注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

好きな人と付き合えたのに...

レス4 HIT数 377 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
21/09/09 09:11(更新日時)

片想いをしていた男性に告白してお付き合いをすることになりました。
本当だったらめちゃくちゃ幸せで嬉しいはずなのに、ずっと不安が付き纏って最近は無かったことにしたい、また付き合う前の仲良かった頃に戻りたい、と思いはじめています。
自分から告白して付き合ったのが人生初めてで、両想いというよりは彼もわたしを好きだけど、多分そこまでの気持ちはないのだと思います。(元々真剣に彼女が欲しいと思っているわけではなかった)
元々お互い連絡もマメじゃなくて、付き合う前はそれが心地いいし、楽だなって思ってたんですけど付き合った途端不安になってしまって、段々不安になること自体に疲れてきてしまいました。

これは、自分の為にも相手の為にも別れた方がいいんだろうなと思いつつ、まだ付き合って間もないし彼が恋愛モードに入ってないだけでこれから一緒に過ごす中で決めていけばいい、まだ決めるのは早いよなっていう自分もいます。

これだったら付き合う前に何も考えずアタックしてた時の方がよっぽど自分らしくて好きだったし楽しかったです。こういう不安は自分が弱いから生まれてしまうものなんでしょうか...ご意見お聞かせください。

No.3369871 21/09/09 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/09 07:21
匿名さん1 

別れるのは待ってください。元の関係に戻れるか分かりませんので…
マイペースな彼かもしれませんがもう正式にお付き合いできてるので前進しかしてないですよ!
自信もってください。

• << 3 そうですよね。自分から進めたのに戻りたいなんて責任なさすぎるし気まずいだけだから無理だと思います... ありがとうございます。少し勇気が出ました。 彼は彼なりの判断でわたしと付き合うことを選んだとは思うのですが、気持ちに差がある状態なのがきっと不安で仕方がないんだと思います。 付き合えたという事に自信もって頑張ろうかと思います。

No.2 21/09/09 08:11
匿名さん2 

1さんの言う通り、別れて元の関係に戻れるとは限らない。
それより今まで通りの主さんでいる事を心掛けてください。
気持ち的に無理でも、彼に接する態度は今まで通りにするように。

今までは何も見返りなく一方的に好き好き言えたけど、付き合えた事で色んな欲が出てるんだよ。
別れるのはまだ早い。
主さんと彼のペースを築いていく段階だから。

• << 4 そうですよね...多分戻るのは無理なんだと思います。わたしは今まで通りでいるつもりなんですが、彼がなんだかよそよそしいし、連絡も前以上に減ってしまいました。それで、まだ早かったのかも、と落ち込んでしまっていました。 確かに今まではわたしが勝手に好きなんだ!と思って見返りは求めていませんでした。付き合ったからって彼の気持ちやペースもありますもんね。わたしが進めたい進めたいばっかりじゃ彼も戸惑うだけですよね。もう少し様子見て頑張ってみようと思います。

No.3 21/09/09 09:07
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 別れるのは待ってください。元の関係に戻れるか分かりませんので… マイペースな彼かもしれませんがもう正式にお付き合いできてるので前進しかして… そうですよね。自分から進めたのに戻りたいなんて責任なさすぎるし気まずいだけだから無理だと思います...
ありがとうございます。少し勇気が出ました。
彼は彼なりの判断でわたしと付き合うことを選んだとは思うのですが、気持ちに差がある状態なのがきっと不安で仕方がないんだと思います。
付き合えたという事に自信もって頑張ろうかと思います。

No.4 21/09/09 09:11
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 1さんの言う通り、別れて元の関係に戻れるとは限らない。 それより今まで通りの主さんでいる事を心掛けてください。 気持ち的に無理でも、彼に… そうですよね...多分戻るのは無理なんだと思います。わたしは今まで通りでいるつもりなんですが、彼がなんだかよそよそしいし、連絡も前以上に減ってしまいました。それで、まだ早かったのかも、と落ち込んでしまっていました。

確かに今まではわたしが勝手に好きなんだ!と思って見返りは求めていませんでした。付き合ったからって彼の気持ちやペースもありますもんね。わたしが進めたい進めたいばっかりじゃ彼も戸惑うだけですよね。もう少し様子見て頑張ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧