注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。

人としての在り方について

レス59 HIT数 5055 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 30代 ♂ )
21/09/07 23:29(更新日時)

彼氏持ちの女性が他の男性に対して思わせぶりな事をして傷つけてしまった場合、その人と向き合うべきでしょうか?
それとも彼氏持ちの女性は彼氏優先で、
傷つけてしまった事を無かったことに出来るんでしょうか?

No.3367235 21/09/05 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/09/07 08:23
恋バナしたいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 46 主さんの主張はわかる。 が、普通の人や私には、理解しがたい主さんの主張である。 相手の人がどういう意味で主さんにちかずいてきたのかは… 惚れた方が悪いと言われているけど、
そもそも惚れさせる要因を作った時点で女性側が悪い。

勝手に好意を持ったとか勝手に惚れたというやつはただ単に自分のやった事を棚に上げているだけ。

片思いだってきっかけが無ければ起きないんだからね。

• << 54 人に惚れるって 悪いことではないよ? 主さんそこわかっています。? そして、惚れさせたほうが悪いわけでもないし、惚れたほうが悪いわけでもない。 どちらが先にしかけてきたかも、重要じゃない。 現実の今の状態が結果であり、主さんは、相手に惚れていて、相手は、主さんに惚れてない。 それだけが、事実。 で、その事実をなんかしたいと思うのが、主さんなわけなんだけど。個人の気持ちをなんとかしたいなんて無理だし、 相手の気持ちを変えたいなら、まず、自分自身がかえなくてはいけない。 こんなちっぽけなことで、ウンヌン思う主さんの性格の男性を女性全般みんな嫌いよ。

No.52 21/09/07 10:03
匿名さん40 

>> 51 いやいや、思わせぶりって言うけど、何をされたのか答えてからにしてくださいよ?

相手が魅力的だったから好きになってしまう、恋するって誰にとってもそういうものですよ?
相手も想ってくれたら両想いになれる、
その人とはそうじゃなかったってだけなんです。

少なくとも、相手が悪いとかいじめられたっていう思考は外した方がいいですよ。

No.54 21/09/07 11:06
恋愛好きさん46 ( ♀ )

>> 51 惚れた方が悪いと言われているけど、 そもそも惚れさせる要因を作った時点で女性側が悪い。 勝手に好意を持ったとか勝手に惚れたというやつ… 人に惚れるって

悪いことではないよ?

主さんそこわかっています。?

そして、惚れさせたほうが悪いわけでもないし、惚れたほうが悪いわけでもない。

どちらが先にしかけてきたかも、重要じゃない。

現実の今の状態が結果であり、主さんは、相手に惚れていて、相手は、主さんに惚れてない。

それだけが、事実。

で、その事実をなんかしたいと思うのが、主さんなわけなんだけど。個人の気持ちをなんとかしたいなんて無理だし、

相手の気持ちを変えたいなら、まず、自分自身がかえなくてはいけない。
こんなちっぽけなことで、ウンヌン思う主さんの性格の男性を女性全般みんな嫌いよ。

No.55 21/09/07 13:52
一途な恋心さん48 

>> 49 それって虐められた人つまり被害者に対して「傷ついた方の自業自得」って言っているようなもんだけど? 思わせぶりな事をしなかったらトラブル… 虐めをする人と彼氏の居る人を同じとして対象にしては話にならないと思います

虐めますよって言ってる人に近付きますか?
自分から近付いたのなら自業自得じゃないですか?
虐めや犯罪に関しては自分で気付かずに近付いてしまってる可能性もありますので、必ず自業自得とは言えないと思います
ただ彼氏いる人に自分から近付いて傷付くのは自業自得だと思いますよ
思わせぶりな態度がなんだったのかわかりませんが、ひと時でも楽しかったなら相手に感謝してほしいくらいです
彼氏いる=私に近付かないで好意を寄せないで
って言ってるもんだと思ってほしいですね

No.56 21/09/07 14:26
匿名さん56 

思わせぶりがどのようなことか示せばみんなレスしやすいと思います。
趣味友として仲良くしていただけを主さんが勘違いしたのか、彼女がモーションかけてきたのか今の情報では分かりません。
思わせぶりをしたら仲良くしなきゃならないとは私は思いませんが、主さんが彼女と仲良くしたいなら謝罪させるようなやり方は間違えていると思います。

No.57 21/09/07 16:23
匿名さん57 

同僚の女性(以下Aさん)は彼氏がいる
(彼氏も主さんと同じ職場)
にも関わらず、主さんに思わせ振りな態度を取り続け彼氏と揉めてしまった。

※もしかして彼氏とAさんが揉めた件には貴方が関与しているのでしょうか?

その時にAさんは、貴方に対し
「思わせ振りな態度を取って、貴方をその気にさせてしまった」事を認めた。

問題はその後であり、Aさんは彼氏とは別れてしまったのか。
それとも喧嘩にはなったけど、彼氏に謝り仲直りをしたのか。

どちらにしても貴方に対して思わせ振りな態度を取ってしまった事、付き合うつもりがないのに
「貴方に誤解を与えてしまう様な態度を取ってしまった事」については、謝罪すべき余地はあるかも知れませんが
「責任を取って自分と向き合え」とか
反省したAさんから距離を置かれて
「弄ばれた=傷付いた」から責任とれと言う考え方は些か乱暴かなと思います。

貴方に声を掛けた切っ掛けは何であれ、人間関係が拗れる様な火種を作ったAさんにも非はあるかも知れないけど、同じ職場に彼氏がいると解っているAさんと適切な距離を取らなかった貴方にも非はあると思います。
彼と揉めた事で、自身の軽率な行動をAさんが反省しているならば、これ以上ゴネて蒸し返す事で職場に居難くなるのは貴方の方だと思いますよ。

軽率だったのはAさんだけでなく貴方もだと言う事を念頭に入れるべき。

No.58 21/09/07 19:18
恋愛好きさん46 ( ♀ )

なんか皆さん勘違いしています。

その女性と彼氏は、揉めていません。

揉めているのは、主さんひとりです。

主さんからすれば、その女性と主さんが揉めている。……って話なんです。それも、主さんが主さんの怒りや恋心をみたそうとしているからで。その女性は主さんと揉めたくないし、関わりにもなりたくないでしょう。

明るく活発な女性は、気軽に誰にでも声かけてその場を楽しくします。異姓とか意識しないで趣味のはなしや、親しげな言葉もいいます。

でも、たぶん肝心な愛の言葉などは、けして発していないはずです。

主さん、その女性から貴方が大好きです。と言われましたか?

交際してください。といわれましたか?

愛しています。と言われましたか?

その女性は、主さんをとても好きで交際したい態度とりましたか?

明るく活発化な女性に主さんが惚れただけですよ。

でも、その女性は、彼氏がいて主さんと恋愛なんかしたくもない。

いまさら、友達とかにもなりたくないのがその女性の気持ちでしょう。

主さんの性格がいまのままなら、世の中の女性は、恐ろしくて主さんにちかずきたくないですよ。

怖いの一言です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧