注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

ワクチン反対派がテレビに出てない理由

レス40 HIT数 3426 あ+ あ-

ステイホームさん
21/08/17 08:28(更新日時)

テレビでワクチンについて話している医師や医療関係者の中でワクチン反対派はいませんよね。
これ、ワクチン反対派はテレビやマスコミに出ないように政府や関係団体からの圧力があるそうです。
また、ワクチン接種後に死亡した以外にも多くの副反応が出ている事実も、かなりの数が伏せられているそうです。

No.3344204 21/08/03 10:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/08/03 10:30
通りすがりさん2 

ま、何するにもそんなもんでしょ。

討論番組じゃないんだし、毎回反対派の意見取り上げる意味が無いかと。方針決めたらそっちへ向かうのは世の常。

副反応はTwitterでも見てれば結構多いのは分かる。中年もだけど、特に若い世代は高熱や筋肉痛で腕上がらないとか。

私も予約は入れたけど、副反応が強く出なきゃいいな程度。

情弱でもなければ、端末片手に情報くらい集められるでしょ?テレビとかマスコミに限らず、ネットで判断すりゃいいじゃん。

強制じゃないんだし、自分で判断して万事解決かと。

それとも副反応あるよ!ってみんなを気にして止めさせたいとか意志があるのかな?

  • << 6 2さんありがとうございます。 確かにそうですが、片寄った報道というのは問題ですよね。 それを鵜呑みにワクチン絶対主義的思考でお年寄りなどが進んでいくのもどうかと思うのです。

No.3 21/08/03 10:46
匿名さん3 

そうなんだ。

まぁ、どんなワクチンでも個体差はあるしね。
打つか打たないかは自分で判断すればいいんじゃないかな。

  • << 7 3さんありがとうございます。 そうですよね。 ただ公共の電波を使う放送は、偏りのない放送が使命だと思います。

No.4 21/08/03 11:13
普通の人さん4 ( ♂ )

自分はワクチンは打つべきだと考えてるが、発熱や痛みが起こる確率が高いことについてのテレビでのアナウンスが少ないことには違和感を感じる。
そこに意図があるとしたら、嫌だな。

冷静に伝えてくれたら国民の多くは冷静に判断できる。そのくらいの国民性はこの国の大部分の人は持っていると思う。

ネガティブな煽りに国民が右往左往することを危惧してアナウンスを意図的に減らしているのだとしたら、ちょっと国民をバカにしすぎではないか?って思いは出てくるね。

  • << 8 4さんありがとうございます。 私の気持ちを全て代弁して下さいました。 仰る通りだと思います。
  • << 20 メディアが誠意を見せるのはその情報公開をする事ですよね。 もうほとんどの人は知人が接種してるから大体の実状は予測できてますし、後は服反応の統計やワクチン効能の変化等、接種した後の情報がわかれば接種率は上がるのに。 最早感染者数なんていらない

No.5 21/08/03 11:14
ステイホームさん0 

>> 1 削除されたレス 何ムキになってるの?

No.6 21/08/03 11:22
ステイホームさん0 

>> 2 ま、何するにもそんなもんでしょ。 討論番組じゃないんだし、毎回反対派の意見取り上げる意味が無いかと。方針決めたらそっちへ向かうのは世の… 2さんありがとうございます。
確かにそうですが、片寄った報道というのは問題ですよね。
それを鵜呑みにワクチン絶対主義的思考でお年寄りなどが進んでいくのもどうかと思うのです。

No.7 21/08/03 11:25
ステイホームさん0 

>> 3 そうなんだ。 まぁ、どんなワクチンでも個体差はあるしね。 打つか打たないかは自分で判断すればいいんじゃないかな。 3さんありがとうございます。
そうですよね。
ただ公共の電波を使う放送は、偏りのない放送が使命だと思います。

No.8 21/08/03 11:26
ステイホームさん0 

>> 4 自分はワクチンは打つべきだと考えてるが、発熱や痛みが起こる確率が高いことについてのテレビでのアナウンスが少ないことには違和感を感じる。 そ… 4さんありがとうございます。
私の気持ちを全て代弁して下さいました。
仰る通りだと思います。

No.9 21/08/03 11:38
匿名さん9 ( ♂ )

反対派は少数だからでしょう。
エビデンスがない都合のいい思い込みで不安感を煽るのは良くないことだし。
もっとも、オリンピックが始まったら緊急事態宣言すら見向きもされないけどね。

No.10 21/08/03 12:02
匿名さん10 

苫米地はテレビで反対してたね。MXだけど。でもお医者さんとかでもニュース番組内でまだ打たないってテレビで言ってる人いるよ。
でもこの状況、今はワクチン頼みだからなあ。お店は瀕死状態だからね。

No.11 21/08/03 12:06
匿名さん11 

俺さ、思うんだけどさ、ワクチンは自由なんだよね?
じゃあワクチン接種していない人を将来的に区別しても自由だよね?

病院でもこれからは、例えば救急を要しますで救急車呼びました
ワクチン接種していないかしてるかを確認してからワクチン接種しているならばこの病院、ワクチン接種していないんなら受け入れてくれる病院を探すから待ってと言われても仕方ないですよね

病院ってその当事者だけじゃなく、色々な患者さんがいる訳で、リスクが高い人を受け入れたくないって判断されても仕方ないと思うんです


でも、それは絶対におかしいだろってなるんですよね?

なんでなんですかね?

勿論病院だけではなく、色々な場所でそういった事が起きたとしても仕方ないと思うんですよ

自由だから打たない選択をしておいて、区別されるのはおかしいとか意味が分からないんですよね

みんなノーリスクでワクチン接種してる訳では無いんですよ

勘違いしないて欲しいです、そこん所

ワクチン接種してる人としていない人でキッチリ分けてくれる世の中にこの先なってくれる事を望みます

勿論、アナフィラキシーショックやワクチン打ったら体に問題が起きる可能性がある人は医師に診断書を貰ってお墨付きあるならばその人は除外される


  • << 27 リスクあるワクチンを接種するのが偉いというなら、将来的に区別されてもいいですし、勘違いもしてません。迫害されてもいいです。そこまで強い意見を言えてしまう肯定派の方が怖い、それだけです。

No.12 21/08/03 12:20
匿名さん12 ( ♂ )

五輪で番組内の時間枠が足りないのと、また、重症以外は入院出来ない病床状態なので打つ打たないの話題を扱う段階じゃないからでしょ。

No.13 21/08/03 13:11
匿名さん13 

報道しなくても、検索しただけで情報は手に入りますから、それを見て接種するのもしないのも選べるのが、希望制です。

No.14 21/08/03 13:35
通りすがりさん14 

反対派は根拠が無いから恥ずかしくて出れないんでしょ

改造人間にされる、とか言ってた歯科医とかw

No.15 21/08/03 16:37
匿名さん15 

ファイザー 2023年5月2日
モデルナ 2022年10月27日
AZ 2023年2月14日
まで【治験中】ですっ!!!!!

今の期間は全てにおいて治験中なんだから、
ワクチン打ったから特別とか関係ないんですよ。
特別と勘違いしたワクチン摂取者の意見は無視で良いです。
治験中の為、ワクチンの効能、副作用などの安全性について、まだ決定された事項はないですし、世界でどこも決定出来ないです。
まして個人が勝手に決定出来るようなことでもないです。



  • << 34 動物の治験は終わってると 言っても、 そもそも治験用の動物は寿命は 短いし 人間の治験が終わるのが最短で 1年半後頃に為るのかな? 医者のする、しないは半々に割れてます しかし、 来年1月に出回ると言う 日本製のワクチンが射てるように手配されれば、信用から接種率も上がると思います 個人的体験から思うに インフルエンザのが苦しくて恐いですね 4日寝たきり12日咳が止まらない 声が普通に出せるまで二十日以上、 歌える様に完全に回復したのが 1ヶ月半後でした インフルエンザと比較したら、 多少の味覚障害? シェフなら致命傷に近いが 身体は動くし 喉に菌が少し付着しているだけで それがどうした?…………フザケるな❗💢、と言いたいです! 個人的には、恐くないですね 俺のキラー細胞は1秒内で全勝しています☺✨

No.16 21/08/03 18:24
匿名さん16 

Youtubeはワクチンの話題を動画に持ち出すだけで、動画が削除されたり、投稿が出来ない状態になったりするようです。
真面目に専門家の先生が話してる動画でも、運営の意に沿わない場合は、強硬なことをされるので、Youtubeから逃げてしまった人たちもいます。
「お注射」「ワクワク」「流行り病」とか、言葉遣いを工夫して、AIに引っ掛からないように、投稿してる人たちもいます。
TVが役に立たないから、貴重な情報源なのに・・・

  • << 19 そうですか?けっこうYouTubeで見てますけどね。

No.17 21/08/03 22:08
匿名さん17 

死亡者の詳細はホームページに上がっていてみられますよ。

副反応の率もでてます。熱と腕が上がらないのは普通ですよ。私はなかったけれど。あとは、モデルナアーム、胸痛、アナフィラキシーなど。

No.18 21/08/03 22:09
匿名さん17 

医師は、まず、接種している人がほとんどですよ。

No.19 21/08/03 22:11
匿名さん10 

>> 16 Youtubeはワクチンの話題を動画に持ち出すだけで、動画が削除されたり、投稿が出来ない状態になったりするようです。 真面目に専門家の先生… そうですか?けっこうYouTubeで見てますけどね。

No.20 21/08/03 22:21
匿名さん20 ( ♀ )

>> 4 自分はワクチンは打つべきだと考えてるが、発熱や痛みが起こる確率が高いことについてのテレビでのアナウンスが少ないことには違和感を感じる。 そ… メディアが誠意を見せるのはその情報公開をする事ですよね。
もうほとんどの人は知人が接種してるから大体の実状は予測できてますし、後は服反応の統計やワクチン効能の変化等、接種した後の情報がわかれば接種率は上がるのに。
最早感染者数なんていらない

No.21 21/08/04 15:04
匿名さん21 ( ♂ )

ワクチン打たずカクテル療法とかに期待している人もいるらしいけど、あれこそ治験数が少ないし、軽症5日以内じゃないと効果ないそうです。点滴だし、病床逼迫の現状でカクテル療法を受けられる患者は稀。また今はワクチン不足と感染拡大により病院スタッフ疲弊で打ち手減少によりワクチン難民が多数出始めています。

No.22 21/08/04 16:09
匿名さん22 

淳と原田さんの対談がYouTubeにあるから見てみるのが良いね

自分は大丈夫だろうではなく悪くなった時はどうするべきかを考えてから接種するのが良いだろうな

ワクチン接種で何かあった場合の保証が全くされないのは問題だしね
関連性不明で知らぬ存ぜぬでは詐欺と変わらない

No.23 21/08/04 16:39
新しい趣味始めたさん23 

>> 22 本当にそれ。
コロナの初動からワクチン、五輪まで
何年経とうが、今後の最悪の事態はありえるのに責任の所在に政府もメーカーも組織団体も触れない。
そりゃ信用しないですよね。

No.24 21/08/04 18:53
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

>> 23 どこかのスレでなるほどなと思ったのは、日本が推奨するワクチンに関しては、検討中のアストラ以外は訴訟大国のアメリカ製ですから、さすがに無責任な事はしないのでは?って話です。

だって母国で訴え倒されるリスクを抱えて、ワクチンを販売してるわけだから、安全性への覚悟はあるんじゃないかと。

これ信用材料にはなりませんか?
日本国内の話は置いておいて。

No.25 21/08/04 19:07
新しい趣味始めたさん23 

>> 24 外国の薬害問題の顛末は知らないから、なんとも…
国内は薬害も公害も
国と企業が一丸となって逃げる記憶。
逃げようが無くなるまでひたすら逃げると思ってしまう。

  • << 28 今回は薬害と言っても外国製ですから、国内で憂いでも仕方がない気はします。 そもそも日本が逃げる逃げない以前に、責任の所在とか言っていられない状態でしょうし。 まず事の発端の国が無責任を通しているわけですから。 始めから綺麗事は通らない状態なんでしょう。 だからもう自己責任ですよね。そこは。 それが嫌なら接種しない選択をするしかないんでしょう。 ワクチンパスポートが広まろうと。 僕は世界中の医者や政治家が理由はともあれ、こぞって接種してるワクチンですから、そこまで心配してないし、死ぬなら死ぬで全世界の7割近くと心中するわけだから、まぁいいかと腹をくくれるんですけど、みんながそうではないですしね。

No.26 21/08/05 03:56
匿名さん26 

ミクルも言論統制してますよ。
コロナ関連の対応で政府批判をしていたら削除されたし、スレ立てもできなくなりました。

こんなサイトにも政治の圧力がかけられてるんですね。

  • << 29 それ普通に削除票集まっただけですよ 削除されたら圧力だなんだ〜 削除票集まれば削除されるシステムなんで削除されからで難癖つけるならお問い合わせすれば良いと思います お問い合わせして下さいとミクルでもお悩みでも書いてありますから 考えてみて下さいよ 政治の圧力がミクルやお悩みにかかるならワクチン批判する投稿が全て禁止ワードで投稿出来なくしますよ 何故ならば国としてはワクチン接種を進めて感染リスク、重篤化になるリスクを下げさせて病床数ひっ迫を避けないと限界なんですから なので自分の投稿が政治の圧力で削除されただの言うのはお門違いです それを言うならば、他の利用者からの圧力ですね 多分削除を押したくなったんでしょう読んだ方が 不快に思ったり、嫌だなと思う基準なんてあなたが思う基準と違っても普通です みんな個々考えがあるんですから

No.27 21/08/05 11:05
匿名さん27 ( ♀ )

>> 11 俺さ、思うんだけどさ、ワクチンは自由なんだよね? じゃあワクチン接種していない人を将来的に区別しても自由だよね? 病院でもこれからは… リスクあるワクチンを接種するのが偉いというなら、将来的に区別されてもいいですし、勘違いもしてません。迫害されてもいいです。そこまで強い意見を言えてしまう肯定派の方が怖い、それだけです。

No.28 21/08/05 11:15
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

>> 25 外国の薬害問題の顛末は知らないから、なんとも… 国内は薬害も公害も 国と企業が一丸となって逃げる記憶。 逃げようが無くなるまでひたすら… 今回は薬害と言っても外国製ですから、国内で憂いでも仕方がない気はします。

そもそも日本が逃げる逃げない以前に、責任の所在とか言っていられない状態でしょうし。
まず事の発端の国が無責任を通しているわけですから。
始めから綺麗事は通らない状態なんでしょう。
だからもう自己責任ですよね。そこは。

それが嫌なら接種しない選択をするしかないんでしょう。
ワクチンパスポートが広まろうと。
僕は世界中の医者や政治家が理由はともあれ、こぞって接種してるワクチンですから、そこまで心配してないし、死ぬなら死ぬで全世界の7割近くと心中するわけだから、まぁいいかと腹をくくれるんですけど、みんながそうではないですしね。

No.29 21/08/05 12:02
匿名さん11 

>> 26 ミクルも言論統制してますよ。 コロナ関連の対応で政府批判をしていたら削除されたし、スレ立てもできなくなりました。 こんなサイトにも政… それ普通に削除票集まっただけですよ

削除されたら圧力だなんだ〜

削除票集まれば削除されるシステムなんで削除されからで難癖つけるならお問い合わせすれば良いと思います

お問い合わせして下さいとミクルでもお悩みでも書いてありますから

考えてみて下さいよ
政治の圧力がミクルやお悩みにかかるならワクチン批判する投稿が全て禁止ワードで投稿出来なくしますよ

何故ならば国としてはワクチン接種を進めて感染リスク、重篤化になるリスクを下げさせて病床数ひっ迫を避けないと限界なんですから

なので自分の投稿が政治の圧力で削除されただの言うのはお門違いです

それを言うならば、他の利用者からの圧力ですね
多分削除を押したくなったんでしょう読んだ方が

不快に思ったり、嫌だなと思う基準なんてあなたが思う基準と違っても普通です
みんな個々考えがあるんですから

No.30 21/08/05 12:39
匿名さん9 ( ♂ )

どんな事でも疑い始めたらすべて陰謀に思えてしまう。
柳が幽霊に見えるのと同じ。
自分に都合よく判断してしまう傾向にあるんだなぁと思いますね。

ネットの検索はAIによりその人の求めていそうな情報が優先的に表示されるようになってます。
ワクチンを疑えば、デマも含めてその類の情報が手に入りやすくなります。
結果どんどん頭でっかちになり、さらにレアで刺激的な情報を求めます。
それを知らない周りを見て、自分だけが知ってる特ダネだと吹聴したくなります。

でも、ほとんどの人が聞いた事もないレアな情報は、それだけ重要ではないということなのです。

No.31 21/08/05 12:46
匿名さん31 

ミクルに政治圧力?


しょーもない不倫ネタや愚痴が大半占めてるような掲示板に政治が介入する?

ワクチン接種以前に、狭い世界で妄想に駆られる人の方が心配。

No.32 21/08/11 09:29
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

少ない情報の中で、ワクチン打たない選択をしている人が批判されるのは変ですよね。

ワクチンハラスメント😢

No.33 21/08/13 23:50
匿名さん33 

中共は
コロナ詐欺劇、毒ワクチン犯人だ

日本
コロナ毒ワクチン接種後の死亡1,034人。
ファイザーの毒ワクチン接種後死者合計966名
モデルナの毒ワクチン接種後死者合計68名

こちらは @**ochani
「直の友人では有りませんが、友人を通して数回会った方がワ◯◯◯打って3日経たずに亡くなりました。
今は私も打つのを躊躇しています
ちなみに58才、基礎疾患無しでした」というツイート。
19:11 · 2021. 8. 12·Twitter for iPhone
>>
ワクチン治験アルバイト9万で20代男性大学生3人も亡くなられましたが、報道一切なしです。
>>
すっかり
チャンケやつらの殺人ワクチンだ
ワクチンは中共の第二の兵器。
中共チャンケやつらの殺人ワクチン
>>
日防チャンネル石濱氏)
中国人が毒ワクチンで
日本の自衛隊と警察官を皆殺しにしようとしている
なぜワクチン日本窓口に中国人が入っているのか?

  • << 35 モデルナのが多いと聞いてましたが、実際はファイザーのが死亡者の数が多いですね ビル・ゲイツは武漢研究所に投資して、小飼の製薬会社の宣伝して ワクチン接種訴えていたのに、 自分は勿論、 家族にもワクチン接種を拒否していると聞きました ビル・ゲイツの罪は軽くないと思うな 意の一番に なんだったらワクチン培養し抽出する所からライヴ中継し 射つまで放送したら、ワクチンに対する此処までの不信感~恐怖は無かった筈だろう⁉と

No.34 21/08/14 08:31
大鷹ひかり ( ♂ aOMX5 )

>> 15 ファイザー 2023年5月2日 モデルナ 2022年10月27日 AZ 2023年2月14日 まで【治験中】ですっ!!!!! 今… 動物の治験は終わってると
言っても、
そもそも治験用の動物は寿命は
短いし
人間の治験が終わるのが最短で
1年半後頃に為るのかな?

医者のする、しないは半々に割れてます

しかし、
来年1月に出回ると言う
日本製のワクチンが射てるように手配されれば、信用から接種率も上がると思います

個人的体験から思うに
インフルエンザのが苦しくて恐いですね
4日寝たきり12日咳が止まらない
声が普通に出せるまで二十日以上、
歌える様に完全に回復したのが
1ヶ月半後でした
インフルエンザと比較したら、
多少の味覚障害?
シェフなら致命傷に近いが
身体は動くし
喉に菌が少し付着しているだけで
それがどうした?…………フザケるな❗💢、と言いたいです!

個人的には、恐くないですね

俺のキラー細胞は1秒内で全勝しています☺✨

No.35 21/08/14 08:55
大鷹ひかり ( ♂ aOMX5 )

>> 33 中共は コロナ詐欺劇、毒ワクチン犯人だ 日本 コロナ毒ワクチン接種後の死亡1,034人。 ファイザーの毒ワクチン接種後死者合計9… モデルナのが多いと聞いてましたが、実際はファイザーのが死亡者の数が多いですね

ビル・ゲイツは武漢研究所に投資して、小飼の製薬会社の宣伝して

ワクチン接種訴えていたのに、
自分は勿論、
家族にもワクチン接種を拒否していると聞きました

ビル・ゲイツの罪は軽くないと思うな

意の一番に なんだったらワクチン培養し抽出する所からライヴ中継し
射つまで放送したら、ワクチンに対する此処までの不信感~恐怖は無かった筈だろう⁉と

No.36 21/08/14 19:18
匿名さん15 

>> 35 そうです。厚労省もワクチンは安全だと断言してるので、厚労省職員全員と国会議員全員の接種とその治験データ報告を国民に示して欲しいと思ってます。
国民に治験して下さいではなく、率先して模範になるのは、厚労省職員全員と国会議員全員でないと信用出来ないです。

中身はプラセボではなく正真正銘の本物でやってもらいたいです。
打ったロットの中身も公開して貰って間違いなく本物かも証明して貰いましょう。
徹底した不正の無い治験であることを身をもって証明する責任があると思います。
そこまでしないと信用しません。

No.37 21/08/14 19:38
匿名さん9 ( ♂ )

嫌なら打たなきゃいいと思います。
打つ人は公表されてるデータを信用して、自分のために家族のために社会のために不安を押し殺して接種するんです。
嫌な人は公表されてるデータを疑って、見えない情報を発掘して自分のために接種しないんです。
それでいいじゃないですか。
誰も知らない都市伝説のような情報を垂れ流すのは間違ってると思います。
そのくせに打った方がいいよという声には同調圧力だと騒ぎ立てる。
なんだか変です。

No.38 21/08/17 00:37
匿名さん31 

職域接種でモデルナ製を2回接種。

その後、未接種の家族2名がコロナ発症。

自分も濃厚接触者に該当し看病していたが自分はかからなかった。

ワクチンの効果を実感してます。

No.39 21/08/17 00:48
匿名さん9 ( ♂ )

>> 38 無事で良かったですね。

ワクチン打っても感染するから意味がないというような書き込みをよく目にします。
けど、ちょっとした表現によって意味は大きく変わります。
ワクチン接種しても感染する。
ワクチン接種しても感染することがある。
ワクチン接種したら感染しないわけではない。
100%じゃないのは事実です。
けど現実をよく見たら、やっぱり今の感染者の極めて多くは50代以下の若い人たち。
てことは、ワクチン接種が進んでる高齢者の多くは感染してないということ。
つまり、少なからず予防効果もあると捉えていいと思います。

我が家は全員が接種済み。
31さんのように効果を実感する機会すらないかもしれません(^^)

No.40 21/08/17 08:28
匿名さん40 

コロナワクチン接種賛成、接種反対、これを街中で垂れ幕とかを持って叫んでる一個人や団体を見た事ないです。労力の割には得を得られないから、しないのでしょう。得=金、これが伴わないアピールはしないと思います。無駄だから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧