注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

不倫とみなされ…

レス29 HIT数 1847 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/12/29 19:18(更新日時)

以前、中学時代の同級生の男と二人で飲みに行きました。
男は既婚者で奥さんも同級生なのですが、私は奥さんとは喋ったことはほぼなく連絡先も知らない間柄です。

男から食事に誘われ、既婚者なのは知ってたので躊躇しましたが、そのとき私は男の後輩に告白されていてその相談もしたかったし、すぐ帰るとあらかじめ伝えた上で会いました。
当日は本当に少し話してもう帰ろうとしたのですが、男は酔ってフラフラしてるのに自分の車を運転して帰ろうとしてたのです。
どうやら飲酒運転の常習犯のようで、私はそれが許せなくて「今すぐ代行呼んで!」と怒り、代行が来るまで一緒に駐車場で待っていました。目を離すと、運転席に座ろうとするので…
そしたら待っている間に男に襲われたので私はひっぱたいて走って帰りました。

このことが奥さんにも後にバレて、私は呼び出され謝罪しました。奥さんからは不倫とみなされ、「あなたのせいで離婚することになった」と慰謝料200万請求されました。
でも二人をよく知る人に聞いたところ、私と男が会うずっと前から二人は別居していたし離婚話も出てたとのこと。
もちろん私は不倫関係ではないと否定し払わずにいたのですが、すると地元で奥さんが「あの女に家庭を壊された」と私の友達に噂を流したので、私は今地元では仲良かった友達もあまり寄りつかなくなっています。友達からは「みんな不倫のこと聞いてるよ」「奥さんが可哀想」と言われました…

たしかに、どんな理由であれ既婚者の男と二人で会ったことは軽率だったと反省しています。でも今回の行為は不倫ではないですよね?噂も消えないし、否定し続けるしかないのでしょうか…

No.3370716 21/09/10 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/10 11:19
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

主さんの辛い立場..お察しします。
法的な事は分かりませんが、主さんに非は無いと思います。
飲酒運転を止める勇気素晴らしいですよ、今どきは見て見ぬふりだったり 友人であれば笑って解散するような人だっているでしょうし。
その男性夫婦達が別居中とは知らされてなかった中、奥様が主さんを勝手にキッカケにしたのであれば私だったら黙っていられませんね、地元でも居づらくなってしまうなんて..
弁護士に無料相談だけでもしてみてはどうでしょうか?今後に役立つかと思います。

• << 13 ありがとうございます。地元にはいづらいですね…同級生は連絡しても冷たい感じですぐシャットアウトされる感じですし。無料相談所、ちょっと考えてみます。

No.2 21/09/10 11:20
匿名さん2 

何その濡れ衣。
ひどいね。

否定し続けるしかないし、一方的に無茶苦茶な言い分を信じる人の為に信じてもらう努力なんかする必要ないよ。
そのご夫婦の事をよく知ってる人もいるんでしょう?その方は主さんの言い分を信じてくれてるのかな?

あまりに酷いなら名誉毀損で訴える事も考えていいと思う。
名指しで不倫をでっち上げられて、慰謝料の請求という恐喝まであったんでしょう?
警察に言ってみたら?

• << 14 ありがとうございます。警察に言っても証拠がないから…と諦めていました。慰謝料は、恐喝というよりは、奥さんが「弁護士と話して、不倫だから慰謝料とれると言われた」と言っていました。本当かどうかはわかりませんが…

No.3 21/09/10 11:28
匿名さん3 

不倫が離婚理由と言って慰謝料請求するなら請求する側が不倫を証明しなきゃならないよ
裁判でも何でもやるならやってみなと言ってやりな

籍が入ってるい以上、短期間の別居である場合本当に不倫をしたらそれは慰謝料の対象になる可能性が高いが夫婦関係が破綻して何年も別居してる場合はその対象にはならないと見なされる

• << 15 ありがとうございます。まだ二人は結婚したばかりで、別居したのは結婚してすぐみたいです。

No.4 21/09/10 11:48
教えてほしいさん4 

他人は
他人の不幸は甘い蜜
なのです。

好き勝手暇な人間ほど噂に尾びれをつけて言い放ちます。

犯罪を犯したわけでもなく言う人は言うし言わない人は言わない。

そう思って臭い屁でも引っかけて吹き飛ばしましょう。

すぐに沈静化します。

大丈夫です。

• << 16 ありがとうございます。 私も軽率でした。噂が早く消えてくれることを望みます…

No.5 21/09/10 11:49
匿名さん5 

迂闊ちゃ迂闊だよね。
後輩から告白されたのを、なんで既婚者のしかも異性と二人きりで
酒を飲みながらしなきゃいけないのかと。
傍から見たら相談を理由に誘い出し、居酒屋で飲んでホテルにしけこむ流れにしか見えないのよ、残念だけど。
これ程綺麗な流れをひっくり返すって大変だと思う。
私も弁護士に相談した方が良いと思う。
ラインか直接男にあって、あの日の出来事を男から言わせて録音なり書面なりで証拠にしないといけないと思う
弁護士に早く相談に行った方が良い

• << 17 ありがとうございます。 私も今後は既婚者とは二人で会ったりしないよう気をつけます。 男からはそのあとラインがきて「お前なんてヤり捨てするために会っただけだ。お前のせいで俺は離婚することになった。俺の人生壊しやがって一生許さない」と言われています。

No.6 21/09/10 11:49
おしゃべり好きさん6 

奧さん最悪ですね…
その同級生(男)も浮気の常習犯とかだったのかな?

現実的じゃないかもだけど、逆に名誉毀損で訴えてみるとか?
何もしてないし、逆に襲われてるのにそんな仕打ち最悪ですよ…主さんが可哀想です。

• << 18 ありがとうございます。私も軽率だったと思います。今は奥さんが、「弁護士が不倫だから慰謝料とれると言ってる」と言ってるのですが、あまりにも恐喝まがいになってきたら考えてみます。

No.7 21/09/10 11:55
おしゃべり好きさん7 

名誉毀損でと言っても、具体的にどの程度の行為をされたのか曖昧だしねぇ。
それを裁判で証明するのも難しいし、費用と時間がかかるし、逆に火に油を注ぐことにもつながりかねないし。

もうただひたすら我慢するしかないのかなと思います。
人の噂も七十五日、そのうちに忘れますよ。

それにしても、既婚者と一緒に夜遅くまで飲む行為はしちゃダメです。
不倫してないと証明することもできないんですから。
相談事があったとしても、それは言い訳にもなりません。

• << 20 ありがとうございます。たしかに何もなかったとしても証明はできないですね。 今後は紛らわしい行動は控えます。

No.8 21/09/10 12:02
通りすがりさん8 

不倫じゃないですよ。

共通の友達に、「一方的に言われて黙ってたけど、濡れ衣着せられるのも嘘を吹聴されるのも我慢の限界。だから名誉棄損で訴訟を考えてる、示談は絶対しない」って宣言しましょ。

片方の話しだけ聞いて判断する人は、対抗措置が強けりゃ強いほど相手の信憑性疑ってこっちに靡きますから。回り回って相手にもそのうち伝わって黙ると思いますよ。

• << 21 ありがとうございます。奥さんには男とのラインのやりとりも証拠として送れと言われたので送っています。もちろんお互い好意はないので、甘い言葉のやりとりなんてないですけど、奥さんはラインも友達に見せてるみたいです。

No.9 21/09/10 12:04
匿名さん9 

スレを読む限り、不倫と言われるとこは1つも無いですね

• << 22 ありがとうございます。 奥さんは離婚するから弁護士に相談してて、弁護士は不倫だから慰謝料とれると言ってるみたいです。本当かはわかりませんが…

No.10 21/09/10 12:50
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

酷い話だとは思いますが
不倫を立証できる証拠は無い
反面
不倫をして無いという証拠も無い

この場合、客観的な目線が必要ですが
実際会って後輩の相談はしましたか?
短時間で帰るつもりだったとの事ですが
本当に短時間だったのでしょうか?
短時間で相手の男がそんなに酔っ払ったのでしょうか?
代行を呼んだとの事ですが
その代行会社の名前は覚えてますか?

お店に入った時間と代行を呼んだ時間を逆算出来れば
不倫をして無いと立証できるとは思いますが
ただ、相手の男が「不倫をした」と言ってたりしたら
貴方の立場は更に悪くなります
これは、男女逆でもあり得る話だし
誰にでも起こりうる事
既婚者と二人だけで食事に行く事のリスクをちゃんと考えるべきでしたね

• << 23 ありがとうございます。 その後輩は、男の幼なじみで同じ職場の同僚でもあるので色々と相談してました。滞在時間は1時間くらいで、私は酒がすごく強くて、男は弱かったみたいなので一人フラフラになっていました。 代行は、男がメモリに入ってというので自分で連絡させたので会社の名前はわかりません。でも私が走って逃げたとき、振り向くと車に乗り込んで運転してのが見えたので、電話はしてるフリだったようです。

No.11 21/09/10 13:01
おしゃべり好きさん11 

潔白なら否定し続けるしかないかなぁ

• << 24 ありがとうございます。そうですね、信じてもらえるよう細かく説明しようと思います。

No.12 21/09/10 15:08
匿名さん12 

飲酒運転を止めるために車内で2人きりになったがために、襲われそうになったんだから、被害者じゃないですか

こんな事になるなら、飲酒運転を無理矢理にでも止めないで警察に通報しとけばよかったですね

• << 25 ありがとうございます。 車内で二人きりにはなっていません。私は元々電車で来ていて、帰りも電車の予定でした。男が車で帰るなんて言うので駐車場に行って代行を呼ばせましたが、待ってる間は車の外にいました。そこで襲われました。文章わかりづらくてすみません。

No.13 21/09/10 18:24
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんの辛い立場..お察しします。 法的な事は分かりませんが、主さんに非は無いと思います。 飲酒運転を止める勇気素晴らしいですよ、今どき… ありがとうございます。地元にはいづらいですね…同級生は連絡しても冷たい感じですぐシャットアウトされる感じですし。無料相談所、ちょっと考えてみます。

No.14 21/09/10 18:26

>> 2 何その濡れ衣。 ひどいね。 否定し続けるしかないし、一方的に無茶苦茶な言い分を信じる人の為に信じてもらう努力なんかする必要ないよ。 … ありがとうございます。警察に言っても証拠がないから…と諦めていました。慰謝料は、恐喝というよりは、奥さんが「弁護士と話して、不倫だから慰謝料とれると言われた」と言っていました。本当かどうかはわかりませんが…

• << 19 相手は不倫の証拠を持ってるの? してないなら持ってるはずがないし、もし旦那さんが不倫したって言って濡れ衣を着せて慰謝料を取ろうとするなら美人局じゃん。 弁護士と話したなら、どこの弁護士事務所のなんて先生か聞ければいいんだけどね。 慰謝料請求された証拠ってある? 口頭で言われただけかな? 不倫を信じた友達とか、LINEとかメールとかでその奥さんが言ってたって証拠になるものってあるのかな。 それ私なら警察に行くよ。 そんなバカみたいな事で地元を追いやられるまで人生を狂わさせれて…。 1さんの言うようにまず法テラスとかの無料弁護士相談に行ってみた方がいいと思うよ。 悔しいよね。許せないね…。

No.15 21/09/10 18:27

>> 3 不倫が離婚理由と言って慰謝料請求するなら請求する側が不倫を証明しなきゃならないよ 裁判でも何でもやるならやってみなと言ってやりな 籍… ありがとうございます。まだ二人は結婚したばかりで、別居したのは結婚してすぐみたいです。

No.16 21/09/10 18:28

>> 4 他人は 他人の不幸は甘い蜜 なのです。 好き勝手暇な人間ほど噂に尾びれをつけて言い放ちます。 犯罪を犯したわけでもなく言う人… ありがとうございます。
私も軽率でした。噂が早く消えてくれることを望みます…

No.17 21/09/10 18:30

>> 5 迂闊ちゃ迂闊だよね。 後輩から告白されたのを、なんで既婚者のしかも異性と二人きりで 酒を飲みながらしなきゃいけないのかと。 傍から見た… ありがとうございます。
私も今後は既婚者とは二人で会ったりしないよう気をつけます。
男からはそのあとラインがきて「お前なんてヤり捨てするために会っただけだ。お前のせいで俺は離婚することになった。俺の人生壊しやがって一生許さない」と言われています。

No.18 21/09/10 18:31

>> 6 奧さん最悪ですね… その同級生(男)も浮気の常習犯とかだったのかな? 現実的じゃないかもだけど、逆に名誉毀損で訴えてみるとか? 何… ありがとうございます。私も軽率だったと思います。今は奥さんが、「弁護士が不倫だから慰謝料とれると言ってる」と言ってるのですが、あまりにも恐喝まがいになってきたら考えてみます。

No.19 21/09/10 18:32
匿名さん2 

>> 14 ありがとうございます。警察に言っても証拠がないから…と諦めていました。慰謝料は、恐喝というよりは、奥さんが「弁護士と話して、不倫だから慰謝料… 相手は不倫の証拠を持ってるの?
してないなら持ってるはずがないし、もし旦那さんが不倫したって言って濡れ衣を着せて慰謝料を取ろうとするなら美人局じゃん。
弁護士と話したなら、どこの弁護士事務所のなんて先生か聞ければいいんだけどね。

慰謝料請求された証拠ってある?
口頭で言われただけかな?
不倫を信じた友達とか、LINEとかメールとかでその奥さんが言ってたって証拠になるものってあるのかな。
それ私なら警察に行くよ。
そんなバカみたいな事で地元を追いやられるまで人生を狂わさせれて…。

1さんの言うようにまず法テラスとかの無料弁護士相談に行ってみた方がいいと思うよ。
悔しいよね。許せないね…。

No.20 21/09/10 18:32

>> 7 名誉毀損でと言っても、具体的にどの程度の行為をされたのか曖昧だしねぇ。 それを裁判で証明するのも難しいし、費用と時間がかかるし、逆に火に油… ありがとうございます。たしかに何もなかったとしても証明はできないですね。
今後は紛らわしい行動は控えます。

No.21 21/09/10 18:34

>> 8 不倫じゃないですよ。 共通の友達に、「一方的に言われて黙ってたけど、濡れ衣着せられるのも嘘を吹聴されるのも我慢の限界。だから名誉棄損で… ありがとうございます。奥さんには男とのラインのやりとりも証拠として送れと言われたので送っています。もちろんお互い好意はないので、甘い言葉のやりとりなんてないですけど、奥さんはラインも友達に見せてるみたいです。

No.22 21/09/10 18:35

>> 9 スレを読む限り、不倫と言われるとこは1つも無いですね ありがとうございます。
奥さんは離婚するから弁護士に相談してて、弁護士は不倫だから慰謝料とれると言ってるみたいです。本当かはわかりませんが…

No.23 21/09/10 18:39

>> 10 酷い話だとは思いますが 不倫を立証できる証拠は無い 反面 不倫をして無いという証拠も無い この場合、客観的な目線が必要ですが … ありがとうございます。
その後輩は、男の幼なじみで同じ職場の同僚でもあるので色々と相談してました。滞在時間は1時間くらいで、私は酒がすごく強くて、男は弱かったみたいなので一人フラフラになっていました。
代行は、男がメモリに入ってというので自分で連絡させたので会社の名前はわかりません。でも私が走って逃げたとき、振り向くと車に乗り込んで運転してのが見えたので、電話はしてるフリだったようです。

No.24 21/09/10 18:40

>> 11 潔白なら否定し続けるしかないかなぁ ありがとうございます。そうですね、信じてもらえるよう細かく説明しようと思います。

No.25 21/09/10 18:43

>> 12 飲酒運転を止めるために車内で2人きりになったがために、襲われそうになったんだから、被害者じゃないですか こんな事になるなら、飲酒運転を… ありがとうございます。
車内で二人きりにはなっていません。私は元々電車で来ていて、帰りも電車の予定でした。男が車で帰るなんて言うので駐車場に行って代行を呼ばせましたが、待ってる間は車の外にいました。そこで襲われました。文章わかりづらくてすみません。

No.26 21/09/10 21:12
匿名さん3 

単なる強請りだよ
100%慰謝料の心配もない
日本の法律では訴える側が証拠を提示して証明する必要があるんだよ
不倫関係がない以上絶対に訴えるなんて不可能
そんな事を言う弁護士なんていない
その内、示談にしてやるから50万とか言い出すから

No.27 21/09/11 19:13

>> 26 ありがとうございます。実は奥さんから、示談にしてやるとまでは言われてませんが、あとから「最悪50万は払え」と言われました。

No.28 21/09/11 20:22
匿名さん3 

言った言わないがあるから必ず録音しとく事
恐喝は刑法犯だからね
バカな奴がいたもんだわ

No.29 21/12/29 19:18
おしゃべり好きさん29 ( 30代 ♀ )

やっていない事を言いふらして、弁護士に相談したと嘘を言って、慰謝料を払えと脅迫されています。生活が脅かされています。
と警察に行きましょう!

腹立つね。
その女性との連絡を印刷する等記録しておいて、慰謝料の話をしたいからと言って担当弁護士の名前を聞き出しましょう。
話を盛っていただけで実際には相談していないから名前を言わないか、適当な名前を言うか。
もし相談した弁護士が実在しても、嘘の相談を聞かされた弁護士ですね。

弁護士さんに正しい現状の相談実績がないのなら、ただの大嘘つきです。
「今までの連絡を警察に脅迫されていると通報しました!
警察から連絡来ますからもう連絡しないでください。」
って言ってやれ。

そっけない地元の友達にも、
「警察に脅迫の相談にいきました。
何度も慰謝料を払えと言われたけど、本当に不倫なんかしてないし、不倫の相談したっていう弁護士さんの連絡も来ないんだよ。
嘘の話をばら撒くのは名誉毀損だし、お金を払えとゆすってくるのは脅迫罪だし、警察に通報しました。ゆすりなんてヤクザみたいな事されたの初めてだよ。」
と伝えてやれ。

他人事ながらあまりにも腹立って長々と書いてしまいました。失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する