注目の話題
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

LINEのやりとり間違ってる?

レス8 HIT数 436 あ+ あ-

晴( 30代 ♀ kG1CSb )
21/08/24 21:17(更新日時)

友人?とのLINEのやりとりです。

[金曜]
私:日曜日開いてる?
相手:今晩の仕事で何も問題なければ空いてるよ
私:珍しい…ランチが夕飯か食べよー!
相手:まだわからんよ
私:また教えて

[土曜]
私:明日、どう?(+相手の仕事の感想)
相手:他に言うことあるでしょ
私:え?何?わたし怒られてるの?(+さらに相手の仕事の感想とお疲れ様のねぎらい、仕事内容への疑問をひとつ質問してみた)
相手:疑問への回答のみ
私:こんなに書いたのに、それだけかいっ!そして、明日は?
相手:自分のことしか考えられんのなら送ってくんな

とまぁこんなやりとりがありました。
どういうこと???悪いことしましたかね?

「仕事、問題なかった?」とでも聞いてほしかったんでしょうか?40過ぎのおっさんですよー…。

LINE開いた瞬間、暴言吐かれて心臓バクバク、メンタルやられて大ダメージだったのです。
一番知りたい質問には答えずということが多々あり、約束というもの自体を取り付けられない人ではあります。それが一年近く…。
もうなんですかね?宇宙人としか思えないんですが。
私の改善点ありましたら教えてください!

21/08/23 21:57 追記
読み返したら誤字脱字…😂すみません

タグ

No.3358206 21/08/23 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/23 21:48
匿名さん1 

何も問題ないです

そんな人とまだ繋がっていたいんですか?

• << 7 あれ?返信したのに反映されていませんね? すみません💦 ありがとうございます! 安心しました!

No.2 21/08/23 22:00
匿名さん2 

え?
別に主さんに問題があるようには思えないけど…。

強いて言うなら、まだわからんよ。の後の、また教えて。が素っ気ない感じなのかなぁ…。

でも別に何も引っかからないけどね。

• << 5 ありがとうございます! ちょっと略してしてまして、もうちょっと何か書いたんですが、 LINEのトーク自体もう消してしまいました😂

No.3 21/08/23 22:31
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

金曜日のところ
珍しい   
土曜日のところ
それだけかい。そして明日は?

以上の言葉がは?って思いました。
何故珍しいの?
仕事で何もなければランチか夕飯食べない?
と聞きます。

土曜日のなんて、だから明日はどうなのよってせかしてる感じ。

なんかあなたの言い方、イラッとしますね。
スレを読んだだけでこう思うから、ご友人は
もっとイライラしたのかなと思いました。

• << 8 すみません!返信したはずが反映されておらず💦 珍しいのは「行けるかも」のニュアンスが珍しいことでした。ずっと行けるも行けないもはっきり返事をせず曖昧な感じだったので、行けるかもの返事は珍しいなという意味でした。 それだけかいっ!というのもちょっと冗談な感じで書いたつもりだったんですけどね。 10書いて1しか返ってこない感じだったもので、こちらもイラッとはしましたが、冗談っぽく書いたつもりでした。が伝わらなかったんですね💧 返事は急かしました笑。 上でも書いた通り、曖昧な返事をする人だったので早くはっきりさせて欲しかったのです。また仕事の問題というのも、日曜にわかるものではないので。わかるのであれば金曜夜か、土曜だと踏んで先回りしました。 もう少し全般的に丁寧には書きましたが…。 一定数の方はイラッとするような返事だっ たことがわかりました。 ありがとうございます。 ただ、「送ってくんな」と言われるような文章は書いてないつもりだったんですけどね💦もう交流しないようにします!

No.4 21/08/23 22:46
匿名さん4 

面倒くさいオッサンですね。

• << 6 そうですよね。 たぶんもう連絡はしないと思います笑。 思わずトーク消してしまいました。 友達にもそんな言われ方したことないのになんかほんとショックでしたね。。。 今もちょっとというかだいぶ引きずってしまっています。 そういう人だったんだと、忘れようと思います。

No.5 21/08/24 17:23
晴 ( 30代 ♀ kG1CSb )

>> 2 え? 別に主さんに問題があるようには思えないけど…。 強いて言うなら、まだわからんよ。の後の、また教えて。が素っ気ない感じなのかなぁ… ありがとうございます!
ちょっと略してしてまして、もうちょっと何か書いたんですが、 LINEのトーク自体もう消してしまいました😂

No.6 21/08/24 17:32

>> 4 面倒くさいオッサンですね。 そうですよね。
たぶんもう連絡はしないと思います笑。
思わずトーク消してしまいました。
友達にもそんな言われ方したことないのになんかほんとショックでしたね。。。
今もちょっとというかだいぶ引きずってしまっています。
そういう人だったんだと、忘れようと思います。

No.7 21/08/24 21:09

>> 1 何も問題ないです そんな人とまだ繋がっていたいんですか? あれ?返信したのに反映されていませんね?
すみません💦
ありがとうございます!
安心しました!

No.8 21/08/24 21:17

>> 3 金曜日のところ 珍しい    土曜日のところ それだけかい。そして明日は? 以上の言葉がは?って思いました。 何故珍しいの? … すみません!返信したはずが反映されておらず💦
珍しいのは「行けるかも」のニュアンスが珍しいことでした。ずっと行けるも行けないもはっきり返事をせず曖昧な感じだったので、行けるかもの返事は珍しいなという意味でした。
それだけかいっ!というのもちょっと冗談な感じで書いたつもりだったんですけどね。
10書いて1しか返ってこない感じだったもので、こちらもイラッとはしましたが、冗談っぽく書いたつもりでした。が伝わらなかったんですね💧

返事は急かしました笑。
上でも書いた通り、曖昧な返事をする人だったので早くはっきりさせて欲しかったのです。また仕事の問題というのも、日曜にわかるものではないので。わかるのであれば金曜夜か、土曜だと踏んで先回りしました。

もう少し全般的に丁寧には書きましたが…。
一定数の方はイラッとするような返事だっ
たことがわかりました。
ありがとうございます。

ただ、「送ってくんな」と言われるような文章は書いてないつもりだったんですけどね💦もう交流しないようにします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する