注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

この判断あってたのでしょうか。緊急

レス3 HIT数 298 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
21/08/05 22:01(更新日時)

私は8ヶ月付き合ったかれとこの前別れました。
彼とは遠距離で、今年の春に会ってから会えていませんでした。
この2ヶ月で彼は学校が忙しくなり夜中までいた事もありました。私自身も学校が忙しくなりお互い忙しい日々を過ごしていました。
そんな中で、週一回電話をしLINEは毎日してました。
しかし、今月電話で○○←私を恋愛として好きなのか友達好きなのか分からなくなってしまったと言われました。
私に対して嫌なところはなく、忙しかったから会えなかったからなのか好きという気持ちが変わってきてしまったみたいです。
今まで彼は付き合ってきた女性とは別れたあと一切連絡をとらないようにしていた。けど、こういう思いは初めてで○○←私のことは人として好きだし、嫌いになれない。好きという部類が変わってしまっただけなんだ。と言われました。俺がこういうこと言っていいのか分からないけど、振ったと思って欲しくない。ただ単に好きという部類が変わっただけで応援してる気持ちや人として好きというのは変わらないから。と。
彼は、○○が嫌ならしないけど今後も進路のことやそういうのを元々応援してたし友達として連絡をとりたいと言われました。もちろん。別れてすぐは一旦距離置き連絡をとらないけど、そういう報告は欲しい。と。
私的には彼の嫌いなところはなく、人として好きなので関わりたいとは思ってました。(もちろん。私はまだ好きです)
かれは、もう○○のことは恋愛として好きにはならないとおもう。と言われましたが、今はそう思うだけで変わるかもしれないと思っています。
もちろん直ぐにLINEしようとも思っていません。私の友達に戻るという判断は良かったのでしょうか。そして、もしかしたら復縁の可能性はあるのでしょうか。
彼の気持ちが分からないので意見欲しいです。

No.3345709 21/08/05 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/05 19:54
知りたがりさん1 

こればっかりは彼にしか解らない。

でも、会う機会が減って恋愛感情が解らなくなったということは、会う機会が増えないと復縁は難しいのかな。

彼のことが好きならそれでいいと思うけど、気持ちの中である程度ブレーキかけて関わった方がいいんじゃないかな。

友人になって、色々いい影響がお互いに与えあえるとかならいいんだけどね。

No.2 21/08/05 19:54
恋愛好きさん2 

酷ですが、復縁の可能性は限りなく低いです。

別れ際に優しい言葉、救いのある言葉を言ってくる人のことは信頼できませんよ。嫌われたく無いための保身の言葉です。

恋心は、新しい恋がはじまると綺麗さっぱり無くなりますのですぐには切り替えられなくても新しい恋に向けて前向きになってみてください

No.3 21/08/05 22:01
恋愛好きさん3 

会える距離にいるなら友達に戻るのはどうかと思うけど遠距離でどの道簡単に会えないのだから別に良いかと思います。

復縁の可能性は主さんに限らず基本的には難しいと思っておいた方がいいです。要は相手次第だからです。

別れたって事は気持ちが離れた事を意味します。また同時に他の恋愛ができる環境になるという事です。今は気持ちが主さんに向いていない事になります。

復縁できる可能性を考えるなら離れて久しぶりに会ったりした時にまた付き合いたいと思うような何かが必要です。例えば容姿が更に綺麗になって気持ちが再燃したとか。もしくは彼が別の恋愛をしたけどしっくりこなくてやっぱり主さんが良かったと思ったとか結局のところ相手の気持ちがまた主さんに向かないとどうにもならないと思います。

ですから他を探すのを第一として一応復縁の可能性を考えて彼と繋がっておくくらいの考えでいた方が良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧