注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

オーディションに受かってしまったけど両親に言えません!

レス4 HIT数 1468 あ+ あ-

学生さん
21/08/07 02:57(更新日時)

ONLY VOICEというオーディションの一次審査を通過してしまいました。 オーディションの概要はこちらのURLからチェックお願いします。

https://onlyvoice.jp

SHOWROOMというアプリでライブ配信をしなければならないらしく、親に言わないで応募したのでいきなり配信をしていたら怪しまれるだろうし、顔を出してやるのか、この時間に配信してくださいっていうのが決まってるのかも分からず、Apple IDが分からなくてアプリをダウンロードすることもできないので八方塞がりです。

1年くらい前にも親に言わないでオーディションを受けたことがあって、大惨事になったんですがやっぱり言えないし応募したいっていう気持ちだけ突っ走っちゃうんです。
プロの歌手になりたくて、色んな会社を受けてるんですが、高校生なのでもうそろそろ売れなきゃ困ると思ってバーチャルYouTuberになるつもりはないのですが、そういう活動をしたら少しは歌手への道が見えるのかなって思って応募してしまいました。
自己嫌悪です。

2次審査がSHOWROOMでの配信というのは応募概要を読んで知っていて、嫌だなぁと思ったんですが、まさか受かると思わなくて、迂闊でした。 2次審査応募フォームというものが送られてきて、そこにnanaのユーザーID、本名、性別、生年月日、住所を書かないといけないらしいのですが、これを送ってしまったら本格的に参加することになっちゃうんですよね?
これを送ってから辞退するよりも、ここらで何事もなかったようにスルーしていた方が印象がいいでしょうか?

今スルーしたら、nana(アプリ)の他のオーディションにも受かりづらくなったりとかしますか? めっちゃ不安です。 どうか回答お願いします。

No.3346475 21/08/07 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/07 01:20
通りすがりさん1 

概要読みましたか。
未成年の場合は親の同意が必要です。
親に言えない、同意が貰えないなら
そもそも参加出来ないでしょう。
顔出しも禁止と記載されてますよ。

知り合いが似たようなオーディションの1次に合格しましたが、結局止めました。
合格者はそれなりに有名なプロデューサーやアーティストによるアドバイスを直接もらえたり、歌も作ってもらえたりライブが出来たりと特典も多く大々的に募集していたオーディションでしたが、特典にかかる経費約70万円自己負担という物でした。
1次はほぼ全員通して、お金払える人は合格なんだろなと言う感じでしたね。

No.2 21/08/07 02:12
学生さん0 

>> 1 事前に読みましたが、怖くて言えませんでした。
両親に同意を得ないで応募してる時点で失格ですよね。
そういう感じなんですね。
参加したい気持ちとやめたい気持ちが半々くらいで、ライブ配信もしたことなくて多分変な間が空いたりしそうです。今更親に言っても遅いでしょうか?

No.3 21/08/07 02:34
通りすがりさん1 

>> 2 そうですね、今はコンプライアンス等
企業側も慎重になっていますから、
保護者の同意無しに未成年を使う事はしないでしょう。
どうしても欲しい人材なら、一次審査の時点で既に個人的に連絡が来てるのではと思いますし。

ご両親は歌手になりたいと言う夢を応援しているのかな?そうでないなら事後承諾の様な状態で同意してくれと言われても、なかなか首を縦に振らないと思います。
夢のある若者をターゲットにしたオーディション商法やオーディション詐欺も昔からありますし、ましてライブ配信なのでね‥。
日頃の親御さんとの関係性にもよるのではないでしょうか。
詐欺等の心配の少ない、有名な大手等のオーディションにならまだしもですが‥。

No.4 21/08/07 02:57
学生さん0 

>> 3 母は基本応援してくれていますが、前に無断でオーディションに応募して事務所の人から連絡があったときは怒った拍子に「やめろ」とか「諦めろ」とか色々言われましたね。
父は基本反対派で、オーディションに応募するのを手伝ってもらったことはありますがそもそもお客からお金を取れるようなレベルではないと言われました。
関係は一応良好ですが、やっぱり怒られて終わるような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する