注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

割り勘カップルの旅行

レス43 HIT数 7851 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/30 08:10(更新日時)

普段ほぼ割り勘なカップルは、誕生日に旅行に行く場合の旅費も割り勘になると思いますか?私の誕生日です。

個人的には割り勘は少し悲しいけど、プレゼントを用意してくれていたり、宿泊費以外のものは出してくれたりすると思うので納得はできます。
ただ今回、どこに泊まるか探すのと宿泊先の予約まで結果的に私がすることになり、価格設定・支払方法まで私が決めるの?もしかして払う割合も私が決めるの??と思ってしまいました。
そこは察してほしくて予約サイトのURLを貼ってみましたがわかってもらえず、クレカか現地か迷ってとりあえず現地払いを選択しました。
相手は割り勘とも払うよとも言ってないのでどういうつもりかわかりません。

察して、は無理だとしてもこういうことはなんだか言いにくいです。
今回はもういいのですが、次回何かあった時どう持っていけばモヤモヤすることがなくなると思いますか?
コロナ云々の話は一旦置いといてもらえると助かります。

No.3355041 21/08/19 11:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/19 11:14
恋愛勉強中さん1 ( ♀ )

このスレ本文のまま、伝えてください。

誕生日くらい、「もてなせよ」ってところですかね?

私としては、一緒に過ごせるってだけでも、かなり嬉しいですが

ちゃんと言葉にして伝えてください。

ちなみに、家は主人の誕生日の方が先なので、思い付く限り手厚く祝います。

そうすると、黙っていても、手厚くされただけ頑張ってくれます。

自分の理想があるなら実践して見せると具体的で分かりやすいみたいですよ?

デートでエスコート役は車道側とか、
ヒールなら、腕を貸すとか

ドアは開けて押さえて先に通すとか
重い荷物は持ってあげるとか

自分がエスコートされてると気付くと、
俄然張り切ってエスコートしてくれるようになるので、やってみてください。

まず、主さんが「やってあげる」のでなく
「もてなし」ましょう。

お誕生日おめでとうございます。
楽しい旅行になると良いですね。

• << 6 成功しなくてもいいから、もてなす気持ちがもう少し欲しかったな。という感じでしょうか。 旅行を提案してくれたのは彼なので凄く嬉しかったのですが、ちょっと期待しすぎたのかもしれないです。 彼の誕生日には上手くいったとは言えないのですが、私が率先して段取りしてましたし、もてなそうとしていたと思います。 してもらおうと思ったらまず自分から。確かに大事なことですね。 ありがとうございます。

No.2 21/08/19 11:17
匿名 ( iOCQv )

旅行も誕生日プレゼントなのだから相手負担じゃなきゃ意味無いよね。

普段のデートなら割り勘も良いかもだけどそれは無いなぁ

ハッキリ言って頼り無さ過ぎでしょ。それと割り勘を勘違いしてる。

自分の誕生日に自分でお金出して旅行行っても楽しくないでしょ。

車とか買ったら一緒にデートとか行くんだから半分出してって言うタイプだと思うよ。

優柔不断な甲斐性無しは結婚なんてしたら苦労しっぱなしになりますよ。

• << 7 確かに頼りないところあります。 彼らしいと言えば彼らしいのですが。。 >自分の誕生日に自分でお金出して旅行行っても楽しくないでしょ。 誕生日に一人旅に行ったこともあるのでそんなこともないんですけど、今回は引っ張って欲しかったですね。

No.3 21/08/19 11:19
匿名さん3 

互いの誕生日ぐらい、祝う方が全部出せばいい。
そんな細かい事でごちゃごちゃ言ってるようじゃ、先が思いやられる。

• << 8 ほんとそうですね。 なんとか自分で納得して楽しく過ごしたいと思ってます。 伝えるとしたら後日で。

No.4 21/08/19 11:22
匿名さん4 

素直に、誕生日を自分で段取りするのは何だか腑に落ちない。
出来ればあなた(彼)にお膳立てして欲しいと伝えたらどうでしょう。

そもそも彼が段取り出来ない(忙しい)のであれば無理に旅行でなくてもいいのでは?
食事やプレゼントだけのお祝いでも、要するに主さんは彼発信でお祝いして欲しいのですよね?

気持ちは分かりますので、そこは主さんが言うように「察して」ではなく、ちゃんと気持ちを伝えましょうよ。
今後のこともあるし毎年モヤモヤするの、嫌ではないですか?

• << 9 特別忙しいこともなかったと思うのですが、決まらないままに私が長期休暇に入って彼にはなかったので、そろそろ決めないとやばいなと思って段取りしました。 旅行は楽しみたいので、後日伝えたいと思います。 ありがとうございます。

No.5 21/08/19 11:31
通りすがりさん5 

普段割勘なら旅行の宿代も交通費も飲食費も割勘。
誕生日だからプレゼントを用意してきてくれそうなんですよね?
それプラスケーキをご馳走してくれたら嬉しい。
無さそうなら自分から食べると最速。
私ならです。
これなら彼の誕生日にプレゼントさえ用意すれば同じ分だけ返さなきゃって面倒な計算をしなくて済む。

なまじ期待してがっかりするとつまらないので。

もし、次回から旅行代の一部をお祝いとして貰いたいなら、まず自分から彼の誕生日をプロデュースして私の時もよろしくと伝える。

• << 12 ケーキとかも私なら用意したいので、あるかわからないけど宿泊先に確認してみたり、近くに買えるところがあるところにしようと考えたり、するんですよね。 ってことは考えてないんだろうな。とか思ったりしてました。 確かに、金額やしてもらったことが多ければ多いほど返すのが大変なのは私も思ってました。だから高価なものとかは別にいらないんですけどね。

No.6 21/08/19 11:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 このスレ本文のまま、伝えてください。 誕生日くらい、「もてなせよ」ってところですかね? 私としては、一緒に過ごせるってだけでも、… 成功しなくてもいいから、もてなす気持ちがもう少し欲しかったな。という感じでしょうか。
旅行を提案してくれたのは彼なので凄く嬉しかったのですが、ちょっと期待しすぎたのかもしれないです。

彼の誕生日には上手くいったとは言えないのですが、私が率先して段取りしてましたし、もてなそうとしていたと思います。

してもらおうと思ったらまず自分から。確かに大事なことですね。
ありがとうございます。

No.7 21/08/19 11:51

>> 2 旅行も誕生日プレゼントなのだから相手負担じゃなきゃ意味無いよね。 普段のデートなら割り勘も良いかもだけどそれは無いなぁ ハッキリ… 確かに頼りないところあります。
彼らしいと言えば彼らしいのですが。。

>自分の誕生日に自分でお金出して旅行行っても楽しくないでしょ。
誕生日に一人旅に行ったこともあるのでそんなこともないんですけど、今回は引っ張って欲しかったですね。

• << 11 まあ一人旅は1人だから楽しいんだけどね。 2人で行く旅とはまた別物だよね。 そこは察してでもいいように思うけど、違う部分ではハッキリ言った方が良いと思うよ。

No.8 21/08/19 11:54

>> 3 互いの誕生日ぐらい、祝う方が全部出せばいい。 そんな細かい事でごちゃごちゃ言ってるようじゃ、先が思いやられる。 ほんとそうですね。
なんとか自分で納得して楽しく過ごしたいと思ってます。
伝えるとしたら後日で。

No.9 21/08/19 11:59

>> 4 素直に、誕生日を自分で段取りするのは何だか腑に落ちない。 出来ればあなた(彼)にお膳立てして欲しいと伝えたらどうでしょう。 そもそも… 特別忙しいこともなかったと思うのですが、決まらないままに私が長期休暇に入って彼にはなかったので、そろそろ決めないとやばいなと思って段取りしました。

旅行は楽しみたいので、後日伝えたいと思います。
ありがとうございます。

No.10 21/08/19 12:22
匿名さん10 

誕生会、歓迎会、送別会、いろいろあるけど主役の人が参加費払うのってあまり聞かないけどなー
それ払ったら普通の飲み会じゃん
どこがお祝いの会なの?って感じ

• << 13 た、確かに!! その考えはありませんでした。 割り勘になるとしたら、普通の旅行におまけで誕生日絡ませたってことなんでしょうね。 そう考えて期待値を下げておこうと思います!

No.11 21/08/19 12:30
匿名 ( iOCQv )

>> 7 確かに頼りないところあります。 彼らしいと言えば彼らしいのですが。。 >自分の誕生日に自分でお金出して旅行行っても楽しくないでしょ。… まあ一人旅は1人だから楽しいんだけどね。

2人で行く旅とはまた別物だよね。

そこは察してでもいいように思うけど、違う部分ではハッキリ言った方が良いと思うよ。

• << 14 そうですね。ありがとうございます。

No.12 21/08/19 12:33

>> 5 普段割勘なら旅行の宿代も交通費も飲食費も割勘。 誕生日だからプレゼントを用意してきてくれそうなんですよね? それプラスケーキをご馳走して… ケーキとかも私なら用意したいので、あるかわからないけど宿泊先に確認してみたり、近くに買えるところがあるところにしようと考えたり、するんですよね。
ってことは考えてないんだろうな。とか思ったりしてました。

確かに、金額やしてもらったことが多ければ多いほど返すのが大変なのは私も思ってました。だから高価なものとかは別にいらないんですけどね。

No.13 21/08/19 12:37

>> 10 誕生会、歓迎会、送別会、いろいろあるけど主役の人が参加費払うのってあまり聞かないけどなー それ払ったら普通の飲み会じゃん どこがお祝いの… た、確かに!!
その考えはありませんでした。

割り勘になるとしたら、普通の旅行におまけで誕生日絡ませたってことなんでしょうね。
そう考えて期待値を下げておこうと思います!

No.14 21/08/19 12:39

>> 11 まあ一人旅は1人だから楽しいんだけどね。 2人で行く旅とはまた別物だよね。 そこは察してでもいいように思うけど、違う部分ではハッ… そうですね。ありがとうございます。

No.15 21/08/19 15:11
匿名さん15 

予約をなぜ主が結果的にすることになったんですか?

No.16 21/08/19 16:58

>> 15 日にちが迫ってきていたので早く決めたいというのと、長期休暇のある私がゆっくり検索した方がいいのかなと思って探しました。
URL貼って、ここでいい?もっと探す?とか聞きましたが、賛成ということしか返って来なかったのでじゃあ予約するね!って感じです。

No.17 21/08/19 18:46
匿名さん15 

>> 16 もしかしたらそもそも誕生日旅行に彼乗り気じゃなかったとか??
だけど貴女が盛り上がったとかないですかね?

彼がお誕生日旅行に行こう。って言ってくれたなら、素直に楽しみにしてるね。
お任せしてもいいかな?とか言えば良かったんじゃないかなぁ。
その上で予算の都合もあるから、いくらくらいかまた決まったら教えてね。って私ならいうかな。払う気ならお祝いだから大丈夫だよって言うか、予算を言わないかもだし。

今回は予約しとくねって主の流れになったなら、割り勘で支払う前提で自分の行きたいところ予約すればいんじゃないかな。賛成としか言わないのは、興味がないか、彼女の好きなところなら僕はそれでいいよ(誕生日だし)て感じかな。

• << 27 お任せするって言えば良かったんですね。ほんとですね。 半額払う気で選んでいたし、金額設定は私に関しては全く問題ないんですけどね。 率先して決めてしまったので、それでいいよってなってるんだと思います。

No.18 21/08/19 23:47
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

わたしは記念日のときにそういう状態になりました。すごくもやもやして結局、大きいことはしなかったんですが
話は聞いてくれるし、もやもやをためるよりぶつけたいと思ったので、ストレートに話しました。
こうしてくれるでしょって思いはあるけど、話して伝わったらスッキリしたので、私はそれでよかったです。

そういうときに相手の良さも悪さもわかりますね

• << 28 そうなんですね。勝手にモヤモヤしているのも悪いなぁとも思うんですけど、スッキリするには言うしかないんだろうなぁ。 旅行に満足したらモヤモヤも晴れると思うので、私は多分言わないかな。次は対策します。

No.19 21/08/20 06:04
匿名さん19 

なんだかなぁ。
主さん、彼に気を使いすぎ?

良いこちゃんすぎる女は
男に大事にされないよ。

• << 29 一旦相手の出方を伺うところはあります。 いい子ちゃんでしょうか。。

No.20 21/08/20 07:12
通りすがりさん20 ( ♀ )

気の利かない人を相手にして、何も言わないから、ですね。
「私の誕生日の旅行なんだよね?じゃあ段取りは全部お願いしていい?楽しみにしてるね!」
とか言われたら、さすがに彼も自分で動いたと思います。
提案してきたのが彼なら、そう言えば良かったのに、なんとなく自分で動いてしまってからグチグチ言うのはナシですよ。

• << 30 その通りですね。動いちゃったからこうなったんですね。

No.21 21/08/20 08:47
恋多きパンダさん21 ( ♀ )

んー、これって普段の付き合い方にもよると思うな。

そりゃ主さんのお誕生日なので、彼に率先して段取りしてもらっておもてなしの気持ちが欲しいな、大事にされてるって感じたい気持ちは理解します。

でも、普段から割り勘でいて、かつお互いの誕生日を祝い慣れていない関係だと彼からしたら何があなたの不満かが分からないと思うよ。

例えばクリスマスはいくらぐらいでプレゼントを送りあおうね、とかバレンタインのギフトにホワイトデーがバランスの取れたものであるとか、そういうイベント系のやり取りは今までどうだった??

こういうのは他人に聞いても仕方ない話で、2人の価値観を擦り合わせていかないとダメなんじゃない?

そして、あなたがそうして欲しいなら必然的にプロデュース(誘導)はしないと!

お誕生日に旅行計画してくれて嬉しい、ほんとにありがとう!計画とかあなたに任せていいの?それとも一緒に決めよっか??いつにする?楽しみだねぇ!

とか明るく言えたらまた違うのは分かりますよね(*^^*)

マメな人なら気の利いたデートプランやお誕生日プランを立ててくれるんだろうけど、そうじゃなかったってだけ。

元気だして、今後あなたと彼が仲良く気持ちよくお付き合いできる関係性を築いて行ってくださいね。

• << 31 今までは特に相談はしてないけど、大体同じくらいのプレゼントを送りあってました。 彼の誕生日は遊びに行く計画をしていたのですが私のミスで上手く段取りができなくて、結局私からはプレゼントと外食ご飯って感じですね。 それに比べたら旅費は高いし全部出して欲しいわけでもないのですが、ご飯代も含まれてるから2/3くらい出してくれたら私としては1番しっくりきます! でもそれを決めるのは彼であって私から言うことではないので、予約くらいして欲しかったな〜という感じです。

No.22 21/08/20 11:58
通りすがりさん22 

こんちわ

ちょっと違う角度から…

普段 旅行へ行く時は
彼がセッティングする事はあるのかな?

今回 結果的に主さんが
主導になったのは

主さんの好きな様に、自由に選ばせてくれた…的な
事かも?とチラッと思った

違うか(笑)

• << 32 旅行は初めてなんですよね。。 デートはセッティングしてくれることもあるし、私がすることもあります。 選ぶのは楽しかったし良いところも見つかったのでそれは不満ないです。金額はこれで良かったのか?とは思いましたが。

No.23 21/08/21 04:48
通りすがりさん23 ( ♀ )

誕生日にモヤらされるのが…
なんかイヤですね。
提案したものの忙しくて段取りが
できないなら、出すから予算これくらいで
探してくれない? とかだと嬉しいのに。

旅行割り勘でもいいけど、相手に自分の
誕生日を祝いたいって意思が感じられないと
だいぶモヤっとしますよね。

誕生日祝いの旅行なのに探してもらって
悪いね、とかのひと言あれば…ね。

伝えればいいって簡単に言われても、
この手のモヤり解消をどうやって
伝えればいいのか私も教えて欲しいくらい笑

誕生日の祝い方とか誕生日に対する考え方とか
まったく違うとほんと難しい。
普段は仕方なくても、誕生日くらいは
察して欲しいって私も思います。

• << 33 予約した後、決めてもらってごめん!ありがとう!って言われたので、しまった!と思ってくれてるかもですね。 伝えるの難しいですよね。喧嘩したいわけじゃないし。 恋人と過ごす初めての誕生日だったり、節目の歳だったりして、私にとっては結構重要度高かったです。別に旅行でなくてもいいんですけど、いざ旅行!ってなったらやっぱり嬉しくて1人で盛り上がりすぎました。反省。

No.24 21/08/21 07:28
通りすがりさん24 ( ♀ )

普段からできない人は誕生日だからといって察することは難しいです。
彼女が誕生日だから旅行代を出してくれて、行きたい場所を告げただけで手配してくれて、あちこち要望を聞きながら主が満足するようにもてなしてほしいわけでしょう。
今の彼氏にはレベルが高い要求です。
普段から言わないとダメです。
私は誕生日にプレゼントや食事を奢ってくれるだけで嬉しいと思えるので、彼氏さんにはそういう不満を持たない人が合うと思います。
主も誕生日は旅行をプレゼントしてくれて、食事も奢り、プレゼントも高額をくれて、手配もスマートに、あなたが行きたい所を事前に調べて案内してくれるような彼氏と付き合うしかありません。

それをしたくなるような女になるしかありません。

• << 34 別に旅行である必要もないですし、全額払って欲しいわけでもないです。 宿泊先まで私が好きなところ決めるでもいいけど、ちょっとは多めに出して欲しいかなと思うから予約はして欲しかったです。

No.25 21/08/21 08:56
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

誕生日だから、記念日だからと色々としなくて良いのでは?
毎日一緒に居れるだけで満足って言えるくらいになれば素敵ですね

• << 35 そうですね。来年からはそこまで求めるつもりないです。 今年は私の中では重要度が高かったので、旅行を提案してくれたのは凄く嬉しかったんです。

No.26 21/08/21 20:19
匿名さん26 

誕生日やからって彼氏やからって旅費にプレゼントに向こうで払う諸々の費用払わないといけないんか。
えらい出費やなぁ。
貴方はそれだけ払って貰うほど彼にしてあげてるの?
誕生日に彼から旅行に誘われたからって。
元々割り勘ならさすがに求めすぎては?
旅費出して貰うならプレゼント無しで良いとか。
彼の収入にもよるやろうけど。
でも彼の収入は彼のものやからね。

• << 36 別に金額の話だけではないんですけど金額で言うと、私がした分くらいはして欲しいなって思いますね。 もしプレゼントに高価なものを用意してくれてるのなら、旅費割り勘はむしろこっちから払うよ!って言います。 今気付いたんですけどプレゼントがあるのかも正直わからないですね。旅費を出してプレゼントはなしかもしれない。そんなのこっちから聞くことでもないですよね。 どちらにせよ、決定権は彼にあるので私が予約して支払い方法で悩むのは、なんだかなぁ。って思います。やっぱり。

No.27 21/08/22 01:35

>> 17 もしかしたらそもそも誕生日旅行に彼乗り気じゃなかったとか?? だけど貴女が盛り上がったとかないですかね? 彼がお誕生日旅行に行こう。… お任せするって言えば良かったんですね。ほんとですね。
半額払う気で選んでいたし、金額設定は私に関しては全く問題ないんですけどね。
率先して決めてしまったので、それでいいよってなってるんだと思います。

No.28 21/08/22 01:38

>> 18 わたしは記念日のときにそういう状態になりました。すごくもやもやして結局、大きいことはしなかったんですが 話は聞いてくれるし、もやもやをため… そうなんですね。勝手にモヤモヤしているのも悪いなぁとも思うんですけど、スッキリするには言うしかないんだろうなぁ。
旅行に満足したらモヤモヤも晴れると思うので、私は多分言わないかな。次は対策します。

No.29 21/08/22 01:39

>> 19 なんだかなぁ。 主さん、彼に気を使いすぎ? 良いこちゃんすぎる女は 男に大事にされないよ。 一旦相手の出方を伺うところはあります。
いい子ちゃんでしょうか。。

No.30 21/08/22 01:41

>> 20 気の利かない人を相手にして、何も言わないから、ですね。 「私の誕生日の旅行なんだよね?じゃあ段取りは全部お願いしていい?楽しみにしてるね!… その通りですね。動いちゃったからこうなったんですね。

No.31 21/08/22 01:51

>> 21 んー、これって普段の付き合い方にもよると思うな。 そりゃ主さんのお誕生日なので、彼に率先して段取りしてもらっておもてなしの気持ちが欲し… 今までは特に相談はしてないけど、大体同じくらいのプレゼントを送りあってました。
彼の誕生日は遊びに行く計画をしていたのですが私のミスで上手く段取りができなくて、結局私からはプレゼントと外食ご飯って感じですね。

それに比べたら旅費は高いし全部出して欲しいわけでもないのですが、ご飯代も含まれてるから2/3くらい出してくれたら私としては1番しっくりきます!
でもそれを決めるのは彼であって私から言うことではないので、予約くらいして欲しかったな〜という感じです。

No.32 21/08/22 01:54

>> 22 こんちわ ちょっと違う角度から… 普段 旅行へ行く時は 彼がセッティングする事はあるのかな? 今回 結… 旅行は初めてなんですよね。。
デートはセッティングしてくれることもあるし、私がすることもあります。
選ぶのは楽しかったし良いところも見つかったのでそれは不満ないです。金額はこれで良かったのか?とは思いましたが。

No.33 21/08/22 02:02

>> 23 誕生日にモヤらされるのが… なんかイヤですね。 提案したものの忙しくて段取りが できないなら、出すから予算これくらいで 探してくれな… 予約した後、決めてもらってごめん!ありがとう!って言われたので、しまった!と思ってくれてるかもですね。

伝えるの難しいですよね。喧嘩したいわけじゃないし。
恋人と過ごす初めての誕生日だったり、節目の歳だったりして、私にとっては結構重要度高かったです。別に旅行でなくてもいいんですけど、いざ旅行!ってなったらやっぱり嬉しくて1人で盛り上がりすぎました。反省。

• << 38 めちゃくちゃ分かりますよー。 主さんにとって重要度高いって思ってる 誕生日に旅行提案してくれたってことは、 彼もそれを感じ取ってると思うし、 嬉しいですよね! テンション上がるの 分かるし、だからこそ、予約…私がするの? ってモヤるのも分かる。 しかも、そのモヤっとする気持ちって、 こういう時に伝えたら、変に催促してる ように感じるんじゃないか、とも思うし。 でもめちゃくちゃ楽しみですね! いい誕生日になりますように🎵

No.34 21/08/22 02:05

>> 24 普段からできない人は誕生日だからといって察することは難しいです。 彼女が誕生日だから旅行代を出してくれて、行きたい場所を告げただけで手配し… 別に旅行である必要もないですし、全額払って欲しいわけでもないです。
宿泊先まで私が好きなところ決めるでもいいけど、ちょっとは多めに出して欲しいかなと思うから予約はして欲しかったです。

No.35 21/08/22 02:07

>> 25 誕生日だから、記念日だからと色々としなくて良いのでは? 毎日一緒に居れるだけで満足って言えるくらいになれば素敵ですね そうですね。来年からはそこまで求めるつもりないです。
今年は私の中では重要度が高かったので、旅行を提案してくれたのは凄く嬉しかったんです。

No.36 21/08/22 02:15

>> 26 誕生日やからって彼氏やからって旅費にプレゼントに向こうで払う諸々の費用払わないといけないんか。 えらい出費やなぁ。 貴方はそれだけ払って… 別に金額の話だけではないんですけど金額で言うと、私がした分くらいはして欲しいなって思いますね。
もしプレゼントに高価なものを用意してくれてるのなら、旅費割り勘はむしろこっちから払うよ!って言います。

今気付いたんですけどプレゼントがあるのかも正直わからないですね。旅費を出してプレゼントはなしかもしれない。そんなのこっちから聞くことでもないですよね。
どちらにせよ、決定権は彼にあるので私が予約して支払い方法で悩むのは、なんだかなぁ。って思います。やっぱり。

• << 40 主さんは、旅費で自分の分を、○○円払うね。と 払ってしまっておしまいにしてはどうですか? 彼の旅費の立て替え分も、○○円ね。と貰っておく。(現金でやり取りして、差引額ではしないこと) 結局 悩んでると楽しめないので、 旅費として〇〇円 後は彼に誕生日の旅行だし招待なんでしょ? 楽しみにしてるね。 っていう感じにされては?

No.37 21/08/22 07:55
匿名さん ( 30代 ♀ uwySv )

最初の旅行で誕生日に色々考えるのは面倒ですよね💦 宿での支払いの時までモヤモヤしてると楽しめないと思うので私ならいくら渡せばいいかな?って聞いちゃいます。

No.38 21/08/22 08:24
通りすがりさん23 ( ♀ )

>> 33 予約した後、決めてもらってごめん!ありがとう!って言われたので、しまった!と思ってくれてるかもですね。 伝えるの難しいですよね。喧嘩し… めちゃくちゃ分かりますよー。
主さんにとって重要度高いって思ってる
誕生日に旅行提案してくれたってことは、
彼もそれを感じ取ってると思うし、
嬉しいですよね! テンション上がるの
分かるし、だからこそ、予約…私がするの?
ってモヤるのも分かる。

しかも、そのモヤっとする気持ちって、
こういう時に伝えたら、変に催促してる
ように感じるんじゃないか、とも思うし。

でもめちゃくちゃ楽しみですね!
いい誕生日になりますように🎵

No.39 21/08/22 12:24
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

誕生日の時くらい全額出すとかしてほしいですよね。普段は割り勘でも良いけど

ここぞと言う時には男らしさを見せてほしいですよ。ただの友達同士じゃないんだからさ、甲斐性ない男はこれが分かってなさすぎるんだよね〜

No.40 21/08/22 12:35
恋愛勉強中さん1 ( ♀ )

>> 36 別に金額の話だけではないんですけど金額で言うと、私がした分くらいはして欲しいなって思いますね。 もしプレゼントに高価なものを用意してくれて… 主さんは、旅費で自分の分を、○○円払うね。と
払ってしまっておしまいにしてはどうですか?

彼の旅費の立て替え分も、○○円ね。と貰っておく。(現金でやり取りして、差引額ではしないこと)

結局
悩んでると楽しめないので、

旅費として〇〇円
後は彼に誕生日の旅行だし招待なんでしょ?

楽しみにしてるね。

っていう感じにされては?

No.41 21/08/22 19:46
通りすがりさん41 ( ♀ )

誕生日で悩むのは辛いですね…

彼が旅行を提案してきた時に、
「ありがとー♡誕生日だから今回は全て任せるね♡宜しく」
って言っておけば良かったですね…

後は彼の出方次第にしとけば当日までサプライズになりそうだし、何もしてくれなかったら彼の行動パターンが再認識できますね。

もう話が出てるのでこれは使えないですが…

No.42 21/08/24 19:20
匿名さん42 

私だったらもうめんどくさいから、「旅行なしでいいから近場でご飯とかにしよー」って言っちゃうかも。

自分も行きたい場所に旅行するなら、この際誕生日祝いだということは置いといて、普段旅行に行くみたいに、「予算どうする?」「いつも通り半々でいい?」って聞くかなあ。

No.43 21/08/27 22:52
匿名さん43 

私だったら

誕生日だよ〜
めっちゃもてなされたい〜!!!
全部やってほしい〜お願い〜
彼くんの誕生日のときはお願いなんでも聞くから〜

って言うと思います!
して欲しいことあるならお願いしたほうが
ストレートに伝わるので!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧