注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

社内で気になる女性へどうアプローチすべきか?

レス10 HIT数 587 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♂ )
21/08/11 23:52(更新日時)

社内恋愛に気になる女性がいて、1年半ほど片思いをしています。
仕事ではほとんど関わりがないのですが、すれ違った時などに軽く話しかけられているうちに好きになってしまいました。
社内恋愛は良くないと言われているし、望みもないと思っていたのでこれまで諦めていたのですが、最近多少は希望があると思うようになりました。うまく言えないのですが社内のzoomのチャットで話しかけられて雑談をしたりとか、同僚の女性社員が意味深なことを言ってたりとか、少なくとも脈なしというほどじゃない気がしています。

何かアプローチしたいと思うのですが、どうしたら良いのかわかりません。
これまで恋愛経験もなく、ネットで調べるとまずは食事に誘うとかが出てくるのですが、急に誘うとあまりにも不自然な気がします。

私は多くの人が話すような話題にも疎いため、これまでの会話はたわいもない会話ばかりで趣味等プライベートな話をほとんどしてきませんでした。
LINE等の連絡先も知りません。
まずはプライベートな話をもっとできるようにすべきでしょうか?

No.3349895 21/08/11 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/11 21:51
恋愛したいさん1 ( ♀ )

同僚の女性社員に相談してきっかけを作ってもらう。
まずは、グループから?
コロナあるから食事は難しい気はするけどね。

• << 3 ご回答ありがとうございます。 しかし私から別の女性社員へこういった相談をするのはちょっと難しいかもしれません。贅沢を言ってすみません

No.2 21/08/11 21:51
匿名さん2 ( ♀ )

そうですね、いきなり食事に誘うより趣味とかプライベートな話が出来て仲良くなってからの方がいいと思いますよ。
趣味の話で盛り上がった方が、LINE交換しやすいし食事に誘うにもそこまで仲良くなっていれば誘いやすいと思います。

• << 5 ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。相手の趣味をちゃんと聞いたことはないのですが、間違いなく一致はしていないので少し不安です。 お相手は以前にYouTubeの話を少ししていて、なんとなく好きそうな感じがしたので、そのあたりを教えてもらう感じですかね 私自身はYouTubeそんなに詳しくないのです…

No.3 21/08/11 21:57
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 同僚の女性社員に相談してきっかけを作ってもらう。 まずは、グループから? コロナあるから食事は難しい気はするけどね。 ご回答ありがとうございます。
しかし私から別の女性社員へこういった相談をするのはちょっと難しいかもしれません。贅沢を言ってすみません

No.4 21/08/11 22:01
恋愛したいさん1 ( ♀ )

>> 3 会うたびにとにかく何でもいいから話しかけるようにしてみては?
相手が貴方が好意があるのかな?と気づくぐらい。
それで相手が気づいた頃に相手が脈ありだと確信できたら食事にさそってみては?

• << 6 ご回答ありがとうございます。 これまで極力相手に気づかれないよう心がけてきたのですが、今後は逆ですね。 話しかけるようなタイミングは1日1回あるかどうかなので、今後はチャンスがあれば絶対に話しかけるようにします。

No.5 21/08/11 22:07

>> 2 そうですね、いきなり食事に誘うより趣味とかプライベートな話が出来て仲良くなってからの方がいいと思いますよ。 趣味の話で盛り上がった方が、L… ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。相手の趣味をちゃんと聞いたことはないのですが、間違いなく一致はしていないので少し不安です。

お相手は以前にYouTubeの話を少ししていて、なんとなく好きそうな感じがしたので、そのあたりを教えてもらう感じですかね
私自身はYouTubeそんなに詳しくないのです…

• << 7 彼女がYouTubeを好きそうならその話題を振ってみた方がいいかも!それに、主さんがYouTubeに詳しくないなら、それってチャンスなんじゃないですか。どんなのが面白いの?とか知らないからこそ教えてもらえるって会話のチャンスになると思います。 あと、主さんもYouTubeで面白そうなのを探してみて、彼女にこんなの見つけたんだけど!みたいなやり取り出来たら楽しそうですし。 頑張って下さいね!

No.6 21/08/11 22:13

>> 4 会うたびにとにかく何でもいいから話しかけるようにしてみては? 相手が貴方が好意があるのかな?と気づくぐらい。 それで相手が気づいた頃に相… ご回答ありがとうございます。

これまで極力相手に気づかれないよう心がけてきたのですが、今後は逆ですね。

話しかけるようなタイミングは1日1回あるかどうかなので、今後はチャンスがあれば絶対に話しかけるようにします。

No.7 21/08/11 22:15
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 ご回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。相手の趣味をちゃんと聞いたことはないのですが、間違いなく一致はしていないので少し不安で… 彼女がYouTubeを好きそうならその話題を振ってみた方がいいかも!それに、主さんがYouTubeに詳しくないなら、それってチャンスなんじゃないですか。どんなのが面白いの?とか知らないからこそ教えてもらえるって会話のチャンスになると思います。
あと、主さんもYouTubeで面白そうなのを探してみて、彼女にこんなの見つけたんだけど!みたいなやり取り出来たら楽しそうですし。
頑張って下さいね!

No.8 21/08/11 22:27

>> 7 何となく話せそうな気がしてきました。
趣味を聞くのと、以前に話してたYouTubeの話を聞いてみる、というあたりから話してみようと思います。

会話できるチャンスは少ないですが、YouTubeのおすすめを教えてもらって、次に話せるときにお勧めされたものを見た感想を話すとかすると案外ちょうどいいかもしれませんね。
頑張ります。ありがとうございます。

No.9 21/08/11 23:15
匿名さん9 

絶対やめましょう。
恋愛経験が無いなら尚更やめましょう。
必ず失敗して会社辞めるかどうかの居づらい関係になるから。
社内恋愛はほぼ上手くいきません。

No.10 21/08/11 23:52

>> 9 ご回答ありがとうございます。

やっぱりほとんどの場合うまくいかないですよね。そういう話を良く聞くのでこの1年半ずっと悩んで何も行動しないと決めていました。

分かってはいるのですが、今回はもう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧