注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

妊娠をきっかけに義母から絶縁宣言!どうすれば解決できますか❓

レス52 HIT数 3765 あ+ あ-

子はかすがいさん( 30代 ♀ )
21/08/14 13:23(更新日時)

現在シングルファザーの夫と再婚し、夫と私、18歳になる大学生の継子の3人で暮らしています。
継子は、大学を卒業できれば父親の結婚は反対しないと言うドライな性格で、話しかければ私ともそれなりに会話をしてくれます。

大きな喧嘩やトラブルもなく、それなりに平和に過ごしていました。

そんな中、私に妊娠が発覚し、高齢出産になるのでリスクもそれなりに気を付けなければいけませんが、協力し合って一緒に育てていこうと言ってくれました。

実の親にも心配されましたが、2人が出来るっていうなら頑張れとだけ言われ、反対する気持ちもあるようでしたが最終的には自分たちで決めるように言われました。

しかし、義母に妊娠の報告をしたとたん、義母は怒り奮闘で、猛反対。

「お前は孫(継子)を不幸にさせるために結婚したのか!」「私と孫よりも、あの子(私)とお腹の中の子供をとるのね」「子供作るなんてケジメがなっていない」など、おろせとまではいわれていないものの、子供を産むなら縁を切るとまで言われてしまい、夫も、まだ見えない小さな命の重さを理解できないならこっちも縁を切ると言い出し、絶縁状態になってしまいました。

義母は私たち夫婦とは顔も見たくないと言い、継子とだけ連絡を取るようにすると言い、「あのこ(私)に次に会ったときには言いたいことを言わせてもらうからね」と言われたことから、私は現在自分の実家にいます。

義母に心無いことを言われて流産するなんてことがないように、今は家には来ない方がいいと言われ、実家にいるのですが、同言葉にしていいか分からない不安が大きく残っています。

義母が、お腹の子供を認めてくれることってないのでしょうか。
結婚もして籍もちゃんと入っているのに、子供が出来る事っていけない事なのでしょうか。

温かいアドバイスをお願いします。

No.3348238 21/08/09 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/08/14 13:17
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 元嫁の子が義母に可愛がってもらってるから自分の子も可愛がって欲しいと思ってるのなら、可愛がられたらラッキーぐらいで考えてた方がいいと思います… コメントありがとうございます。

後妻のさだめなんですかね。

No.52 21/08/14 13:23
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 49 前妻さん、義母のせいで離婚したのかな。 とにかく有難く絶縁の方向で行きましょう。 コメントありがとうございます。

離婚の原因は9割前妻さんに非があると思いますが、前妻さんがそうなった理由として半分は義母が原因だと言われたそうです。

妊娠中も義母の顔を見るたび、お腹が痛くなったようで、継子を出産した後も子宝に恵まれたようですが、2回流産していると聞いています。
その原因の一部に義母が関わっているのだとか…。

夫はそのこともあるのか、私を義母と会わせないように、実家で安静にするように言われています。

義母の事は、夫に任せようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧