注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

都市封鎖

レス9 HIT数 422 あ+ あ-

外出自粛中さん( 60代 ♂ )
21/08/04 22:30(更新日時)

今朝の新聞に都市封鎖と言うことが出ていた。しかし、これは恐ろしいことであ、確かに1日何千何万もの方がなくなるというなら、しかたないが、最近は感染増えても亡くなる方はかなり減ってきている、このようなことは絶対してはならない

No.3343422 21/08/02 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/02 08:25
匿名さん1 

へぇー。
都市封鎖って出来るのかなぁ。

No.2 21/08/02 08:28
外出自粛中さん0 ( 60代 ♂ )

もし本当にここまでしたら、自殺増える、追い詰められ犯罪増える、そういう不安危険増巣、一億も人いれば1日数十人のかた亡くなるのは普通のかぜでもある、このようなことはしてはならない。

No.3 21/08/02 08:30
匿名さん3 

そこまでやらないと東京は自粛出来ない
私は都民だけど、このコロナ問題が出てから飲み会無し、食事会無し、友達と外出もしなくなった
数回、一人が自宅に来てお互い部屋の中でマスク、ケーキやお菓子食べる時にちょっと外すくらい
旅行も行ってない
それなのに高田馬場や渋谷、都内のあらゆる所で路上飲みしているバカ達
それを強制的に止めさせる事が出来ない警察や東京都の職員
甘いよ

No.4 21/08/02 11:14
社会人さん4 

経済の活動を止められないのだから、今のまま感染力が増していくウィルスには勝てないのだろう。


病院は満床になり家での待機患者が増え、いざというときに病院にかかれない。


都民はやがて地方へ行き、感染を広げ地方はすぐに病院の機能ダウン。


ウィルスが変異してワクチンの効果を破ることは想定内。

とすると、最悪の場合ロックダウンになりかねない。

No.5 21/08/02 12:35
匿名さん5 

繁華街やオリンピック観戦等で人流が増えている。これって政府の対応が甘いのは分かるけど、先ずは集まってる人たちに文句言うべきでしょ。
某お悩みサイトでは、こうなるのは当たり前って意見多いけど、守っている人もちゃんと居るのだから。

No.6 21/08/02 13:59
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

僕も3さんや5さんに同意ですね。

仕事柄、毎日移動で都道府県をいくらでもまたいでしまうので、文句を言える立場ではないけど。

自分の行いを棚上げして、国に文句を言ってる人が結構いる気がします。

都市封鎖ロックダウンは日本では中々出来ないと思うけど、やればやったで、きっと国民は文句を言うでしょう。
ロックダウンしようが、経済を回すために現状維持してようが、文句ばかり言うような気がする。
マスコミも国民も。

病床が逼迫してるのは、全医療機関の2割程の公的な医療機関だけらしい。
残りの8割の個人病院などは連携できていないらしい。
これは政府だけでなく医師会などが音頭を取って、連携力を強めないといけないはず。それが出来ていない。

そういった様々な組織、国際関係が複雑に絡み合って、日本の今の選択があるはずでしょうから、政府だけに責任があるとは思えないです。
それより我々の中にある油断が一番の敵だと考えるべきだと思います。

No.7 21/08/02 14:05
通りすがりさん7 

テレビ鵜呑みに気にしねえほうがいいよ。

No.8 21/08/04 08:43
匿名さん8 

想像力もなく未だに楽観バイアス効きすぎた輩が一定数居るので、自分や身内が盥回しされないと分からない。

No.9 21/08/04 22:30
匿名さん9 

いま病院がパンクしており、これまでにない感染拡大の状況です。
都市封鎖はかなり現実的です。
というか、都市封鎖に向けて一部の病院職員は勤務時間の調整が始まってます。
つまりは、日勤帯の職員はこれまでは特に制限なく残業していたのですが、感染対策以外の業務内容を徐々縮小し、帰宅時間が指定されるようになりました。
都市封鎖でも電車が機能するような時間帯での通勤、帰宅体制に向けて準備しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧