注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

結婚相談所の入会について

レス7 HIT数 546 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/08/22 03:15(更新日時)

結婚相談所の入会について悩んでいます。
私は来年29になる女です。年齢的にも結婚を考えないと…と思って結婚相談所の入会を考えています。
youtubeで婚活についての動画を見て、「結婚相談所は無駄、お金と時間が勿体ない。」というのをよく目にするのですが、かと言って、普段の生活の中での出会いが難しいから考えているのに、ならどうすればいいんだろう?とモヤモヤしています。
あと、一応オーネットとノッツェの無料相談にも行ったのですがどっちがいいのか決めあぐねています。
良ければアドバイスをお願いします。

No.3354048 21/08/17 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/17 21:09
匿名さん1 

まず最初にしなきゃいけないのが、結婚したいのか恋愛したいのかはっきりさせること。

結婚が目標ならトキメキやデートのスムーズさはあまり問題ではなく、誠実さや穏やかさはとても重要になる。収入は多いに越したことはないが、より重要なのは支出が多すぎないことである。

彼氏を探すなら、ドキドキさせてくれることやスマートにデートができることは大事で顔も無視できないが、積極的にアプローチできることが浮気しないことより大切で、高収入なら支出が多くても問題ない。むしろ収入があるのに支出をケチってる男はナシ。

いわゆる自然な出会い(恋愛→結婚の流れ)とは違うということをしっかり認識してから始めないと、いい人がいないと嘆くことになる。自然な出会いができる男は結婚相談所には来ない。

No.2 21/08/17 21:24
匿名さん2 

>> 1 レスありがとうございます!!
相談所を利用しようとした理由は結婚前提でお付き合いしてくださる方を探したいというのがあります。(元彼で痛い目をみたので…)

No.3 21/08/17 22:58
婚約中さん3 ( 30代 ♀ )

オーネットの方がよく聞くので、そちらに一票。

ご縁なんぞ、どこに転がっているのか分からないのですから、やれることはやっておいた方が良いかと。

ちなみに、20代と30代では相談所で巡り会えるお相手の年齢がかなり変わってきますので、入会するならお早めに。

但し、1さんも仰っているように普通に生活していて出会いがある男性は相談所には来ません。
つまり、相談所に集うのはご縁に巡り会えない方。
その理由も、同性職場やルックス、条件など様々。
ですが、相手のことばかり残念がってもいられません。
理由は何であれ、自分もそうなのですから。

大切なのは自分の婚活市場価値を理解した上で、丁度良いお相手と巡り合うこと。

後で後悔するなら、少しでも市場価値が高いうちに活動された方が良い物件に出会えます。

No.4 21/08/18 10:43
匿名さん4 

>> 3 レスありがとうございます!!
わかりました。ちゃんと自分の価値を理解するよう努力します!!

No.5 21/08/18 22:35
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

結婚相談所の入会、勿論良いと思います。
お見合いに興味あるなら、結婚相手募集中を周囲にも是非アピールして下さい。
親、親戚、友人、知人、先輩、後輩、恩師、お稽古事の仲間や先生、案外探せば身近な所に居たりする事もあります。
友人の結婚式とか同窓会とか、ボランティアでも何でも積極的に参加して下さい。
どこに御縁があるか分かりませんから。

No.6 21/08/18 23:43
ロマンスちゃん6 

相談所にいる男性はだいぶ歳下を求めてるので、29歳なら40代位の男性からしか申込みがないかも知れません。
歳上でも魅力的ならいいのですが、容姿は、、、です。
収入も悪くなく、見た感じの良い男性はごく僅かで、競争率が高いです。

まだ婚活サイトのほうが、容姿が普通で年齢差が少ない男性から申込みが来ます。
ただし、遊び目的の輩が潜んでいるので注意が必要です。

結婚と恋愛は違うとは思います。
が、いくら穏やかで生活力があっても、恋愛感情の全く持てない異性とセックスするのは、キツイですよ。

あなたが割り切れるなら、確実な相談所をお勧めしますが。

No.7 21/08/22 03:15
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

自分は過去に結婚相談所に入会しましたが、相談所では素敵な出会いはありませんでした。
ですが当時、担当コンシェルジュの方に相談にのっていただいて、婚活市場の現状や自分では気付かない魅力や魅力をどう発揮したら好印象を抱いてもらえるか、素敵な異性の見分け方など丁寧に教えてくださりました。
またメンタルケアもしてくださったので仕事で疲れ切った状態でお相手に会わなくなりました(多分これで今までのご縁の大半を損してたと今では思います)。

妻との出会いは別の婚活でしたが学んだ事を大事にしていたので多少のすれ違いがあっても乗り越える事が出来ています。

婚活において、今の自分に足りないのはご縁だけだと感じるなら入会しなくてもいいと思いますが、他にも足りないかもしれないと感じているなら入会してみてもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧