注目の話題
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

体型を褒められた

レス4 HIT数 403 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/08/09 23:30(更新日時)

聞いてください。
元々、内面とか仕事ぶりを褒めてくれる上司がおりまして、この前、会社で二人だけになったタイミングでスタイルを褒めてくれました。あまり外見に触れてくることがなかったのでびっくりしました。

周りからもその上司とお似合い?というか、その上司が私のことが好きだろうといわれています。。またその上司が私を狙ってるとかもいわれています。

またよく仕事放り投げて話しかけてきます。。 笑 

また他の上司と3人で話してた時に他の上司が下ネタ?を話した時に
その上司がしれっと「それはやべーやつだろ」といつもふざけてるのに
マトモなことを話していました。。。
(てっきり下ネタに便乗するのかと…

上司とわたし、年齢差が一回りほど離れておりその辺が懸念しております。
上司はアラフォー、私は20前半です。
結婚まで考える人とお付き合いしたいので。

・まず、男性が体型のことを褒めるのはどういう目的なのですか??
・下ネタに便乗しないのはどういうことですか?
・脈ありそうでしょうか??

以前話の流れで遊びに誘ってくれたのですが、周りに他の上司もいたので、そのままスルーする形になってしまったのですが、とても後悔しています。
ごはんに行きたいとおもっています。
どのようにお誘いすればいいでしょうか?
他の上司がその上司がいる前で
その上司に連れてってもらいな、って言ってくれたんですが、
モゴモゴ言ってて終わりました…🤣

No.3348472 21/08/09 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/09 22:26
通りすがりさん1 ( ♂ )

>・まず、男性が体型のことを褒めるのはどういう目的なのですか??

セクハラ行為です。

>・下ネタに便乗しないのはどういうことですか?

社会人として普通の事です。
女性社員の前で下ネタを言う事自体が異常です。

>・脈ありそうでしょうか??

そうかもしれませんね。

>またよく仕事放り投げて話しかけてきます。

これって大問題ではないですか?
会社員として,ましては上司としてあるまじき行為だと思いますよ。
社長が聞いたらどう思うと思います?
指導されるレベルですよ。
部下がいるなら尚更です。

男性としては分かりませんが,少なくとも会社員としては問題がある気がします。

No.2 21/08/09 22:53
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 仕事はできる人なんです!!

• << 4 仕事が出来れば何をしても許されるのですか? 仕事が出来るのと倫理とは別物ですよ。 主さんはその上司に気があるからそういう所が見えていないんです。 理解出来ないようならご自由になさってください。

No.3 21/08/09 22:59
匿名さん3 

主さんと上司の距離感がよくわかりませんが、周りの人ってよく見ているものです。周りが噂する位だから、上司の主さんへの接し方と他の人達との接し方に違いがあるからかもしれませんね。

ただ、髪型とかを褒めるならいいと思うけど、スタイルを褒めるって私なら嫌かな?下心ありそうに思っちゃいますから。

下ネタについては、気になる人や好意を持っている人の前では話したくないとかの心理はあるかも。もしくは、上司として女性と下ネタで盛り上がらないように配慮して乗らなかったのかも。

私は脈ありだと思いますよ。
話の流れで遊びに誘ってくれた時に、スルーしてしまったんですよね?
上司からしたら勇気を出して誘ったけどスルーされたと自信を無くしちゃったかも。
だから、別の上司が連れてってもらいなと貴女に言った時に、以前スルーされたからハッキリと言えなくてモゴモゴしちゃったんじゃないかな?
年齢も離れているなら尚更年齢差を気にして自信がないのかもしれません。

No.4 21/08/09 23:30
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 2 仕事はできる人なんです!! 仕事が出来れば何をしても許されるのですか?
仕事が出来るのと倫理とは別物ですよ。

主さんはその上司に気があるからそういう所が見えていないんです。

理解出来ないようならご自由になさってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する