に母親がいなくてもやって行ける、いわば自立しているかいないかによります。

No.11 21/09/14 11:42
匿名さん2 

>> 9 マザコンは、彼女より母親が大好きなんですか? 母親を恋愛対象なんですか? 順位で言うと、一番が母親。
彼女は代わりがいるから二番というのがマザコンです。
母親は代わりがいないから一番だとの事です。

母親が恋愛対象かは分かりません。(多分違う)
ですが、一番親しい異性であると同時に守ってあげたいや守られたいと思っていると思います。
本人は自覚がないとは思いますが。

  • << 13 3人で暮らしていますが 母親は1人しかいないし、 彼女ならいくらでもいまからね。 何故か、母親に嫉妬してしまいます。 だから暴言はいてしまいました。 もしかして、母親とそういう関係な事もしちゃいますか? 変な事を考えてしまいます…

No.12 21/09/14 11:50
匿名さん2 

>> 10 親思いと、マザコンは違うのですか? 似ているようで、違います。

精神的、物理的に母親がいなくてもやって行ける、いわば自立しているかいないかによります。

  • << 15 違うんですね。 彼は自立していません。 金銭面でも母親に頼っています。 車の税金、年金の支払いでお金がないので母親が出していました。 母親の面倒を見てくれる彼女がいいと言っています。 それは普通に親思いではないですか?

No.13 21/09/14 11:52
おしゃべり好きさん0 

>> 11 順位で言うと、一番が母親。 彼女は代わりがいるから二番というのがマザコンです。 母親は代わりがいないから一番だとの事です。 母親が… 3人で暮らしていますが

母親は1人しかいないし、
彼女ならいくらでもいまからね。

何故か、母親に嫉妬してしまいます。
だから暴言はいてしまいました。

もしかして、母親とそういう関係な事もしちゃいますか?
変な事を考えてしまいます…

  • << 16 え。駄目ですよ、彼女が一番という男でなければ。今後、苦労しますよ。 性的関係のあるマザコンは一部いるらしいですが、彼女ができる人なら恐らく無いでしょう。 私は暗に、やめなさいと主さんに訴えています。悩んでいるなら検討されてください。

No.14 21/09/14 11:55
匿名さん14 

ママといつまでも一緒にお風呂に入る
これをしていると重症マザコンなので危険です
ママとアーーーーッな関係でしょうね

何を決めるにもママに相談してから
ママに支えられてないと生きていけない
赤ちゃんプレイが好き
ママの買ってきた服を着る
誰よりもママを優先し、ママに甘えっきりの坊やが軽症、中等症のマザコンだと思います

No.15 21/09/14 11:56
おしゃべり好きさん0 

>> 12 似ているようで、違います。 精神的、物理的に母親がいなくてもやって行ける、いわば自立しているかいないかによります。 違うんですね。

彼は自立していません。
金銭面でも母親に頼っています。
車の税金、年金の支払いでお金がないので母親が出していました。


母親の面倒を見てくれる彼女がいいと言っています。
それは普通に親思いではないですか?

  • << 17 違います。 私には、母親の介護をあなたに押し付けてるように見えます。 なぜ彼は自分でしないのですか。

No.16 21/09/14 12:01
匿名さん2 

>> 13 3人で暮らしていますが 母親は1人しかいないし、 彼女ならいくらでもいまからね。 何故か、母親に嫉妬してしまいます。 だから… え。駄目ですよ、彼女が一番という男でなければ。今後、苦労しますよ。

性的関係のあるマザコンは一部いるらしいですが、彼女ができる人なら恐らく無いでしょう。

私は暗に、やめなさいと主さんに訴えています。悩んでいるなら検討されてください。


  • << 18 性的関係な人もいますよね。 彼を見てると、母親を気持ち悪いとか、口が臭いとか、母親が飲んだもの、食べかけの物は嫌がっていたので、それはないと思います。 母親、母親とうるさいんです… 彼女が1番ではないですね。 母親は心臓が悪い 足が悪い、糖尿の持病があるので常に体調などを気遣っています、私はまだ若いからと何でもやれるんだと思っています。 それは普通に親の身体を心配しているだけではないですか?

No.17 21/09/14 12:04
匿名さん2 

>> 15 違うんですね。 彼は自立していません。 金銭面でも母親に頼っています。 車の税金、年金の支払いでお金がないので母親が出していました… 違います。
私には、母親の介護をあなたに押し付けてるように見えます。
なぜ彼は自分でしないのですか。

  • << 20 私に押し付けていますね。 私がやってくれるか態度を見ているんです。 将来、母親を見てくれる嫁さんが欲しいと。 でもそれは普通の考えでないですか? 母親を大事にできない人より 母親を大事にしてくれる人を選ぶということは?

No.18 21/09/14 12:11
おしゃべり好きさん0 

>> 16 え。駄目ですよ、彼女が一番という男でなければ。今後、苦労しますよ。 性的関係のあるマザコンは一部いるらしいですが、彼女ができる人なら恐… 性的関係な人もいますよね。

彼を見てると、母親を気持ち悪いとか、口が臭いとか、母親が飲んだもの、食べかけの物は嫌がっていたので、それはないと思います。

母親、母親とうるさいんです…

彼女が1番ではないですね。

母親は心臓が悪い 足が悪い、糖尿の持病があるので常に体調などを気遣っています、私はまだ若いからと何でもやれるんだと思っています。
それは普通に親の身体を心配しているだけではないですか?

No.19 21/09/14 12:19
匿名さん2 

>> 18 ちょっと待って下さい、彼の良い所が私にはさっぱり見えません。母親にいまだに金銭的にお世話になつておいて、それは無いだろう、と。
精神が幼すぎます。
本当に親の身体を心配してるのか、私には判りかねます。
ちょっと私には彼のことは分かりません。
申し訳ない。

No.20 21/09/14 12:25
おしゃべり好きさん0 

>> 17 違います。 私には、母親の介護をあなたに押し付けてるように見えます。 なぜ彼は自分でしないのですか。 私に押し付けていますね。


私がやってくれるか態度を見ているんです。
将来、母親を見てくれる嫁さんが欲しいと。
でもそれは普通の考えでないですか?
母親を大事にできない人より
母親を大事にしてくれる人を選ぶということは?

No.21 21/09/14 12:39
匿名さん2 

>> 20 主さんが納得してやっているならいいんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧