注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

結婚すべきか?独身か?でも最期の時は

レス10 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/08/17 20:33(更新日時)

私は働くのが苦手なので、結婚したいと思っています。

けれども、悪い人に当たって苦労するくらいなら、パートで細々とした暮らしでもいいから、生涯独身のほうがいいような気もしています。

だけど、一生一人で行き抜けるか自信がありません。

60歳70歳になる頃には親は死んでるだろうし、その頃には自分自身の健康さえどうなっているか分かりやしません。

もし癌になって、手術する事になった場合、家族の同意書が無いので、手術も受けられないし、末期癌で余命宣告された場合、病院だって、引き取り手が無い患者を受け入れる事はできないですよね。

息を引き取った後に誰も引き取り手がない患者なんて、病院は困りますもんね。

という事は、もし進行癌になった場合、余命宣告を受けた場合は自殺するしかなくなるのかなとか考えてしまいます。

もちろん、癌で死ぬとは限りません。
心筋梗塞や、脳梗塞、脳溢血なども十分考えられます。
脳梗塞では、一命はとりためたものの、半身不随になって介護が必要になる事だってあります。

仮に老衰死したとしても、遺体を焼き場に持って行って、納骨してくれる人がいないわけだから、誰にも発見されぬま・・・という事も。。。

考えただけでブルーになり、自分はどうやって最期を迎えればいいのか分かりません。

私は兄妹がおらず、身内は母親だけで(父は既に死亡)、両親とも親戚縁が薄く、母親が亡くなったら、私は天涯孤独になります。

友達は一人もいません。
やっぱり結婚するしかないでしょうか?

No.3349974 21/08/11 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/11 23:47
匿名さん1 

結婚したほうがリスクの分散にはなるけど、働きたくないから結婚というモチベーションはやめたほうがいいです。

男性は主さんの代わりにお金を稼ぐために存在するわけではありません。家事を押しつけるために結婚する男性と同様、嫌なことから逃げるための相手にされるのは不愉快に思われてしまいます。

No.2 21/08/11 23:51
匿名さん2 

大丈夫よ。
ちゃんと国に払うもん払ってれば、何かしらの保護は受けられるんじゃないかな。

身内がいないなら結婚は出来たらした方がいいと思うけど、仕事したくないから結婚…て考えで受け入れてくれる男性は、よほど主さんを愛しているか、その考えを利用するろくでもない輩かのどちらかになる可能性が高いと思う。

前者なら良いけど、天涯孤独の境遇を考えると後者の方が可能性は高いから、一人で生きていくって選択肢を固めておいた方がいいんじゃないかな。

No.3 21/08/11 23:58
匿名さん3 

うーん働きたくないから結婚する、と言う思考は危険かと。

今の職場が微妙なら転職を検討されては?

でも出来なくは無いかと。
例えば主さんが絶世の美女とか
実家が物凄い資産家、もしくは遺産等がたんまりある
家事全般がプロ?級に上手く胃袋鷲掴み
等など。

貯金はあります?
保険は入ってます?
病気の心配するならそこも重要かと。

後は人生の一発逆転。宝くじでしょうか?

No.4 21/08/12 00:05
匿名さん4 

図々しい奴は嫌われるよ?

No.5 21/08/12 00:09
匿名さん5 

働きたくないから結婚ってことは結婚したら専業主婦?
そうなるとそれ相応の稼ぎのある男性と出会う所から始まるんだけど。
そう言う相手に選んで貰える要素って主にあるの?
仮に選んで貰ったとしても交際期間を経て結婚に漕ぎ着ける確率もそう高いわけじゃないし。
結婚生活が死ぬまで続けられる人も多くはない。
トントン拍子で結婚できても結婚生活が上手くいかず、50代60代で離婚したらどうすんの?

No.6 21/08/12 00:12
戦うパンダさん6 

1人でも何も問題ありません。

病院の事は心配ご無用です。

天涯孤独だから入院手術出来ないなんて事はありません。

以前にも同じ様な内容のスレがあったけど…どこでそんなデマが流れているのでしょう。困ったものですね。

他の方もおっしゃっておられるように初めから頼るつもりのお付き合いは良いお付き合いにならないと思いますのでまずは自立を目指した方がいいです。

No.7 21/08/12 00:47
通りすがりさん7 ( ♀ )

よくもまぁ何も始めてさえいないのに
そんなマイナスな想像ばかり出ますねぇ。
しのごの言わずに働け!
と言いたいとこですが、イメージはプラスに
持つようにして、最低限のリスク回避な
思考回路にしていきませんか?

No.8 21/08/12 01:39
匿名さん8 

金さえあれば、同意書も介護もどうにでもなります。

結婚したってパートナーが要介護になったらどうするんです?主さんがパートナーを介護して、結局主さんを介護してくれる人はいないかもしれませんよ。

老後に向けて貯金してなければ、独身でも既婚でも困ることになるでしょう。

そんなに老後が心配なら、自分がしっかり働くのが一番だと思いますけどね。稼ぐ旦那と結婚できなかった時のことも考えたほうがいいと思いますよ。

No.9 21/08/12 07:05
匿名 ( emsPLb )

日本国民には大きな義務が三つあります。 「教育」、「勤労」、そして「納税」です。 国民の三大義務と言います。
主さんはそれ学校で学ばなかったのですか?それさえ果たしていれば国民は保護して貰えます。そして手術になったとして単身者の場合同意書は必要ないです。

仮に無くなっても自治体で処理をしてくれますので何も問題はありませんよ。

結婚とはある意味ギブアンドテイクです。主さんには何が出来て何を提供出来るのでしょうか?安直に仕事したくないから結婚したいという女性にどんな魅力があるんでしょう?あるとすれば精々身体ですか?

まあ寄って来るのは安い男だけだと思いますよ。いい男ならいい女にしか手は出さないでしょうからね。お互いが幸せを感じ合いたいからするのが結婚ですからね。楽したいからではいそうですかって結婚は出来ないと思いますよ。

No.10 21/08/17 20:33
匿名さん10 

友達がいないというのは、今でも寂しくなることではないでしょうか。
友達は、お互いを助け合い、成長もし合える、日常的に大切な存在になることが出来ます。
私は、人間の人生は成長のためにあると思っています。
新しいことを知ったり、出来ないことが出来るようになったりすることを、嬉しいと思えるような体になっています。
お互いに成長できるような友達は、作っておいた方が良いと思います。

仕事が苦手だから、結婚したいと思われるのであれば、家事は上手くなっておいた方が良いですね。
ちなみに、うちの母はお話を上手に聞きながら料理をさっと作り、はい、と出します。
私には出来ないことなのですが。
こんな女性、いいなぁと思われるように練習しておいたら良いと思います。
人間、一度に沢山のことは出来ませんから、一つずつ家事の練習から、しておくと良いかと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧